【ドラクエウォーク】はおうのオノの評価は?ガチャは引くべき?

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のはおうのオノの評価について解説しています。どのガチャを引くべきかや、ピックアップ武器の能力、排出率なども掲載しているので、是非参考にしてください。

ダーマ神殿覇王装備ふくびきバナー

はおうのオノは引くべき?

ストーリー周回を重視するなら引くべき

はおうのオノ」は、全体に倍率330%のギラ属性ダメージを与える「森羅万象斬」を習得できるため、ストーリー11章では狩り武器としてトップクラスの性能を誇ります。

さらに戦闘開始時にたまに先制できる覇王のさきがけ」や、ドラゴメタル以下のメタル系なら確実に倒せるメタル三連撃」もあるので、10章以下の周回武器としても役に立つでしょう。

ただ、11章用のギラ属性スキルでは、ガードやみかわし関係なく攻撃できる「竜王の業火」があるため、「闇の覇者の竜鞭」を持っている方はそこまで優先して引く必要はありません。

次のガチャまで温存するのもアリ

ダーマ神殿覇王装備ふくびき 」は開催期間が12月9日(木)で、それまでには最低1回はガチャ更新が来ると思われるので、ジェムを温存しておくのも手です。

ただし、「マスタードラゴン装備ふくびき 」は11月26日(金)でおそらく次のガチャと入れ替わりなので、バギ属性武器の手持ちが少ない方は「マスタードラゴンのやり」狙いで引いておくのがおすすめです。

迷っている方は、一応11月25日(木)にガチャ更新があるかどうかギリギリまで待ってからでもいいでしょう。

はおうのオノの評価

倍率330%の全体最強火力スキル

はおうのオノ」は、全体倍率330%のギラ属性スキル「森羅万象斬」を習得可能です。

現状最高倍率の全体スキルである「破壊の斬光」より30%も倍率が高く、さらにデメリット効果もないため、全体スキルとしては申し分ない性能を持っています。

11章ではギラ属性弱点の敵が多いため周回で使いやすく、「闇の覇者の竜鞭」を持っていない方にとっては特におすすめの武器です。

先制スキル+メタル特攻スキル

はおうのオノ」は戦闘開始時にたまに先制行動できる「覇王のさきがけ」や、メタル系モンスターに合計21~24のダメージを与えられる「メタル三連撃」も覚えられます。

先制スキルが発動すればタル系よりも先に攻撃できるため、「ドラゴメタル」以下のメタルモンスターなら逃げられる前に倒せるという点が魅力的です。

ただし、HP32の「メタルつむり」は倒せないため、11章を周回する場合は、ほかのメタル特攻スキルと組み合わせなければ確実に倒すことができません。

サブの単体スキルも優秀

はおうのオノ」の「斬岩撃」はサブスキルながら倍率が340%あるため、ジバリア属性の単体武器としても十分に火力が出せます。

ジバリア系の武器は数が少なく希少性も高いので、今後ジバリア弱点のメガモンスターや強敵が出た場合には役に立つでしょう。

ダーマ神殿覇王装備ふくびきの期間と装備一覧

開催期間

ダーマ神殿覇王装備ふくびきバナー

ダーマ神殿覇王装備ふくびき」の開催期間は、11月11日(木)15:00から12月9日(木)14:59となっています。

ピックアップ装備一覧

★はおうのオノ

★レイジングヘッド

★レイジングメイル上

★レイジングメイル下

ダーマ神殿覇王装備ふくびきの排出率

ランク毎の提供割合

ランク

提供率

★5

7%

★4

23%

★3

70%

エデンの伝説装備の提供確率

装備

提供率

はおうのオノ

0.5%

レイジングヘッド

0.5%

レイジングメイル上

0.5%

レイジングメイル下

0.5%

星5確定枠の提供確率

装備

出現率

はおうのオノ

7%

レイジングヘッド

7%

レイジングメイル上

7%

レイジングメイル下

7%

ピックアップ確定枠の提供確率

装備

出現率

はおうのオノ

25%

レイジングヘッド

25%

レイジングメイル上

25%

レイジングメイル下

25%

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ