【ゼルダBotW】キオ・ダフナの祠(DLC第2弾):攻略チャートと祠の場所 コメント一覧【ブレスオブザワイルド】

コメント(12件)

アイスメーカーの上にサーフィンでのってジャンプしたら導師への高台簡単に登れる

たまたま持ってたメテオロッドが役に立ちました。
所持してるだけで氷が徐々に溶けてくれて、必要なサイズの氷作りがし易かったです。

炎の矢を氷に一回or二回撃つとなんでかちょうどいい大きさまで自動的に溶けてくれました

①最初に足止めする氷2個の壁は、
足元の氷に「オクタ風船×2」を使い上昇。
②台の上にある氷の場所まで飛び、
「薪の束・赤チュチュ」で焚き火。
③動かせる大きさになったら、
「ビタロックとリモコンバクダン」で前に飛ばす。
(リモコンバクダンだけでも可能)
④最後の壁は、運んできた氷を壁に当てその下に「アイスメーカー」を使用して登る。
(氷の上に乗りオクタ風船でも可能)

火属性の武器が無くても楽に攻略出来るので、忘れた時に試してみて下さい。

火の属性武器ないと松明で調節するはめになるだろうから大変かも
何でもいいから用意してから来た方が楽

アイスメーカーを使わずに、氷を使ったごり押しでも行けない事は無いです(あまりにも時間がかかるうえに、アイスメーカー使った方が楽なのでオススメはしない)

新着トピック一覧

もっと見る
DLC第2弾 「英傑たちの詩」 ~最終試練 攻略まとめ~
7日前 88
マスターモードに苦戦した男 7日前

最後の導師との戦闘を備えて、攻略ヒントになる動画がないかと調べても、ゼルダ無双かと思う挙動を繰り出せる猛者のほかは、通常モードの動画ばかり。マスターモードの動画がなくて困りました。 仕方なく、今手に入る装備でゴリ押すことにして、攻撃力50超の王家の剣と三叉リザルブーメラン数振り、獣神の弓2挺(予備としてライネルの弓数挺)、古代兵装矢130本、バクダン矢30本、近衛の盾2枚で挑みました。ツルギバナナ×5の煮込み果実を食べてから…。 防具は琥珀の耳飾り、英傑の服、クライムシューズで、いずれも最大強化済み。 第一段階はさほど苦労なく、ビタロックで殴り、弓矢で追い討ち。 第二段階が大変で、ウルボザの怒りを使い果たしてからは、獣神の弓で古代兵装矢を100本近く乱射して自然回復を阻止してようやく突破。 第三段階は、防御二の次で顔面に古代兵装矢を打ち込んで難なくクリア。 とにかく第二段階が辛かったです。自然回復しないように、散弾の如く古代兵装矢を放ってようやくです。 とはいえ、持ち物に制限がないだけ、水のカースガノン戦よりもはるかに楽でした。

新着記事

記事ランキング

  1. スクロールできる全画面マップ!試練の祠・コログの実・イワロックが地図上でわかる
  2. ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 攻略大百科
  3. 試練の祠:全120+DLC16の攻略チャート&完全マップ(改良版)
  4. コログの出現場所マップ&全コログの発見方法一覧
  5. ミニチャレンジの受注場所、攻略チャート、地域別一覧【全76件】

カテゴリー

攻略大百科ニュース

攻略サイト一覧

トップへ