ミートピアの職業解説!科学者(かがくしゃ)の特徴やスキル、評価まとめ

スポンサーサイト

Miitopia(ミートピア)ではさまざまな職業につくことができます。この記事では、かがくしゃ(科学者)について解説します。

かがくしゃの特徴やスキル、評価などをまとめましたので、職業選びの参考にしてください。

かがくしゃの特徴

かがくしゃは魔法攻撃を得意とする職業です。敵全体にダメージを与える魔法攻撃が多いのが特徴的です。

魔法攻撃だけではなく、HP・MPの回復や状態異常を防ぐ魔法もあり、サポート役としても優れた職業です。

かがくしゃになる方法

トナリーノの国でなることができます。

かがくしゃのスキル一覧

スキル名 習得レベル 消費MP スキルの効果
バグクラッシュ Lv2 5 敵単体にダメージを与える攻撃魔法
発火薬 Lv5 6 仲間の攻撃範囲を広げる(自動発動)
劇薬フラスコ Lv7 15 敵全体にダメージを与える攻撃魔法
バーチャルマスク Lv11 8 仲間の状態異常を防ぐ(自動発動)
キュアコード Lv14 10 仲間1人のHPとMPを回復
吸収薬 Lv17 10 仲間が敵を攻撃するとHPも回復(自動発動)
爆薬フラスコ Lv24 28 敵全体に大ダメージを与える攻撃魔法
ブラックホール Lv30 40 敵全体に特大ダメージを与える攻撃魔法

かがくしゃの評価

まほうつかいと似た雰囲気のある職業ですが、まほうつかいと比べて素早さが高い特徴があります。魔法攻撃だけに特化した比較であればまほうつかいがより強力ですが、サポート系スキルまで含めると、かがくしゃは、より万能に使うことができます。

MPを大量に消費しますので、MPの残量には常に気を配る必要があります。また、守備力は全職業中でも下位クラスのため、物理攻撃には弱くなっています。仲間との組み合わせで弱点を補いましょう。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております