【ミートピア】ルーレット|狙うべき景品・おすすめのパターンを紹介

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

「ミートピア(Miitopia)」のルーレットで狙うべき景品やおすすめのルーレットのパターンを紹介しています。宿屋でチャレンジできるミニゲーム:ルーレットは手紙や宝箱などで手に入るゲーム券で遊べます

ルーレットで何を狙うべき?

装備を当ててお金稼ぎ

ルーレットでは服や武器などの装備が景品になっていることがあり、Miiにあげることもできますし換金することも可能です。ストーリー後半になると装備も高価なものが増えてくるので、装備を当ててお金稼ぎしてみましょう。売却した場合の価格は購入時と同じです。

激レア料理を入手

ルーレットに現れる料理は入手した料理の中からランダムで表示されます。その中にはピョンの料理や特上あくまのおやつ・特上おたまフードなどの激レア料理も含まれています。

ルーレットに欲しい料理や激レア料理が表示されていた場合は狙ってみましょう。

ボロの装備はルーレットでのみ入手可能

全てのふくや武器をそろえて勲章を入手したい場合は、ルーレットのみで入手できる最弱装備の「ボロボロの○○」を手に入れる必要があります。まだ入手していない場合は見かけた時に狙っておきましょう。

おすすめのパターンは?

おすすめのパターンを目的別で3つ紹介します。

お金稼ぎ

ルーレットでお金稼ぎをしたいときにおすすめのパターンを2種類ご紹介します。

パターン

特徴

黄色のパネルが極端に多いパターンです。

武器や装備を狙いやすく、他の景品には当たりにくくなっています。

装備を当てて換金し、効率よくお金稼ぎしたい方におすすめです。

黄色のパネルが半分を占めているパターンです。

武器や装備の範囲が広く、上記のパターンほどではないですが狙いやすくなっています。

他の景品は右半分を大体3等分となっていて、装備以外にもほしい景品が入っている時におすすめです。

料理・旅行券入手

料理や旅行券を入手したいときにおすすめのパターンを1種類紹介します。

パターン

特徴

料理と旅行券が大きな範囲を占めているパターンです。

激レア料理を入手したり、ペア旅行券で親密度を上げたいときにおすすめです。

MPアメやHPバナナが当たる可能性も低いので、安心です。

 

ルーレットのパターンは毎日変化

ルーレットの構成パターンは、ミートピアでの1日ごとに変化します。

ミートピアのゲーム中は、宿屋を出発してコースをクリアするまでが1日としてカウントされています。

ルーレットのパターンがいまいちの場合は、ゲーム内のコースをクリアして1日を進めてみましょう。

ルーレットの全パターン紹介

ルーレットは全部で8種類あります。

パネルの色ごとに景品が割り振られています。

  • 水色 …料理、経験値
  • 灰色 …HPバナナ、MPアメ
  • オレンジ …ペア旅行券、デート券
  • 黄色…武器、帽子と服、HPバナナ ×10

パターン

特徴

黄色のパネルが極端に多いパターンです。

武器や装備を狙いやすくて、当てた景品をお金稼ぎをしたい場合におすすめです。

黄色のパネルが半分を占めているパターンです。

武器や装備を狙いやすくなっていてお金稼ぎに向いています。

他の景品にも

料理とペア旅行券のパネルが大きいパターン

激レア料理・レア料理を狙ったり

装備の範囲もHPバナナの範囲も多いパターン

どれを当てるか、純粋にルーレットを楽しむのにおすすめ

装備・料理・旅行券・HPバナナを4等分したパターン

どれを当てるか、純粋にルーレットを楽しむのにおすすめ

デート券・旅行券とHPバナナ(MPアメ)が多めに占めているパターン

デート券や旅行券でMii達の親密度を上げたいときにおすすめ。

旅行券は渡したMiiと一緒に行くMiiがいなければ換金が可能です。

半分ほどをデート券や旅行券が占めるパターンです。

残りの半分を装備と料理(経験値)・MPアメ(HPバナナ)で分けています。

デート券や旅行券でMii達の親密度を上げたいときにおすすめ。

旅行券は渡したMiiと一緒に行くMiiがいなければ換金が可能です。

グレー部分が半分以上を占めるパターン

MPアメが当たってしまいやすいので、珍しい景品でなければ別の日にルーレットをするのがおすすめ

最後は運次第

今回おすすめのパターンをお伝えしました。しかし、景品が当たる範囲が広くても、必ず狙った景品が当たるとは限らないのもルーレットの面白さでもあり怖いところでもあります。

最後はあなたの運次第なので、ゲーム券の残りの枚数も確認しながら挑戦してみてください

ランキング

  1. 料理一覧|料理の効果と主な入手方法
  2. キャラメイクのコツ | かわいくメイク・ウィッグを作る方法
  3. おすすめアクセスキーまとめ!高クオリティな人気キャラ多数
  4. 怪物一覧|もらえるお金・経験値・料理などもご紹介
  5. ラスボス・超魔王の攻略法

新着コメント

もっと見る
トップへ