【ペルソナ5 スクランブル】「喜多川祐介/フォックス」の特徴やオススメ構成【P5S】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』に登場する「喜多川祐介/フォックス」の特徴やオススメスキル構成などについて記載しています。

「喜多川祐介/フォックス」の特徴

出典: p5s.jp

刀を使った素早い連撃と氷結属性のスキルを使えることが特徴のフォックスですが、最大の特徴は納刀からのカウンターを決めることで連撃回数が増えることです。カウンターを決め、敵の隙をついてさらに連続攻撃を叩き込むことを得意としています。また、敵を凍結状態にしてから物理スキルでテクニカルを発動できる点も強みです。

[PR]

オススメのペルソナスキル構成

ブフダイン

マハスクカジャ

マハブフダイン

凍結率UP

刹那五月雨斬り

素早さの心得

剣の舞

ダウンテクニック

有用性の高い「敵を凍結状態にする→物理スキル」でテクニカルを発動させつつ、高い速のステータスを活かしてクリティカルを出しやすくするため氷結属性のスキル、物理スキル、「凍結率UP」、「マハスクカジャ」、「ダウンテクニック」、「素早さの心得」の6つは固定で採用するのがオススメです。余る2つの枠は自由ですがSP、HPの消費を抑えられるスキルを1つずつサブで採用しています。

マスターアーツ

マスターアーツ

効果

抜けば玉散る

「□□△」のフィニッシュで追撃ができる

ハイパーカウンタ

「カウンター」を発動するか、「□□□□△」の一閃をヒットさせると、一定時間△特殊攻撃の連打可能回数が増える。

天下の大盗

「□△」の終了時にゴエモンを召喚し、スクカジャを発動できる。一定数以上連打するとマハスクカジャになる。

凍結カウンタ

△のフィニッシュに氷結属性が付く。さらに連打すると、素早く発動できるようになる。

SP消費せずにマハスクカジャを発動することのできる「天下の大盗」は有用性が高めなので取得しておきたいマスターアーツです。

オススメコンボ

コマンド

効果

△/X

「カウンター」発動(効果中に攻撃を受けることで反撃する)

□□□△/XXXY(△/Y連打可能)

連打可能な攻撃を繰り出すコンボ

コンボの終了時にゴエモンによる氷結属性攻撃

□□△/XXY(△/Y連打可能)

連打可能な攻撃を繰り出すコンボ

カウンターを使ってマスターアーツ「ハイパーカウンタ」を発動させ特殊攻撃の連打回数を増やして攻撃を繰り出すことで敵に与えられるダメージを稼いでいきます。特に敵に囲まれている場合にカウンターが有効なのでしっかり決めていきましょう。

「喜多川祐介/フォックス」のオススメ装備

薄緑レプリカ

入手先:リクエスト「記憶の旅路・極 夏芽安吾」報酬

敵に通常攻撃で恐怖状態を付与することのある武器で難易度RISKY以外で手に入る装備では最も攻撃力が高いです。

アメノハバキリ(RISKY限定)

入手先:沖縄ジェイルの剛魔・さすらいの反魂師(難易度RISKYのみ)

敵に通常攻撃で恐怖状態を付与することがある他「力+5」のステータス上昇効果を持つフォックスの最強装備となります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ