【ドラクエウォーク】称号機能の使い方、称号・フレーム一覧と入手方法

最終更新日

ドラクエウォークで追加された「称号機能」についての解説記事です。称号の設定機能や称号機能が使えない場合の対処法をまとめてあります。

称号機能とは

プロフィールのキャッチコピー

10月21日(月)新たなアップデートで追加された機能「称号機能」は、プロフィールのキャッチコピーとして役立ちます。本編のクエストや装備とは関係のないものの、今後追加される高難易度クエストをクリアした証拠を名刺代わりとして使用できるので、重要な要素となります。

[PR]

称号の付け方

プロフィールの右上から設定可能

  1. 「メニュー」をタップ
  2. 「プロフィール」を選択
  3. 右上の「羽ペン」をタップ

新たに追加された機能「称号機能」は、「冒険ランク」や「フレンド数」を確認できる「プロフィール画面」から設定できます。プロフィール画面右上の羽ペンをタップすると「称号設定画面」へと移れます。

1. 「メニュー」をタップ

通常画面から「メニュー」をタップしましょう。

2. 「プロフィール」を選択

「メニュー」をタップすると、画面下部に「プロフィール」が表示されるので、選択しましょう。

3. 右上の「羽ペン」をタップ

自分のプロフィールが開いたら、画面右上の「羽ペン」をタップしましょう。「称号」設定画面が開きます。

称号機能が使えない

ドラクエウォークをアップデートしよう

2019/10/21のアップデートで追加されたはずの「称号機能」が、追加されていない場合はアプリのアップデートで対処可能です。本来ならドラクエウォークをプレイできないはずですが、今回のアップデートでは、更新が強制されていないためタスク切りをしてから更新しましょう。

称号・フレーム一覧

称号一覧

1 みならい冒険者
2 カジュアルウォーカー
3 勇者の道も一歩から
4 日帰りの風来坊

フレーム一覧

1 木のフレーム

称号の入手方法

ミッション・イベント報酬

10月21日(月)の時点で公開されている称号・フレームの数は計5つとなります。今後アップデートで追加されるミッションやイベントをクリアすることで、増えていくと思うので楽しみに待っていましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら