【ドラクエウォーク】ルーキーパスが販売開始!おすすめの交換星5武器は?

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のルーキーパスについて紹介しています。ルーキーパスの情報やログインボーナスの他に、おすすめの交換星5武器も掲載しているので、是非参考にしてください。

特別パスバナー

販売期間

9月12日(土)~

星5武器がもらえるパス

ルーキーパスバナー

9月12日(土)より、8種類の星5装備の中から好きなものがもらえる特典がついている「ルーキーパス」の販売が開始しました。

購入日から30日間有効で、最大10000マイレージポイント(ガチャ10連分)が入手できます。

さらに、ルーキーパスの有効期間中は、基本職がフィールド上のバトルで獲得できる経験値が20%アップします。

1周年記念パスの詳細はこちら

獲得できるマイレージポイント

ルーキーパスでは、最大10000P(10連ガチャ1回分)のマイレージポイントが獲得できます。

獲得ポイント

最大回数

合計値

回復スポット

1箇所で15P

200箇所

3000P

バトル

1戦で15P

200戦

3000P

歩数

1000歩で100P

40000歩

4000P

どのくらいお得?

通常10連ガチャではジェムが3000個必要なため、最大までマイレージを溜めればジェム2000個分がお得になります。

ガチャで課金する予定の方は、先にスペシャルパスを購入しておきましょう。

おまけログインボーナス

おまけログインボーナス

ルーキーパス」を購入すると、おまけで最大5日間のログインボーナスがゲットできます。

1日目には8種類のSP装備武器から好きなものを交換できるルーキーメダル」を入手可能です。

日数

報酬

1日目

ルーキーメダル×1

2日目

ゴールド×500000

3日目

超ぼうぐ強化石×10

4日目

超ぶき強化石×10

5日目

基本職の経験の珠×10

おすすめの星5武器は?

周回用ならゴシックパラソルがおすすめ

ゴシックパラソル」は全体呪文の「マヒャド」や「戦闘終了時MP10回復」を習得できるため、周回で非常に役に立ちます。

ゲームを始めたての初心者の方や、周回用の全体武器の手持ちが少ない方はゴシックパラソルを交換するのがおすすめです。

単体火力武器も優秀

やしゃのこん」や「らいじんのやり」は合計倍率320%の属性スキルを習得できるため、単体の敵に対して役立ちます。

限界突破すればスキルダメージが上昇するので、一通り武器を所持している方は、2個目を所持するためや限凸用に交換するのがいいでしょう。

回復武器がないならひかりのタクト

ひかりのタクト」は全体回復スキルの「いやしのかぜ」を習得できるので、ボス戦では重宝します。

ただし限界突破の効果が「呪文ダメージ+5%」でかみ合わないため、全体回復武器を2個以上持っている場合は必要ないでしょう。

▼交換可能な武器とおすすめ度

武器

おすすめ度

ゴシックパラソル

★★★★★

やしゃのこん

★★★★★

らいじんのやり

★★★★★

クリスタルクロー

★★★★☆

ひかりのタクト

★★★★☆

グレートアックス

★★☆☆☆

名刀 斬鉄丸

★★☆☆☆

キラーピアス

★☆☆☆☆

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ