【DbD】死んだ犬の酒場-グレンベールの墓のマップ画像と基本情報やオブジェクトについて【デッドバイデイライト】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

死んだ犬の酒場-グレンベールの墓

派生マップ

公式説明文

過酷な辺境における初期の入植地となったグレンベールの開拓地は、冷酷で血なまぐさいギャングの抗争によって消滅した。武装した敵5人による拉致に対抗し、ヘルシャーギャングは6人の射手とダイナマイトで襲撃した。メイソン・ケリーギャングとの対立で始まった抗争は、すぐに混沌とした戦争へと変わっていった。各メンバーは自らが生き残るため、ギャングと一般市民の区別なく決死の思いで無差別に銃を発砲した。

ようやく争いが落ち着いた時、死者は生存者の数を上回った。人質はとっくに殺され遺体はバラバラにされて、内臓が町じゅうにばらまかれていた。静かなる怒りを胸に、生き残ったヘルシャーのメンバー数人は負傷した敵を一網打尽に捕らえ、同じく恐ろしいやり口で始末した。夜が訪れる頃に残っていたのは、有り余る餌を貪り食うカラスだけだった。

[PR]

死んだ犬の酒場MAP


※タップで高画質表示

意味

ジャングルジムと呼ばれる、窓やパレットのあるチェイスポイント。死んだ犬の酒場では一見建物のように見えますが、2カ所ある場所は固定なのでチェイスポイントとして抑えておきましょう。なお壁や窓の配置は何パターンかあり、その中からランダムで生成されます。

どのマップにも(屋内を除く)1つ存在する小屋。地下室はこの小屋か固有建築のどちらかに生成されます

ランダムにオブジェクトが生成される箇所。マップによって生成されるオブジェクトは異なり、グレンベールの墓では主にサボテン、岩、草などになります。

発電機が生成される可能性のある場所。(他にもあるかは調査中)

固有建築(※1)

「死んだ犬の酒場」の固有建築は中央右付近にある大きな2階建ての酒場と、その向かいにある絞首台です。地下室はこの酒場の奥の出口を出てすぐ左の屋外か、小屋のなかに生成されます。2階建の酒場はチェイスしやすい造りになっています。殺人鬼でプレイする場合は破壊可能壁を破壊しすぎず生存者を追い詰めましょう。


※図の場所に地下室がない場合、地下室は小屋の中に生成されています。

建物(※2)

「死んだ犬の酒場」にはジャングルジムや固有建築とは別に、3〜4種類の建物があります。建物が生成される場所は決まっていますが、どの建物がどこに生成されるかはランダムです。

建物はどれも中に入ることはできませんが階段で2階入り口の前まで行けるものも。2階の屋外に発電機がある場合があるので確認しましょう。

絞首台(※3)

固有建築の1つである絞首台の上には発電機が生成されます。大変見通しの良い場所ですが、このマップは道の真ん中に発電機が生成されたりと比較的目立つ場所に発電機があることが多くなっています。殺人鬼がパーク「破滅(ルイン)」を使用している場合少しずつ修理を進めるのが難しいので、その場合は先に呪術トーテムを探すことをオススメします。

給水タンク&風車(※4)

「死んだ犬の酒場」のシンボル的建築物です。遠くからでも目立つので、方向を認識する目印になります。

荒野

建物と外壁の間は草が生茂る空き地のようになっています。建物の裏、この荒野の方に発電機が生成されることもあります。

酒場の前はT字路になっています。大変見通しが良いため、道を横切る際は周囲に気を配りましょう。コロコロと転がっているのは荒野でよく見られるタンブルウィードと呼ばれる草の塊です。これが転がっていく方向が道の終わりの看板のある方向です。

ランダム生成

マップ特有のオブジェクトが生成される場所です。「死んだ犬の酒場」ではサボテン、岩、木箱などが生成されます。

出口

このマップの出口は外壁と馴染んでいるため分かりにくいと感じている人も多いと思います。上にそびえる見張り台のような建物を目印に探しましょう。

オファリング

ホコリだらけの首吊縄を使用することでこのステージになる可能性が高くなります。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

キラー側です。破壊可能壁、最低限どの部分を破壊するべき、とかアドバイスがあればお願いします。
酒場の中央階段あがってすぐ目の前の窓枠の横にある壁は必ず破壊するようにしてますが、その他の、破壊しすぎないようにする壁というのがいまいちよくわからないです。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ