【ドラクエウォーク】マイレージの貯め方!有効期限や上限ポイントなど仕組みと注意点を解説

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォークの「DQウォークマイレージ」に関して解説しています。

DQウォークマイレージとは?

マイレージパスに貯まるポイントのこと

「DQウォークマイレージ」とは、マイレージパスに貯まるポイントのことをさします。「回復スポット・モンスターとの戦闘・歩数」と、3種類のミッションをこなしていき、達成することでポイントがたまります。

マイレージパスの種類

マイレージパスには「スタンダードパス」と「ゴールドパス」の2種類があります。スタンダードパスは、ストーリー序盤で入手可能ですが、ゴールドパスはジェムで購入する必要があります。

期間ごとに上限がある

スタンダードパスとゴールドパスにはそれぞれ受け取れるマイレージポイントの上限があります。

スタンダードパス

スポット

1箇所で6P

最大2,400P

バトル

1戦で6P

最大2,400P

歩数

1,000歩で40P

最大2,800P

ゴールドパス

スポット

1箇所で15P

最大3,000P

バトル

1戦で15P

最大3,000P

歩数

1,000歩で100P

最大4,000P

また、これらのポイントはそれぞれ7日間でリセットされるため、上限に達しても1週間後には新たにポイントを貯めることができます。

交換所のおすすめアイテム3選

DQウォークマイレージは、交換所でポイントとアイテムを引き換えることが可能です。ストーリーを効率的に進めるために役立つアイテムが盛りだくさんなので、おすすめアイテムを厳選して3つご紹介します。

ロト装備ふくびき補助券×10

期間限定で1000マイレージポイントと交換できる「ロト装備ふくびき補助券」では、ロトのつるぎやロト装備が手に入る「ふくびき」にチャレンジできます。

強力なスキル「ギガスラッシュ」を習得できるので、ストーリーを効率的に進めるために非常に役立ちます。

メタスラ装備ふくびき補助券×10

「メタスラ装備ふくびき補助券」は、メタル系モンスターを狩るのに役立つ「メタル斬り」を習得できる武器「メタスラの剣」が手に入るふくびきです。

経験値を大量に稼ぐにはメタル斬りが非常に役立つため、レベリングを効率的にしたい人におすすめなガチャです。

SP装備ふくびき補助券×10

「SP装備ふくびき補助券」も1000Pと引き換えで手に入れられます。ふくびきの中では優先度が一番下になりますが、手に入る星5武器の中にはかなり強力な武器も含まれています。

マヒャド」が使えるようになる「ゴシックパラソル」は全体に大ダメージを与えられる武器なので、所持しておくとかなり心強いでしょう。

効率的にポイントを稼ぐには

DQウォークマイレージは、プレイ時間をある程度割けないとなかなかたまりません。忙しくてプレイ時間がかけられない人におすすめな、ポイントの稼ぎ方をご紹介していきます。

ゴールドパスを購入する

ゴールドパスは課金要素になりますが、効率的にDQウォークマイレージを貯めるのに役立ちます。有償ジェム1000で購入可能な7日間有効のパスで、ミッションを全てクリアすると10連ふくびき分のポイントが手に入ります。

ゴールドパスはどれだけお得か?2000ジェムで最大ガチャ40連分の価値あり

お役立ち
『ドラゴンクエストウォーク』のゴールドパス(ポイント機能)について解説していま...
続きを読む

回復スポットを回りながら敵と戦う

レベリングをする際に家にこもって「においぶくろ」でモンスターを引き寄せるのもありですが、回復スポットを回りながら敵と戦うとDQウォークマイレージを効率的に稼ぐことができます。

また、便利なアイテムも同時に手に入るため一番効率的にストーリーを進めた人におすすめな方法となります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ