【ドラクエウォーク】ガチャ要素(ふくびき)の種類と排出確率を解説!開催中のガチャも紹介!

最終更新日

『ドラゴンクエストウォーク』のガチャ(ふくびき)要素についての解説です。ガチャの種類・排出確率や、ベータ版で開催中の装備ふくびきSPについて紹介しています。

ガチャ要素について

ドラゴンクエストウォークでは「ジェム」か「ふくびき補助券」を使ってガチャを回すことができます。

ジェムはゲーム内通貨の1種で、課金やミッション報酬などで入手できます。

ふくびき補助券は複数枚集めるとガチャを引けるチケットで、ミッション報酬などで入手できます。

ガチャの種類

β版の時点では「装備ふくびき」のみがガチャとして実装されています。

β版体験会で開催中の「装備ふくびきSP」は期間限定ガチャとなっていますが、提供割合の説明に「そうびの提供割合は開催する『装備ふくびき』により異なる場合があります。」と書かれていることから、正式リリース時も装備ふくびきがメインのガチャ要素になると考えられます。

ガチャの排出確率

排出確率は開催されるガチャによって異なる場合があるようです。

現在開催中の装備ふくびきSPでは最高ランクの★5でも排出確率は7%と比較的高い確率になっています。

ただし7%というのは★5装備全体での確率で、★5装備にもたくさん種類があるので、個別で確立を見ていくと★5装備の個別排出確率は0.35%と一気に低くなります。

★5装備自体を引くのは難しくありませんが、特定の装備を狙おうとするとかなり難しくなります。

装備ふくびきSP [開催中]

装備ふくびきSPでは★3~5までの様々な装備が出現します。

期間

β版体験会の開催期間中 (6/11 ~ 6/16)

必要なジェム数

1回ふくびき
ジェム300こ または ふくびき補助券10枚

10連ふくびき
ジェム3000こ または ふくびき補助券100枚

排出確率(提供割合)

等級 レアリティ毎の
排出確率
各装備の
排出確率
★5 7% 0.350%
★4 23% 0.575%
★3 70% 1.489%

 

 

攻略大百科おすすめアプリ

ハンドレッドソウルが事前登録開始!
Amazonギフトコード1000円分が当たるキャンペーンも!


いますぐ事前登録

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら