【ミートピア】効率的なお金稼ぎ|おすすめの方法3選!

最終更新日
攻略大百科編集部

「ミートピア(Miitopia)」で効率的なお金稼ぎをする方法をご紹介しています。ストーリー後半になるにつれて武器や服に必要なお金も増えていきます。お金稼ぎを上手く進めやすくなるように、おすすめの方法を大きく分けて3つご紹介しているので、参考にしてみてください。

効率的なお金稼ぎ方法

金ピョン・超金ピョンを倒す

効率的にお金稼ぎをする方法として金ピョン・超金ピョンを倒して報酬を得る方法があります。

金ピョンは3章:エルフの国、超金ピョンはエンディング後からマップ上に出現する敵です。金ピョンは比較的楽に倒すことができ、1体で500G入手できます。超金ピョンは1体で20000G となっていて効率よく稼ぐことが可能となっています。

金ピョンはあまり強くありませんが、超金ピョンは強い敵となっているのでレベル25以上で挑むのがおすすめです。

金ピョン・超金ピョン狩りでおすすめの場所

金ピョン:魔空間③

超金ピョン:山間の湿地③

マップ&攻略チャート

ストーリー攻略
「ミートピア(Miitopia)」の第1章~第6章のストーリー攻略やクリア後の追加要素・...
続きを読む

ルーレットの景品を売却

宿屋で遊べるミニゲーム「ルーレット」の景品を売却してお金稼ぎを効率的に行うことができます。序盤からゲーム券を貯めておくと、ストーリー後半・クリア後の高額な武器・服を狙う時もゲーム券をまとめて使えます。

武器やふくを売却

宿屋で遊べるルーレットの景品には武器や服も含まれています。景品の武器や装備はストーリーの後半でMii達の装備や武器のレベルが上がると高額で売却できる装備・武器が出てきやすくなっています。

ルーレットでレベルの高い武器や服を当てられた場合や要らない場合は、売却してみると効率よく稼げます。

旅行券を売却

ルーレットで旅行券が当たることがあります。この旅行券では基本的に同室のMiiと旅行に行くことになるので、一人部屋や同室のMiiが風邪といった一緒に行くMiiがいない状態の場合には換金してもらえます。

売却した場合の価格は以下の通りです。

旅行券のクラス

価格

Sクラス

1500G

Aクラス

1000G

Bクラス

500G

ルーレットの景品でお金稼ぎをする場合は、景品の配分や内容をよく確認して行うことが大切です。ルーレットの内容は1日ごとに異なり、宿屋から出てマップを攻略すると次の日にすすめることができます。ルーレットの内容がいまひとつだった場合は、宿屋を出てマップの攻略をして時間を進めてみましょう。

大きな宝箱はとっておく

大きな宝箱の中には、Mii達の持っている武器や服の1ランク上のものが入っています。そのまま開けても損ではないのですが、お金稼ぎを重視する場合はある程度のレベルに達するまでとっておくのがおすすめです。

大きな宝箱はMiiやMiiの身に着けている武器・服が一定のレベルになっていると、武器の代わりにお金をもらえるのでとっておくのがおすすめです。

普通の宝箱は積極的に開ける

普通の宝箱はお金が入っている場合も多く、レベルもあまり関係ありません。マップで普通の宝箱を見つけたら積極的に開けていきましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ