【ドラクエウォーク】スーパースター&新機能「ほこら」追加!スマートウォークまとめ

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の公式チャンネルから配信された「スマートウォーク#9」の情報をまとめて紹介しています。スーパースターやほこら、新メガモンスターの追加について触れているので、ぜひ参考にしてください。

スマートウォークバナー

上級職「スーパースター」追加!

スーパースター

9月25日(金)に配信された「スマートウォーク#9」で、新たな上級職「スーパースター」の追加が発表されました。

踊り子」と「遊び人」をLv50にすることで転職できます。

スーパースターの追加は10月中旬に予定されています。

新機能「ほこら」追加!

ほこら

ほこら2

1周年記念放送で発表された新機能「ほこら」が、9月28日(月)から追加されることが発表されました。

「あくまのきし」や「サブナック」「まおうのつかい」などの新モンスターに加え、過去に登場した「ずしおうまる」「はしりとかげ」「テラノライナー」にも挑戦できるようです。

新武器のスキルはギガデイン?

ギガデイン

ほこらの戦闘場面で、賢者がスキル「ギガデイン」を使用しているシーンがあったため、次のガチャの武器はギガデインが習得できる杖ではないかと思われます。

消費MPが「44」もあったため、消費38の「イオナズン」よりも高い火力が期待できます。

メガモンスター「暴嵐天バリゲーン」登場!

バリゲーン

メガモン12人

10月2日(金)より、新メガモンスターの「暴嵐天バリゲーン」が追加予定です。

最大12人で挑めるスペシャルメガモンとして登場するようで、勝利時にはこころを2つドロップします。

スマートウォーク#9動画

記事内で使用している画像はすべて「スマートウォーク#9」より引用しています

おすすめ特集

コメント一覧(1)

>「踊り子 」と「遊び人 」をLv50にすることで転職できます。
>スーパースターの追加は10月中旬に予定されています。

うーん、そうか~・・・
スーパースターが居ないと戦えないイベントとか、あるかな・・・?
1人だけでもスーパースターを育てられるように用意した方がいいん
だろうか・・・?
踊り子と遊び人と片方だけならLv50間に合うかも知れないけど、両方
揃えるのが厳しそう。1人だけスーパースター要員を任命すれば、間に
合うかもしれないけど・・・育成計画が悩んじゃいます。


関連カテゴリ・タグ