「ミートピア(Miitopia)」の職業:魔法使いについて紹介しています。魔法使い(まほうつかい)は最初に選べる職業ひとつです。強力な魔法が使える職業で戦闘では攻撃で序盤から活躍できます。特徴や技・初期ステータスについてまとめていますので参考にしてみてください。
目次
魔法使い(まほうつかい)の特徴
戦闘では基本的に強力な魔法による攻撃でダメージを与えます。炎や雷の魔法で攻撃を行い、大ダメージを与えることが可能です。攻撃の範囲は敵単体・2~3体(敵1体と両隣の敵)・敵全体があり、状況に合わせて攻撃できます。
防御力はあまり高くありませんが、「バリアー」のスキルで補うことが可能です。
魔法の威力は、ステータスの魔力(まりょく)によって変わります。宿屋で料理を食べさせる場合は、「魔力(まりょく)」がアップするものを選びましょう。
MPの消費に注意
魔法使いは攻撃の威力が高く、状況に合わせて敵を単体・複数・全体に攻撃することができる職業となっています。強力な攻撃ができますが、MPの消費量も多くなってしまうので注意が必要です。
MPの残りの量を確認して、状況によってはMPふりかけを使って回復しましょう。
アイドルやエルフなどのMP回復ができるMiiも入れておくと、サポートをできるようにしてもらいやすいので安心です。
魔法使い(まほうつかい)になる方法
最初から使うことができます。
魔法使い(まほうつかい)は強力な魔法攻撃もHP回復もできる職業なので、早い段階から育成するのがおすすめです。
魔法使い(まほうつかい)の初期ステータス
初期ステータス(Lv1)
ステータス |
数値 |
---|---|
HP |
10 |
MP |
8 |
こうげき |
7 |
まりょく |
6 |
しゅび |
5 |
すばやさ |
10 |
魔法使い(まほうつかい)のスキル一覧
スキル名 | 習得レベル | 消費MP | スキルの効果 |
---|---|---|---|
ファイア |
Lv1 |
4 |
敵1体に炎ダメージ |
ライトニング |
Lv4 |
6 |
敵1体とその両側に雷ダメージ |
スリープ |
Lv8 |
6 |
仲間を眠らせHPを回復する |
エクスプロージョン |
Lv9 |
14 |
敵全体にダメージ |
ビッグウェポン |
Lv11 |
6 |
仲間の通常攻撃を強化(自動で発動) |
メガファイア |
Lv14 |
15 |
敵1体に炎の大ダメージ |
メガライトニング |
Lv16 |
20 |
敵1体とその両側に雷の大ダメージ |
メガエクスプロージョン |
Lv20 |
30 |
敵全体に大ダメージ |
バリアー |
Lv24 |
18 |
自分の防御力を上げる |
ギガライトニング |
Lv28 |
40 |
敵1体とその両側に雷の特大ダメージ |
ギガエクスプロージョン |
Lv33 |
45 |
敵全体に特大ダメージ |
フレイムタワー |
Lv37 |
50 |
敵1体に炎の超ダメージ |
おすすめの性格
マイペース:MPを効率よく使える
スキルで消費するMPが半分になって効果も半分になる「なまける」や通常のMP で攻撃力がアップする「本気出すなどがあり、MPを多く消費する魔法使いにおすすめの性格です。
「笑い」「きょうふ」「泣き」を50%の確率で無効にする「気にしない」やHPバナナやMPアメがないときにほかのMiiから取って回復する「いただき」などもあり、状態異常やHP・MPが減少した時も少し安心です。
しんちょう|攻撃力アップ・回復も安心
攻撃や回復の効果が2倍になる「しっかりじゅんび」やボス以外の敵を確実に仕留められる「かくじつにとどめ」を使うことができ、攻撃面でよりパワーアップできます。
もしも、MiiがMPアメやHPバナナを持っていなくても、「よういしゅうとう」を発動できれば回復することができます。
まだバリアーを覚えていない間はしゅびが少し心もとないですが、回復しやすくなります。
おめでとう
LV20でもいい気分ジヤンプ切りで170行ける
自分が序の口だって思ったね
エルフの前のところ難しい
絶望のとうクリアしたああああああああああああああああああaあああああああああああ
がんばれ👍
絶望のとうが難しいいいいい
わたしはクールがおすすめです。なぜならわたしは、ほかのmiiとくらべて、ワンパンされることが多いからです。このせいかくのデメリッ卜は、じゃくてんをつくで、つうじょうこうげきになってしまいます 。
ヴァンパイア隠し職業なだけあって強いよね
なったことある!人馬一体だと、防御力低下して攻撃したら4桁でた