ミートピアの職業解説!ネコの特徴やスキル、評価まとめ

スポンサーサイト

Miitopia(ミートピア)ではさまざまな職業につくことができます。この記事では、ネコについて解説します。

ネコの特徴やスキル、評価などをまとめましたので、職業選びの参考にしてください。

ネコの特徴

普通のRPGではまずない職業だけに、イメージしづらいもののひとつです。

攻撃スキルが多彩で、素早さも速いのがネコの特徴です。単体攻撃も全体攻撃もあり、攻撃力を上げるスキルも覚えている、頼りになるアタッカーです。

ネコになる方法

トナリーノの国でなることができます。

ネコのスキル一覧

スキル名 習得レベル 消費MP スキルの効果
ツメをとぐ Lv2 4 次のターンの攻撃力を上げる
じゃれる Lv4 0 仲間1人のMPを回復
ネコパンチ Lv6 8 敵単体を攻撃
両手ひっかき Lv10 12 敵1体を2回攻撃
毛づくろい Lv16 10 自分の状態異常を回復(自動発動)
りょうりをぬすむ Lv21 6 敵から料理を盗む。失敗することも。
キズをなめる Lv25 10 自分のHPを回復
おおあばれ Lv32 20 敵全体を2回攻撃し大ダメージを与える

ネコの評価

全職業中トップクラスの素早さを誇り、かつ戦士に近い攻撃力があるため、速効型のアタッカーとして重宝します。自身の攻撃力を上げるスキルもあるため、ほかのスキルとうまくつながれば、かなりのダメージを与えることができます。

防御は低くありませんが、魔法耐性やHPが低めであるため、せんしと比べると耐久性の低さは気になるかもしれません。また、「おおあばれ」は非常に強力な攻撃スキルですが、これを覚えるまでは敵全体を攻撃することができないのはネコの弱点です。

それ以外では、料理を集めることができるスキルが使えるのはネコのうれしい特徴と言えます。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております