【DbD】2022年旧正月イベント『潜む縞模様』開催中!寅年の始まりにやっておくべきこと!【デッドバイデイライト】

最終更新日
攻略大百科編集部

2022年『Dead by Daylight』の最新イベント「潜む縞模様」で寅年をお祝いしましょう。旧正月をお祝いするために用意されたオファリングや、イベントを進めると解除が可能なコーディネイトや魔よけ、マッチ内で使える期間限定のアイテムや、毎日のログイン報酬についてまとめました。

記事:chiro

イベント開催期間

2022年1月26日(水)午前4時〜2月9日(水)午前4時まで

イベント内容


出典: twitter.com


イベント「潜む縞模様」の内容は以下の通りです。

① 飾り付けされた発電機やフック

『潜む縞模様』開催中は発電機やフックに、威風堂々とした寅にピッタリな旧正月をモチーフにした飾り付けが施されます。飾り付けがなされた発電機を修理する、もしくはフックに生存者を吊るすと、追加でBPを獲得できます。
その際アイテム“赤い封筒”を使用しているとさらに追加で多くのBPを獲得することができます。

赤い封筒なし

赤い封筒あり

発電機の修理完了

1000BP

3000BP

フックに生存者を吊るす

750BP

2000BP


出典: forum.deadbydaylight.com

② 限定アイテム&オファリング

『潜む縞模様』開催中は生存者のブラッドウェブに期間限定のアイテム“お祝いの工具箱”と“爆竹が出現します。また、謎に包まれた新たなオファリング赤い封筒は生存者、殺人鬼、どちらのブラッドウェブにも出現します。

お祝いの工具箱

爆竹

赤い封筒

(オファリング)

3000BP

3000BP

3000BP

▼赤い封筒の効果

『潜む縞模様』では、期間限定でブラッドウェブから取得できるオファリング“赤い封筒”を中心とした目標が登場します。“赤い封筒”の使い方と効果は以下の通りです。

  • “赤い封筒”を燃やすとすべてのプレイヤーから見える赤い封筒がマップ内に登場します。“赤い封筒”を燃やした本人は、対応する封筒のオーラが表示されます。
  • “赤い封筒”を燃やした本人が自分の封筒にインタラクトすると、マップ内に効果音が流れ、他のプレイヤー全員にその封筒のオーラが見えるようになります。
  • 封筒は他のプレイヤーが開けて取得することができます。取得すると、取得者と封筒の持ち主両方がビックリなブラッドポイントを得られます。さらに、封筒の持ち主は旧正月の衣装アイテムが貰えます。

※8個の旧正月スキンと2個の魔よけを入手する確率をあげるために、“赤い封筒”をイベント開催中にたくさん燃やしましょう! 

▼爆竹の効果

▼お祝いの工具箱の効果

③ 旧正月コーディネイト

『潜む縞模様』では、デイビッド・キング、ジェーン・ロメロ、ケイト・デンソン、そしてトラッパー、クラウン、ナース、アーティストのスキンが獲得可能です。上で説明した“赤い封筒”を用いて儀式に参加すれば、たちまち皆さんのクローゼットは煌びやかな衣装でパンパンになるでしょう。
魔除けとスキンは最大10種もらえます

出典: forum.deadbydaylight.com



出典: forum.deadbydaylight.com



出典: forum.deadbydaylight.com

④ かわいい魔よけ

来る旧正月と新しいグッズを記念し、寅をモチーフにした新しい魔よけ2種を受け取ることができます。あなたの腰でもフックでも、優雅に見えること間違いなしです。

出典: forum.deadbydaylight.com

⑤ 毎日ログイン報酬 5万BP

『潜む縞模様』期間中は毎日50,000ブラッドポイントをログイン報酬として受け取ることができます。

⑥木村結衣の新コーディネイト

『潜む縞模様』コレクションでは勇気と不屈の心が自慢の木村結衣の新コーディネイトが登場します。威嚇とエレガントさが混じったコーディネイト『月のレース大会』に要注目。ゲーム内ストアで、寅にインスパイアされた新衣装をチェックしましょう。

⑦旧正月セール (過去の旧正月スキン)

1月26日より、Dead by Daylightのゲーム内ストアにて昨年以前にリリースされた旧正月コーディネイトのセールが開催されます。
セールの対象になる旧正月コーディネイトの一覧については、ゲーム内ストアをご確認ください 。
※本セールで割引となるのはオーリックセル価格のみとなります。また、セールは2月9日午前1時59分に終了します。

また、Steam、Xbox、PlayStation、Epicにおいて期間限定で旧正月セールが開催されます。ゲーム本体や追加コンテンツにお得な割引が行われます。
※詳細や割引率はプラットフォームにより異なるため、各ストアで忘れずご確認ください。

セール日程
  • Steam:  1月28日(金)午前3時~2月4日(金)午前3時 
  • Xbox:  1月25日(水)午後5時1分~2月8日(火)午後4時59分 
  • PlayStation: 1月26日(水)午前0時~2月9日(水)午前0時 
  • Epic: 1月28日(金)午前1時~2月11日(金)午前1時 

⑧学術書10

新しいコーディネイトやスリリングなチャレンジ、ゲームの装置を飾るのに十分なSAWの魔よけ―学術書10『SAW』にはすべてが含まれています。

チャレンジをクリアし、SAWをテーマにした殺人鬼ピッグとタップ刑事の衣装やブック・オブ・ソウの歪んだ物語にインスパイアされた魔よけを入手しましょう。さらにリフトではヒルビリー、ネア・カールソンなどたくさんのコーディネイトがアンロックできます

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ