【ドラクエウォーク】討伐手形の入手方法まとめ!ショップ更新は何時?2個以上手に入れるには?

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

「ドラクエウォーク(DQウォーク/ドラクエGO)」でメガモンスター討伐に必要な「とうばつ手形(討伐手形)」の様々な入手方法を解説していきます。

とうばつ手形(討伐手形)とは?

ドラクエウォークゲーム内にて発生するイベント「メガモンスター(レイドバトル)」に参加するために必須なアイテムです。アイテム欄に1つ所持してる状況ではないと参加できません。

とうばつ手形(討伐手形)入手方法

とうばつ手形(討伐手形)の入手方法は大きく分けて3種類あります。

1.冒険者レベル10  … 1度だけ

メガモンスターと戦えるようになる冒険者レベル10になったときにもれなく1つ配布されます。これは誰もが手に入れられるので冒険者レベル10までレベルをあげましょう。

2.G(ゴールド)で交換  … 1日に1枚

とうばつ手形(討伐手形)はゲーム内通貨Gと交換することができます。とうばつ手形1つにつき500G(ゴールド)で交換することが可能です。

1).「じゅんび」を押すと右下にでてくる「交換所」をタップします。

2).通常タブにある「ゴールド商品」(ゲーム内通貨ゴールドを使えるお店)をタップします。

3). 一番上にとうばつ手形があります。1日1回500Gで交換することができます。

ショップの更新は午後3時(15:00)に行われ、お店に新しい討伐手形が入荷されます。

最大5枚所持に拡張

11月7日のアップデートで、所持できる討伐手形の数が1枚→5枚に変更となりました。

1日1枚ずつ購入は変わりませんが最大5枚まで貯めておくことが可能です。

 

3. ジェムで交換 …何枚でも

ジェムによるとうばつ手形(討伐手形)は100ジェム(有償無償どちらでも)で交換することもできます。

G(ゴールド)では1日に1度ですしたが、ジェムでの交換に購入限度はありません。

ジェムでの交換の場合のみ名前が「特別とうばつ手形」になります。

1.)「じゅんび」を押すと右下にでてくる「ふくびき」をタップします。

2).一番下にある「アイテムを購入」をタップします。

3).一番上に特別とうばつ手形が売ってます。ここから購入しましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(2)

くー、特別手形も使ってキングスイカ岩にトライしてたけど、
Cが1個出た後は、12連続D・・・ちょっと心が折れかけた。
でも、14回目で、Sが出たから、OKかな。

特別とうばつ手形セットって、いつから売ってましたっけ・・・?
以前は、足りなくなると1枚ずつ追加で100ジェムと交換してましたが、
今回初めて1000ジェムで11枚セットを交換してみました。
とうばつ手形は10枚しか持てないけど、特別とうばつ手形は、999枚
まで持てると、今初めて知りました。これまでは、交換してすぐに
使ってたので、とうばつ手形と特別とうばつ手形が別だということ
すら気付いていませんでした・・・

くー、特別手形も使ってキングスイカ岩にトライしてたけど、
Cが1個出た後は、12連続D・・・ちょっと心が折れかけた。
でも、14回目で、Sが出たから、OKかな。


関連カテゴリ・タグ