【DbD】ハグ【デッドバイデイライト】

最終更新日

ハグ

公式紹介文

リサ・シャーウッドは平和な村で育った。人々はとても親切で、年長者達は争いごとを好まず、古い伝統を守っていた。リサは大人たちに教えてもらった安全と幸運を願うおまじないが大好きだった。ある夜、彼女が家に帰るために森の中を歩いていたところ、突然激しい嵐に襲われた。足元が滑りやすい闇の中、リサは転んで頭を打ってしまった。意識が遠のく中、彼女は木々の間から近づいてくる黒い影を見た。彼らが近づいてくると、リサは彼らの顔に飢えた笑顔を垣間見、邪悪な企みを感じ取った。

彼らはリサを浸水した地下室に監禁した。暗闇の中で彼女は他の囚人たち――傷口が大きくひらき、ハエがたかっている――を見ることができた。囚人たちは食人グループの錆びたナイフで肉を切り取られ始めると長くは保たなかったが、なぜかリサは生き延びた。飢餓と肉体が奪われたことにより彼女の腕はやせ細り、手枷に隙間ができるほどであった。リサが腕を引っ張ると、金属が皮膚や筋肉を引き裂いたが、彼女は自由になることができた。彼女の肉からは黄色く粘々した膿が吹き出し、腐った傷跡から骨が見えていた。彼女はもう1歩も動けなかった。錯乱した精神の中、彼女は自分の家――大人たちのことを思い出し、皆が教えてくれたおまじないの印を描いた。その時、血を求める暗い飢餓が彼女の中でうごめき、彼女は復讐を選んだ。

[PR]

固有パーク

呪術:破滅
ベリーレア ハグ
妨害
すべての発電機が”呪術:破滅”の影響を受ける。
発電機が修理されていない状態である時、修理進行度が常に通常の発電機破壊の1・1.5・2倍の早さで自動的に後退し続ける。
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
呪術:第三の封印
ベリーレア ハグ
チェイス
オーラ可視能力を妨げる呪い。呪いのトーテムが存在するときに生存者を攻撃すると目眩まし効果を付与する。呪いの効果は最後に攻撃した4人に有効。
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
呪術:貪られる希望
ベリーレア ハグ
チェイス
希望に根付く呪い。生存者の偽りの希望が殺人鬼の飢餓をあおる。生存者がフックから救助されたとき、24メートル以上離れていれば、このパークがトークンを獲得する。
・2トークン:生存者を吊るしたあと、10秒後に10秒間5%の迅速効果を受ける。
・3トークン:生存者が無防備効果に苦しむ。
・5トークン:殺人鬼が自らの手で生存者を殺害できるようになる。
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。

特性/特殊能力

特殊能力

黒ずんだ触媒

スピード

4.4m/s

心音

24m

目線(身長)

平均

特殊能力について

ハグは武器で通常攻撃とは別に、地面に罠を描いて、罠をサバイバーが踏むとワープすることができます。

立ち回り

ハグの特徴と基本的な立ち回り・サバイバーでの対面のコツ

お役立ち キャラクター
この記事では「Dead byDay light(デッドバイデイライド)」に登場する殺人鬼『ハ...
続きを読む

参考動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら