【ゼルダBotW】ロヒッタ・チグの祠(DLC第2弾):攻略チャートと祠の場所 コメント一覧【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

URLコピー

コメント(25件)

マックスor回復量の多い料理で一応
保険にはなります。意味がなさそうに
思えるけどハート減ってる間は猶予が
出来てタイミング次第では死亡回避可能。
それでクリア出来ました。

クソ過ぎ、二度と追加コンテンツなんか買わないと思う程度にはイライラする。
このゲーム一番のクソ要素で間違いない、こんなもん面白いと思って作ってるとしたら驚く。

ここは森人の盾をリセマラするのもクソ面倒臭い場所。

DLCの4祠でこの祠が一番苦労してクリアした。元々この手のゲームは下手なんだけど。2時間弱死にまくった。もう二度とDLCやりたくない位疲れた。

この祠が全祠の中で一番クソ。ただでさえ死に易いのに同じことを何回もやらないといけないところがダルすぎる。開発はここだけ反省して欲しい。

最後の通路にある石をビタロックで止めとくと、後ろからくるトゲもしばらく止まるから気持ち的に安心かも?
あと鉄球落とせるの知った時ショックだった。

1番手前の鉄球が落とせるとは、、、クリアに2時間かかった。

4祠のうち他の3祠は余裕でクリア出来たのに、この祠だけはどうしてもクリア出来ない。
一番最後の横向きトゲでゲームオーバー。端に立っても登れなかったり、小さいトゲに刺さったり。プロコンの設定を変えればクリア出来るのかな。

返信(1件) 2021年2月19日に返信あり

慌てず落ち着いて進行方向を定めて進むしかないと思います。Bダッシュするなら棘の無い区間のみにして(しなくても行けると思いますが)、棘を越える時はしっかり進行方向を定めて進めば越えられると思います。

棘ブロックの壁を登る時は登るというよりも、Xボタンを押して飛び乗る感じがいいと思います。進んでるそのままの勢いで止まらずに壁の前でXボタンで飛び乗れると思います。

ベルトコンベア前の歯車は手前よりも奥の歯車を止めて走り抜けると成功しやすいと思います。

左右に動くベルトコンベアはコンベアの進行方向と逆に小刻みに軌道修正しながら走り抜けると成功しやすいと思います。(ピタロック未使用で通り抜けられた)

3つの棘鉄球は一番手前をピタロックで止めて紐を切って落として更に奥の2つのうちどっちか片方を止めてパラ滑空したら安全に通れました。

最後の棘壁が追いかけてくる棘ロードは私も最初は迫る壁に気を取られて急ぎすぎて何度も失敗してかなりイライラしましたが、実はそんなに大急ぎで走り抜けようとしなくても落ち着いて進路を塞ぐブロックと飛び出す棘の位置を確認して突破口を見極めて進めばなんとかなりました。

ここだけクリアできないから英傑たちの詩すすまない。DLC購入したのにコログ見つけるくらいしか役に立っていない。YouTube見てもどこかでミスる。プロコンとジョイコンでも操作性なんとなく違う?
歯車の所と最後の直線のトゲでちょっとの操作でゲームオーバー繰り返し。これは運要素の祠?これクリアできないで英傑進める方法ないってのが意地悪い。

返信(1件) 2021年1月13日に返信あり

自分はプロコンでプレイしているが違和感がある時は設定の確認をしていますよ。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. スクロールできる全画面マップ!試練の祠・コログの実・イワロックが地図上でわかる
  2. ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 攻略大百科
  3. コログの出現場所マップ&全コログの発見方法一覧
  4. 試練の祠:全120+DLC16の攻略チャート&完全マップ(改良版)
  5. 攻略チャート1:始まりの台地〜パラセール入手まで

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ