【ドラクエウォーク】影なる守護者 ニンジャ見参!イベント攻略とやるべきことまとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の影なる守護者 ニンジャ見参!イベントについて紹介しています。イベントの進め方や新登場の武器・こころなどを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

ニンジャ見参イベントバナー

新こころ

ベロベロ

つちわらし

おににゅうどう

▲攻略はこちら

怪蟲アラグネ

▲攻略はこちら

ガチャ武器

忍刀・朧

▲評価はこちら

限定アクセサリー

月影の髪飾り

忍足袋

開催期間とスケジュール

1月17日(火)15:00〜2月14日(火)14:59

1月17日(火)

特級職「ニンジャ」登場

イベントログインボーナス開催

イベントクエスト1章開始

竹隠れの「ベロベロ」登場

潜入エリア「迷いの竹林」出現

強敵「おににゅうどう」登場

1月24日(火)

イベントクエスト2章開始

糸隠れの「ベロベロ登場

メガモンスター「怪蟲アラグネ」登場

1月27日(金)

エンディングクエスト開催

高難度クエスト開催予定

▼イベント2章が追加!

影なる守護者 ニンジャ見参!イベント第2章が開始!追加された内容まとめ

イベント
ドラクエウォーク(DQウォーク)の影なる守護者 ニンジャ見参!イベントの第2章が開...
続きを読む

期間内にやるべきことと優先度

やるべきこと

優先度

備考

ベロベロの初回レベル討伐報酬入手

(竹隠れ・糸隠れの2種類)

★★★

最低でもLv7のふくびき補助券まで入手

可能ならLv19のジェムまで

「迷いの竹林」に潜入

★★★

限定アクセ「月影の髪飾り」が手に入る

「土蜘蛛の根城」に潜入

★★★

限定アクセ「忍足袋」が手に入る

潜入レベルを15まで上げる

★★★

「土蜘蛛の心珠S」が手に入る

強敵「おににゅうどうのこころSランク作成

★★★

HPの高さは青色で1位なのでSランク1~2個は確保したい

ベロベロ」のこころSランク作成

★★

系統特攻なので余裕があればSランクを作っておこう

メガモン「怪蟲アラグネのこころSランク作成

★★

常設なので期間内に作れなくても問題なし

つちわらし」のこころSランク作成

コレクション用(今後登場する特級職のこころ道で使える可能性もあり)

イベントの進め方とキャンペーンまとめ

イベントクエストをクリア

まずはコンテンツを解放するためイベントクエストをクリアしましょう。

1章1話クリアで「竹隠れのベロベロ」、1章2話クリアで「迷いの竹林」、1章3話クリアで強敵「おににゅうどう」が解放されます。

竹隠れのベロベロを倒す

イベント1章1話をクリアすると、フィールドに「ベロべロ」のスポットが出現するようになり、遠くにいるベロベロをタップすることで「忍術P」を消費してベロベロと戦うことができます。

ベロベロを倒すと初回レベルクリア報酬のふくびき補助券や、イベントアイテムの「へんげのこな」などが手に入るため、積極的にベロベロを倒しましょう。

※忍術Pは、フィールドの通常バトルで貯めることができ、イベント期間中出現する「つちわらし」からはより多くの忍術Pがもらえます。

※「瞬歩の術」は消費Pが少ないですがベロベロと戦う必要があり、「瞬撃の術」では消費Pが多い代わりに戦わずにベロベロを倒して報酬をもらうことが可能です。

迷いの竹林に潜入する

イベント1章2話をクリアすると、イベントポータルから「迷いの竹林」に潜入できるようになります。

ベロベロから手に入る「へんげのこな」を消費して潜入することで、限定アクセサリーの「月影の髪飾り」や、おににゅうどうとの戦闘で使えるアイテム「鬼くらましの煙玉」などのアイテムがランダムで入手可能です。

また、潜入の成果に応じて潜入レベルがアップし、レベルに応じて「土蜘蛛の心珠S」などのイベント限定報酬も手に入れることができます。

※土蜘蛛の心珠Sの効果→『虫系へのダメージ +15%』,『縛り耐性 +5%』

強敵「おににゅうどう」登場

おににゅうどうバナー

イベント1章3話をクリアすると、強敵モンスターに「おににゅうどう」を選択できるようになります。

迷いの竹のに潜入で入手できる専用アイテム「鬼くらましの煙玉」は強敵おににゅうどうを必ず「幻惑」状態にできるため、Lvの高いおににゅうどうと戦う際に利用しましょう。


特級職ニンジャ登場

ニンジャ解放バナー

新たな特級職として「ニンジャ」が登場しました。

レンジャーと海賊をLv70にすることで転職できるようになります。

ニンジャの特徴と固有特性・習得スキルなどまとめ

ニンジャの基本情報 固有特性 【影縫い】 斬撃・体技・ブレスダメー...
続きを読む

虫系の心珠ピックアップキャンペーン

イベント期間中、心珠生成・合成で「虫系の心珠」を獲得できる確率が大幅にアップするキャンペーンが開催されています。

虫系の心珠が必要ない人は、2月14日(火)のイベント終了まで心珠生成や合成をしないように気を付けましょう。

イベントログインボーナス開始

期間中、最大8日間ログインすることで、ジェムが合計1000個手に入ります。

新しい髪形追加

特級職「ニンジャ」の登場を記念して、イベントで出現する「ユウナギ」の髪型が追加されました。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ