【ドラクエウォーク】位置偽装ユーザーのBANが始まる。位置偽装は利用規約違反?

最終更新日
7
件のコメント

「ドラクエウォーク」で位置偽装したユーザーがBANされる事例が報告されています。

位置偽装とは?

自分のいる場所(GPS情報)を偽装して、実際にはいない場所にいる設定にしてゲームをプレイする方法です。

実際には移動せずに様々な場所へ移動したことにできるため、ドラクエウォークのような位置情報ゲームでは著しく有利にゲームを進める事ができてしまいます。

そのため位置偽装は一般的にチート行為と認識され禁止されています。

ドラクエウォークでも位置偽装は、以下のような利用規約違反にあたると考えれます。

位置偽装によるBAN報告

今回報告があがっているのは、位置偽装をしていたユーザーのアカウントが停止されたというものです。

位置偽装をしていたログを運営が認識し、該当ユーザーをBANしたと考えられます。

位置偽装は他のユーザーに迷惑がかかるチート行為であり、アカウント停止の対象になると理解しておく必要があります。

 

※位置偽装によるBAN情報をご存じの方はぜひコメントより情報をお寄せください。

 

ドラクエウォークの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ドラクエウォーク攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できる(LINEアカウントはバレません)ので、みんなでドラクエウォークの話題で盛り上がろう!

ドラクエウォーク攻略談義へ参加する

在宅・ライター募集 ドラクエウォークの攻略サイト更新メンバー募集中!

 

コメント一覧(7)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

私も位置情報偽装とかしていないのに急にbanされました!心当たりがあるとしたら電波状況よくない場所でもプレイしたとか?

frep,ユーザー補助サービスoff
fakeGPSアンインストールでいけた

インストールしたけどセキュリティ違反で始める事すら出来ない
frep,fakeGPS思い当たるのあるけどoff
起動すらしないとは厳しいな

frep,ユーザー補助サービスoff
fakeGPSアンインストールでいけた



記事へのご指摘・ご意見はこちら