【ミートピア】無料体験版の遊び方 | プレイ範囲やセーブデータの引き継ぎについて

最終更新日
15
件のコメント
( 2日前 )
攻略大百科編集部

Nintendo Switchソフト「ミートピア(Miitopia)」の体験版が2021年4月28日より配信されました。体験版で楽しめる内容や製品版の発売日を紹介します。

体験版の内容

ストーリーの一部をプレイできる

ミートピア(Miitopia)のストーリーの序盤を遊ぶことができます。ストーリーは途中で進行がストップしますが戦闘でのレベル上げや親密度アップといったシステムは体験版の範囲でも楽しむことができます。

体験版:第1章「サイショーの国」攻略チャート

ストーリー攻略
ミートピア(Miitopia)の体験版でプレイできる第1章「サイショーの国」途中までの攻...
続きを読む

ミニゲームも楽しめる

ゲーム中にプレイヤー達が立ち寄る「宿屋」では、ミニゲームを楽しむことができます。ミニゲームには宿屋に送られてくる手紙などで入手できる「ゲーム券」を使うことで「ジャンケン勝負」と「ルーレット」を楽しめます。「ジャンケン勝負」では勝つことでお金を増やすことができ、「ルーレット」では針のとまった範囲に書かれているアイテムを入手できます。ゲーム券を入手した時には試してみましょう。

じゃんけんで一攫千金!?

ミニゲーム「ジャンケン勝負」では、勝つとさらに多くのコインを賭けて勝負することも可能です。最初の段階では勝つと500コインもらえますが、2回目は1000コイン・3回目は2000コインと増えていきます。

うまくいけば、一気に稼ぐこともできます。しかし、負けた時にはもらえるお金がゼロになってしまうので、買った後にさらに賭けるかどうか見極めることも大切です。

新要素を楽しめる

switch版では「メイク&ウィッグ」や「馬を仲間できる」「デート」といった新要素があります。体験版では、これらの新要素も楽しむことができます。

メイク&ウィッグ

ミートピアではMiiの編集と同じく髪型や顔などを設定することができます。「メイク&ウィッグ」では、さらに細かく設定ができます。

メイク

メイクではまつ毛や目・眉毛などの形・位置などやアイシャドウ・口紅などをさらに細かく設定できます。

メイクは重ねることもできるので、キャラクターをよりあなたの好みにカスタマイズできます。

もし外したくなった場合は、「メイクを落とす」でいつでもメイクを取ることができます。

目だけでも豊富な選択肢があります。あなたのイメージにぴったりな組み合わせを見つけましょう

 

▼目をメイク中▼

ウィッグ

ウィッグでは、髪型を前髪と後ろ髪・あほ毛などを別々に設定でき、髪の色と毛先の色で変えることができます。アクセサリーがついている場合には、アクセサリーを付けるかどうか・アクセサリーの色も設定できます。

(体験版の時点では、男性キャラ向けのヘアスタイルは少ない印象です。)

旅の途中で馬と出会い仲間にすることができます。馬もキャラクターたちと同じく見た目やたてがみなどをスタイルや色を設定できます。仲間に加入した後は、戦闘にも参加してくれます。

デート

同じ部屋の仲間とお出かけして親密度がアップします。報酬や宝箱などでデート券を入手した時は使ってみましょう。行先は「カフェ」や「映画館」などがあり、場所によってキャラクターの行動や会話も変化します。

セーブデータは引き継ぎ可能

体験版で遊んだセーブデータは製品版に引き継ぐことができます。

キャラクターを製品版の発売までにさらに強くしておいたり、マップの分岐点をくまなくチェックしておくと製品版が出た後もスムーズに進められそうです。

自動セーブ

ミートピアは、ゲームで遊んだ内容を自動セーブで保存できます。遊んだセーブデータが一気に消えてしまうリスクが減らせます。

また、ゲームの途中でやめる時には、宿屋に戻ってからXボタンでメニューを開き「ゲームをやめる」を選択すると、選択したタイミングでセーブしてゲームを終了することができます。

発売日はいつ?

ミートピア(Miitopia)は、2021年5月21日に発売予定です。

3DS版を遊んだことがある方も初めて遊ぶ方も、体験版をダウンロードして遊んでみましょう。

コメント一覧(15)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ