【ゼルダBotW】DLC第1弾 コログのお面の入手方法&効果解説【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

最終更新日
36
件のコメント
攻略大百科編集部

未発見のコログを知らせてくれるDLC限定防具「コログのお面」を入手する方法と、能力(効果)について解説しています。

コログ探しについて知りたい場合はこちらへ
コログの見つけ方!全発見パターンを解説!

コログのお面の効果について

コログが近くにいると教えてくれる

コログのお面は装備中に隠れているコログの近くを通ると、反応して知らせてくれる機能があります。

画像ではわかりづらいですが、コログの声が聞こえた後にカタカタと揺れて知らせてくれます。

キラキラとしたエフェクトも出てわかりやすいので、コログ探しの手助けとなります。

[PR]

コログのお面の入手方法

1.迷いの森へ行く

中央ハイラル 北側にある迷いの森へ行きましょう。


※右下の宝箱マークがコログのお面の場所です(クリック/タップで拡大出来ます)

森の馬宿にある「ミツバちゃん 増刊号1」には、ここに来るためのヒントが書かれています。


2.しょく台が2つ並んでいる所まで進む

迷いの森を抜ける方法でご紹介したように火の粉を辿って奥へ進み、しょく台が2つ並んでいる場所まで行きましょう。

ちなみに迷いの森を抜けるのに重要なのは「風向き」なので、火の粉なしでも空気中の白い光を追っていけば迷う事はありません。


3.シーカーセンサーを宝箱にセット

シーカーセンサー+の機能を使って、シーカーセンサーが探す対象を宝箱にしておきましょう。


4.火の粉とシーカーセンサーを頼りに進む

たいまつを持って、シーカーセンサーが反応する方向へ進みましょう。

コログのお面が入った宝箱は現在地(しょく台の前)から近いので、最初に出る反応がコログのお面の宝箱です。


5.木のくぼみにある宝箱を開ける

口のようにも見える木のくぼみにコログのお面が入っているEX宝箱があります。

しょく台の方向から来ると木の裏側に宝箱があるので、シーカーセンサーが強く反応する場所で周囲を見渡してみましょう。

コログのお面に関する小ネタ

コログのかざぐるまが付いている

コログのお面を装備すると、リンクの髪にかざぐるまのかんざしが付きます。

コログ探しで見かける、コログのかざぐるまと同じものです。


染色や防具強化は出来ない

残念ながらコログのお面は色を変える事が出来ません。

また、強化する事も出来ないので防御力は1のままです。

 

DLC第1弾攻略情報まとめ

DLC第1弾「試練の覇者」全コンテンツ攻略情報総まとめ

DLC
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの追加DLC第1弾「試練の覇者」で追加される6つ...
続きを読む

関連アイテム

関連チャレンジ

コメント一覧(36)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

画像の位置が違うってのはどうでもいい
入り口から南東に宝箱があるがセンサーを入り口から使っても辿り着けないぞ
必要なのは何処でセンサーを使い楽に宝箱につけるかってこと
自分が見付た画像が正解なら載せればすむ話しだろ

いえ、コログのお面を見つけた位置ですよ。
さすがに確認しないでコメントはしません。
シーカーセンサーなしで探したので、他の宝箱との勘違いでもないです。
地図に記載されている箇所とは違う箇所で発見しましたよ。

記事にある宝箱の場所を確認しましたが合っていますよ。
※別の宝箱と勘違いしているのでは?

センサーを使っていると他の宝箱にも反応するので燭台が2個ある場所から南に真っ直ぐ進む方法をオススメします。
※mapを北に固定すると楽に辿り着きますよ



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ