【DbD】ミッドウィッチ小学校-サイレントヒルのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて【デッドバイデイライト】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

ミッドウィッチ小学校-サイレントヒル

派生マップ

公式説明文

先生とクラスメイトにいじめられた生徒にとって、ミッドウィッチ小学校に通うことは拷問と言っても過言ではなかった。教団が町の超自然的エネルギーの支配力を強めると、ある変化が起きる。その建物で受けた子供時代のトラウマが、ねじれた悪夢のような略図となって姿を表したのだ。

シミのついた壁、錆びた鎖、首吊り死体が、そのまま残る机や教科書と不気味な対照を作り出している。この場所がかつて無垢な学びの場であったというイメージは、ずいぶんと前に消え失せてしまった。

ミッドウィッチ小学校1階


※タップで高画質表示

ミッドウィッチ小学校2階


※タップで高画質表示

解説

ミッドウィッチ小学校の詳しい解説です。

時計塔

ミッドウィッチ小学校の象徴とも言える「時計塔」は中庭にある固有建築です。塔の周囲はぐるっと回れるチェイスポイントになっています。板も生成されやすいので中庭でのチェイスに利用しましょう。

地下室

地下室は2箇所ある階段のうちどちらか一方に生成されます。地下室が生成されなかった方の階段は3階まで続いていますが、登った先は行き止まりなので気をつけてください。地下室が生成された方の階段は2階までで、吹き抜けから飛び降りられるようになっています。

受付

時計塔を左に見ながら校舎に入るとすぐ右に受付があります。受付の左端は乗り越えることができます。また受付の壁の裏は応接室になっています。

1階と2階の移動

マップを見てもらえるとわかる通り、ミッドウィッチ小学校は正方形の形をしている四隅すべてで1階と2階を行き来することができます。ただしトイレの中の隠し通路を開通できるのは殺人鬼だけです。

出口

ミッドウィッチ小学校の出口は2箇所とも固定で、どちらも2階から飛び降りられるようになっています。

トイレ

トイレは1階2階とも同じ箇所にあり、殺人鬼のみ開通できる隠し通路を使って上下の移動ができます。また2階トイレの床には穴がありますので、そこから落ちることで1階のトイレに降りることができます。
トイレの奥で男子トイレと女子トイレの行き来ができるのは1階だけです。

教室の中の配置

教室の中はランダム生成になっています。スチール製の棚や岩のようなもの、机や椅子でチェイスができるようになっています。

おすすめ特集

コメント一覧(2)

ミッドウィッチ小学校2階、右下部分のぶち抜かれた壁の写真が1階部分のものになっています。

ミッドウィッチの1つの部屋にサイレントヒル2の犬エンドの犬の写真がありますよ!!


関連カテゴリ・タグ