【ドラクエウォーク】シドーなど4体のメガモンスターが復刻!おすすめのこころはどれ?

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)でシドーなどなど過去のメガモンスターが再登場しています。復刻モンスターのこころ性能やおすすめ度なども掲載しているので、是非参考にしてください。

メガモン復刻バナー

4体のメガモンスターが復刻!

開催期間

8月29日(月)15:00~9月20日(火)14:59

期間中、過去に登場したメガモンスター「ミルドラース」「豪氷天グリザード」「サンライズスライム」「破壊神シドー」が期間限定で復刻しています。

強力なこころが多いので、Sランクを未作成の方は優先的に集めましょう。

メガモンスターのこころおすすめ度

こころ

おすすめ度

破壊神シドー

★★★★


▶攻略記事はこちら

ミルドラース

★★★★


▶攻略記事はこちら

豪氷天グリザード

★★★☆


▶攻略記事はこちら

サンライズスライム

★★☆☆


▶攻略記事はこちら

復刻モンスターのこころ性能

破壊神シドー

「破壊神シドー」は耐久力・回復力ともに緑色最強クラスの回復こころです。

回復職では最優先でセットしておきたいこころなので、Sランクを2個持っていない方は最優先で作成しましょう。

ミルドラースのこころSの性能

「ミルドラース」はHPと身の守りが非常に高く、耐久力に優れたこころです。

バギ属性の火力最強セットにも入るほか、攻撃職でHPを盛りたいときにも役立つので、Sランクを作成していない場合は優先的に作っておきましょう。

豪氷天グリザードのこころSの性能

豪氷天グリザード」はすべてのステータスが高水準で「斬撃ダメージ+12%(雨・雪・曇りならさらに+2%)」が付いているため、汎用こころとして優秀です。

ミリオンダガー」や「くさなぎのけん」の無属性スキルでは最強セットにも入るため、余裕があればSランクを作成しておきましょう。

サンライズスライムのこころSの性能

サンライズスライム」はHPと力のステータスが高く、耐久・火力両方の面で優秀なこころです。

こころが揃っている場合は最強火力セットには入りませんが、イオ属性なら最強クラスのこころに近い性能を持っているので、余裕があればSランクを作成しておきましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ