【ドラクエウォーク】いらないこころの判断基準とランキング、不要なこころの使いみちも

最終更新日

ドラクエウォークのいらないこころに関する記事です。いらないこころの使い道や判断基準はもちろん、具体的に不要なこころをピックアップして紹介しています。ドラクエウォークのいらないこころに関しては、こちらの記事を参考にしてください。

いらないこころの判断基準

  • すでにSランクを持っている
  • コスパが悪い場合

Sランクを持っている場合は交換する

いらないこころの判断基準として一番優先すべきは、Sランクを持っているか否かです。メンバーは個人で2つ同じこころを装備できないため、同じこころを持っているメリットがありません

例えば、戦士が2人いて、戦士用に2つこころをキープすることは正しい選択ですが、戦・武・魔・僧のパーティで僧侶のこころを4つ保持しておくのはスペースの無駄使いとなってしまいます。

追加効果のないこころはコスパが悪い

いらないこころの判断基準として、追加効果の有無も考慮に入れる必要があります。コストが高く性能は良くても、追加効果のないこころは数多く存在します。基本的に優秀と言われているこころには、能力が付与されていることから、逆もまた然りとなります。

[PR]

いらないこころトップ3

5-10で手に入るいらないこころ

  1. ベビーサラマンダのこころ
  2. ブラッドハンドのこころ
  3. かっちゅうアリのこころ

上記3つのこころには、「こころ最大コスト」を増加する効果しかありません。「まおうのつかい 」を倒したあと、5-10を周回することになると思いますが、これらのこころはドロップ率も高く嵩張りやすいので優先的に心珠と交換しましょう。

いらないこころの運用方法

心珠を生成するためのポイントにする

いらないこころの使い道は先日のアップデートで追加された新要素「心珠」に変換する方法となります。こころを心珠ポイントと交換し、生成することで役立つ心珠を入手できます

コレクションにする

モンスターのこころはイベント限定のモノも存在することから、コレクションとして1つだけ残しておく方法もあります。全てのこころを収集したい場合、所持している中で一番ランクの高いこころをキープしておくのが好ましいと言えます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら