【ドラクエウォーク】世界樹の天鞭【聖】の評価は?ガチャは引くべき?

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の世界樹の天鞭【聖】の評価について解説しています。どのガチャを引くべきかや、ピックアップ武器の能力、排出率なども掲載しているので、是非参考にしてください。

世界樹の天鞭【聖】装備ふくびきバナー

世界樹の天鞭【聖】は引くべき?

覚醒千里行あくま神官編を楽にしたいなら引くべき

世界樹の天鞭【聖】」は、全体に320%のデイン属性ダメージを与えつつ、たまに「感電」を付与する「導きの雷陣」を習得できます。

悪魔系へのダメージが上がるパッシブ「退魔の祝福」も覚えられる上、感電でミニデーモンの呪文対策も可能なので、『覚醒千里行あくま神官編』の周回を楽にしたいなら早めに引いておくのがおすすめです。

また、レンジャーの得意武器で倍率が高いデイン属性スキルやヒャド属性単体スキルを持つ武器は初なので、今後も活躍の場が多い点も考えると、優先して引いておきたいガチャと言えます。

次のガチャを待つのもアリ

世界樹の天鞭【聖】装備ふくびき 」は開催期間が1月20日(木)までなので、それまでには少なくとも1回はガチャ更新が来る可能性が高いです。

年末年始に特別なガチャが来る可能性もあるため、『覚醒千里行あくま神官編』ですぐに使いたいという方以外はいったんジェムを温存しておくのがいいでしょう。

世界樹の天鞭【聖】の評価

感電付きの高倍率デインスキル

世界樹の天鞭【聖】」は、全体に倍率320%のデイン属性体技ダメージを与えつつ、まれに「感電」を付与する「導きの雷陣」を習得可能です。

倍率がかなり高く、さらに感電の効果で追加ダメージも期待できるため、クエスト周回やほこらなどで特に役立ちます。

また、防具はそれぞれ「戦闘終了時MP2回復」の効果があるため、合わせて引いておけばさらにクエストの周回が便利になる点が魅力的です。

状態異常「感電」の効果

・自身の行動開始時にデイン属性ダメージを受ける
・与えるダメージは付与するキャラのデイン属性ダメージアップや受ける対象のデイン属性耐性に影響する
・悪魔系のモンスターは攻撃魔力がダウンする

単体ヒャド属性スキルも習得

世界樹の天鞭【聖】」は、単体に倍率360%のヒャド属性ダメージを与えつつまれに自身の守備力をアップする「氷結打ち」も覚えられます。

サブスキルにしては倍率も高く、単体ヒャド属性武器の種類が少ないレンジャーや魔法戦士にとっては使いやすいため、強敵やメガモン戦でも使える点も優秀です。

悪魔系特攻持ち

戦闘開始時自身に悪魔系へのダメージをアップさせるバフを付与する「退魔の祝福」は汎用性はそこまで高くないものの、敵がすべて悪魔系の『覚醒千里行あくま神官編』では非常に役に立ちます。

また、メガモンも悪魔系の敵はほかの種族に比べて種類が多いため、ヒャド属性が弱点の悪魔系メガモンスターにも使える点も評価できます。

世界樹の天鞭【聖】装備ふくびきの期間と装備一覧

開催期間

世界樹の天鞭【聖】装備ふくびきバナー

世界樹の天鞭【聖】装備ふくびき」の開催期間は、12月23日(木)15:00から1月20日(木)14:59となっています。

ピックアップ装備一覧

★世界樹の天鞭【聖】

★世界樹の白帽【聖】

★世界樹の天衣上【聖】

★世界樹の天衣下【聖】

世界樹の天鞭【聖】装備ふくびきの排出率

ランク毎の提供割合

ランク

提供率

★5

7%

★4

23%

★3

70%

エデンの伝説装備の提供確率

装備

提供率

世界樹の天鞭【聖】

0.5%

世界樹の白帽【聖】

0.5%

世界樹の天衣上【聖】

0.5%

世界樹の天衣下【聖】

0.5%

星5確定枠の提供確率

装備

出現率

世界樹の天鞭【聖】

7%

世界樹の白帽【聖】

7%

世界樹の天衣上【聖】

7%

世界樹の天衣下【聖】

7%

ピックアップ確定枠の提供確率

装備

出現率

世界樹の天鞭【聖】

25%

世界樹の白帽【聖】

25%

世界樹の天衣上【聖】

25%

世界樹の天衣下【聖】

25%

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ