【ドラクエウォーク】ジェム(課金アイテム)の入手方法・稼ぎ方まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

『ドラクエウォーク』で課金購入できるゲーム内通貨の1種「ジェム」の入手方法と使い道を紹介しています。

ジェムとは?

課金購入することができるゲーム内通貨です。

ガチャや特別なアイテムの購入、所持できる装備枠、こころ枠の拡張などに使用します。

 

ジェムの入手方法

クエスト報酬

クエストの初回クリア時に報酬としてジェムがもらえる場合があります。

ミッション報酬

特定を満たすとミッション報酬としてジェムを入手できる場合があります。

[メニュー] > [ミッション] の順でミッション一覧を開き、「たっせい!」と表示されているミッションをタップすればミッション報酬を獲得できます。

ジェムの場合はプレゼントボックスに配布されるので、[メニュー] > [プレゼント] の順でプレゼントボックスを開く必要があります。

ランクアップ報酬

冒険者ランクが上がった際にジェムを入手できます。

獲得したジェムは [メニュー] > [プレゼント] の順でプレゼントボックスを開くと受け取れます。

モンスター図鑑

各モンスターを一定数倒すと、モンスター図鑑の報酬としてジェムを入手できます。

[メニュー] > [モンスターずかん] の順で図鑑を開き、各モンスターのアイコンをタップすれば条件を達成している場合はジェムがプレゼントボックスに配布されます。

課金

公式のお知らせにβ版では利用できない機能として「ジェムの購入」と記載されていることから、正式リリース後には課金購入可能になると考えられます。

ジェムの使い道

装備ふくびき(ガチャ)

強力な装備を入手できる「装備ふくびき」を回すためにはジェムかふくびき補助券が必要になります。

ガチャ要素についての詳細はこちら

アイテム購入

ジェムを使って特別なアイテムを購入できます。

アイテム購入画面は[じゅんび] > [ふくびき] > [アイテム購入] の順で選択していくと開けます。

アイテム名

ジェム

効果

上級においぶくろ

50こ

不思議なにおいで15分間まものを引きつける

特別とうばつ手形

100こ

メガモンスター討伐に参加するために必要な手形

そうび所持枠拡張

(+50)

200こ

装備品の最大所持数を50枠増やす

こころ所持枠拡張

(+50)

200こ

モンスターのこころの最大所持数を50枠増やす

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ