【ドラクエウォーク】仲間の増やし方と加入時期まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

「ドラクエウォーク」で仲間になるキャラクターの加入時期などを紹介します。

仲間とは?

ドラクエウォークでは主人公キャラの他に3人の仲間が加わり、合計4名でパーティーを組んでバトルを戦います。

見た目をキャラメイク可能

仲間キャラの見た目は加入時点で決まっていますが、後から自由に変更が可能です。

メニュー「じゅんび」→「つよさ」→「すがた変更」からキャラメイクを行います。

▼キャラメイクについてもっと詳しく

キャラメイクの変更方法!変更可能な髪型、顔、色などの種類一覧

お役立ち
「ドラクエウォーク」で主人公や仲間キャラの見た目を変更(キャラメイク)する方...
続きを読む

転職も可能

仲間キャラの職業も加入時点で決まっていますが、これも後から転職で変更可能です。

転職するには冒険ランク12以上になっている必要があります。

転職のおすすめはLv20!職業別の引き継げる能力まとめ

職業・仲間
「ドラクエウォーク」で転職する方法と転職できる職業の一覧を紹介します。 ...
続きを読む

並び替えできる

ベータ版になかった機能として仲間の順番を並び替える機能が実装されています。

先頭(左)に近いほど敵からの攻撃を受けやすいので、最大HPと防御力が高い仲間をなるべく前の方へ配置しましょう。

 

仲間の加入時期一覧

一人目の仲間

加入時期

1章5話

職業

僧侶

性別

レベル

Lv5

 

二人目の仲間

加入時期

2章1話

職業

武闘家

性別

レベル

Lv9

 

三人目の仲間

加入時期

2章5話

職業

魔法使い

性別

レベル

Lv13

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ