【DbD】「破滅」「バベチリ」など人気パークの入手方法【デッドバイデイライト】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事では「Dead by Daylight(デッドバイデイライト)」に登場するパークの中でも人気の高いものの入手方法をまとめました。
記事:chiro

人気パーク

「破滅」「バベチリ」など今の環境で人気のあるパークはこちら。

人気殺人鬼パークの例

人気生存者パークの例

使用する殺人鬼やその時のマップ、プレイヤーのプレイスタイルによって好みは分かれますが、自分に合った構成を見つける前の段階などこちらのオススメパークを参考に構成を考えると良いと思います!

欲しいパークの入手方法

欲しいパークを入手するにはいくつかの方法があります。

固有パークにもつキャラを使用

生存者・殺人鬼ともに、キャラクターごとに違ったそのキャラ固有のパークを3つ持っています。自分の使用したいパークを固有パークとして持っているキャラを使用してプレイすれば、レベルに関係なく運でそのパークがブラッドウェブに登場します。

ティーチャブルパークを解放

生存者・殺人鬼ともレベルを一定以上まで上げることにより、そのキャラの持つ固有パークがティーチャブルパークとしてブラッドウェブに登場、取得することで全キャラに解放することができます。ティーチャブルパークを取得すると、他のキャラクターのブラッドウェブにもそのパークが登場するようになります。(※登場はレベル1から)
解放できるレベルはそのパークごとに決まっていますので、欲しいパークを固有パークとして持つキャラクターのレベルを上げて、ティーチャブルパークを取得しましょう。

欲しいティーチャブルパークを取得できたら、使用したいキャラクターのレベルをげ、ブラッドウェブにそのパークが登場するのを待ちましょう。

・おすすめパークを持つキャラとティーチャブル解放レベル

固有パーク

持っているキャラ

ティーチャブル

解放レベル

呪術:破滅

ハグ

35

バーベキュー&チリ

カニバル

35

イタチが飛び出した

クラウン

40

ずさんな肉屋

共通パーク※

決死の一撃

ローリー・ストロード

40

デッド・ハード

デイビッド・キング

35

与えられた猶予

ウィリアム・"ビル"・オーバーベック

35

セルフケア

クローデット・モレル

40

※最初からすべての殺人鬼のブラッドウェブに登場する可能性のあるパーク

シュラインオブシークレットで購入

毎週水曜日に更新される「シュラインオブシークレット」では、ピックアップされた4つのティーチャブルパーク(生存者のパーク2個と殺人鬼のパーク2個)をイリデスントシャード(虹色の欠片)で購入することができます。


購入したティーチャブルパークは自分で取得したティーチャブルパーク同様、運でブラッドウェブに登場しますので、そのパークを使用したいキャラクターのレベルを上げて取得しましょう。(※登場はレベル1から)

効率の良いレベルの上げ方

各キャラクターのレベルは儀式終了後に決められた項目の達成度によってもらえる「ブラッドポイント(BP)」が必要です。効率よくブラッドポイントを貯めるには、年に数回開催されるブラッドポイントが1.5倍、2倍以上になるイベント期間に稼ぐことをオススメします。
イベントは公式ツイッターやソフト起動時のニュースにて告知されるのでチェックしておきましょう。

さらに、ブラッドポイントを稼ぎやすいパークを利用するとかなり効率よくポイントを稼ぐことができます。獲得したブラッドポイントは殺人鬼、生存者共通で使用できますので、比較的ポイントを稼ぎやすい殺人鬼側で貯めて、生存者に割り振ると効率が上がります。

イリデスントシャードの貯め方

イリデスントシャードとはストアにて使用できるゲーム内通貨で、獲得方法は「プレイヤーレベルの上昇」しかありません。効率的に稼ぎたい場合は「プレイヤーレベルを効率的に上げる」ことが重要になります。
詳しくは以下の記事で、効率的なプレイヤーレベルの上げ方を紹介しています。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ