【ドラクエウォーク】位置偽装ユーザーのBANが始まる。位置偽装は利用規約違反?

最終更新日
12
件のコメント

「ドラクエウォーク」で位置偽装したユーザーがBANされる事例が報告されています。

位置偽装とは?

自分のいる場所(GPS情報)を偽装して、実際にはいない場所にいる設定にしてゲームをプレイする方法です。

実際には移動せずに様々な場所へ移動したことにできるため、ドラクエウォークのような位置情報ゲームでは著しく有利にゲームを進める事ができてしまいます。

そのため位置偽装は一般的にチート行為と認識され禁止されています。

ドラクエウォークでも位置偽装は、以下のような利用規約違反にあたると考えれます。

位置偽装によるBAN報告

今回報告があがっているのは、位置偽装をしていたユーザーのアカウントが停止されたというものです。

位置偽装をしていたログを運営が認識し、該当ユーザーをBANしたと考えられます。

位置偽装は他のユーザーに迷惑がかかるチート行為であり、アカウント停止の対象になると理解しておく必要があります。

 

※位置偽装によるBAN情報をご存じの方はぜひコメントより情報をお寄せください。

 

コメント一覧(12)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

歩く気にならなかったら、それしかないですね・・・

飽きたし歩く気にもならないしアンストするかー

ご連絡をありがとうございます。
「ドラゴンクエストウォーク」運営チームです。

ご連絡いただきました内容につきまして、規約に反する行為、または通常とはことなる動作を確認したため、データをお預かりしております。
詳細なご説明はできかねますので、何とぞご了承いただけますようお願い申し上げます。

—————————————-
ドラゴンクエストウォーク運営チーム
https://www.dragonquest.jp/walk/
—————————————-

これが運営の対応でそれ以降対応はありません。
その為、通常と異なる動作(通信状況が悪い)等の場合復帰もできません。



記事へのご指摘・ご意見はこちら