【ミートピア】馬の親密度を上げるメリット、親密度の上げ方まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

「ミートピア(Miitopia)」での馬の親密度について紹介します。Miiと馬の親密度を上げるとMiiと一緒に戦闘に参加するようになったり、移動中に背中に載せてくれたりして冒険をより有利に進められます。親密度の上げ方も紹介しているので参考にしてみてください。

馬の親密度

冒険の途中で仲間になる「馬」にも親密度があります。最初は戦闘に参加しませんが、親密度が上がっていくと戦闘や移動の場面で協力してくれるようになります。

親密度アップすると戦闘でも活躍

馬の親密度を上げると攻撃や安全地帯での休憩で力を貸してくれるようになります。

攻撃がより強力に

Miiが馬に乗って後足で単体の敵への攻撃を行ったり、馬に乗った状態でMiiが全体攻撃、いずれも攻撃力がとても強力になっています。戦闘をより有利に進めることができます。

安全地帯での回復を手伝ってくれる

親密度を上げていくと、Miiが安全地帯で休憩する時に寄り添って回復を手伝ってくれるようになります。安全地帯でMiiが休むと、一人少ない状態で戦うことになるので少し早く回復してくれることで少ない状況から抜けることができます。

背中に乗って移動できる

Miiと馬の親密度を上げると移動中に背中に乗せてくれるようになります。移動が素早くできるようになり、クエストで移動する時間を短くすることも可能です。

[PR]

馬の親密度の上げ方

基本的には、Mii同士の親密度の上げ方と同じです。馬と同室にしてあげることで徐々に親密度が上がっていきます。

顔のアイコンが出た時はチャンス

宿屋でMii達の様子を見ていると、馬に顔アイコンが出ていることがあります。Mii達と同じく顔アイコンのMiiに会いたい」という合図です。連れていくと吹き出しのアイコンが現れ、選択するとイベントが発生します。親密度を上げるチャンスになるので、顔アイコンは見逃さないようにしましょう。

親密度を上げるタイミングは少な目

馬単体で戦闘に参加することはないのでMii同士の親密度を上げる時よりも、馬との親密度を上げるタイミングは少なくなってしまいがちです。

宿屋にいる時は顔のアイコンや吹き出しのアイコンがないか、こまめにチェックしておきましょう

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ