【ドラクエウォーク】どこでも目的地の使い方とおすすめ活用法

最終更新日
攻略大百科編集部

「ドラゴンクエストウォーク」の「どこでも目的地」を設定する方法やおすすめの活用方法を詳しくご紹介しています。

どこでも目的地とは

どこでも目的地は通常の目的地設定と違い、現在自分が立っている地点から半径150m以外なら、どこでも目的地として設定できる機能です。

クエストごとに表示される目的地に自分が行きたくない地点しか表示されない場合などに有効活用すると良いでしょう。

[PR]

「どこでも目的地」の設定方法

  1. 「クエスト」をタップ
  2. 「ストーリー」or「イベント」をタップ
  3. プレイしたいクエストを選択
  4. 画面下部の「どこでも目的地へ」をタップ
  5. 画面をスクロールして目的地を設定

どこでも目的地を設定する際は、通常のクエストをプレイする方法とほとんど変わりません。どこでも目的地を誤ってタップしてしまい、通常の目的地に戻したい場合は「選択目的地へ」を選択することで戻すことができます。

1日1回までしか使えない

どこでも目的地機能は1日1回までしか使用することができません。再度利用したい場合は、毎朝3時のリセットまで待ちましょう。また、何度も使用したい場合はアイテム「導きのつばさ」を使用することで個数分まで利用することができます。

導きのつばさの入手方法

どこでも目的地を何度も使える「導きのつばさ」は、クエストのクリア報酬やDQウォークマイレージと引き換えることで入手可能です。DQウォークマイレージ500Pで交換可能なので、積極的に交換しましょう。

「どこでも目的地」のオススメ活用法

「かいふくスポット」が近くにある場所を選ぶ

どこでも目的地をうまく活用するのであれば、自分のHPとMPを回復できて、アイテムも入手できる「かいふくスポット」が近くにある場所を選びましょう。

DQウォークでは、ストーリーを進めるにあたりHPやMP、アイテムが不足してしまいがちです。そんな時、近隣にかいふくスポットがあるとストーリーの進行をスムーズできるのでオススメです。

予定に合わせて目的地を選ぶ

どこでも目的地は自分の予定に合わせて目的地を設定できるのが魅力的なポイントです。出先や旅行先など、見知らぬ土地でもクエストを進めたい時に活用すると良いでしょう。

自宅に設定もおすすめ

どこでも目的地を自宅に設定するのもおすすめです。自宅では1時間に1度、パーティのHPとMPを全回復することができます。

目的地の付近には敵モンスターが多く湧くため、自宅で回復しながら効率的にレベリングが可能です。

また、ストーリーの中に「強敵(連戦やボス戦)」が出現するクエストが存在しますが、自宅付近であればボス戦の前に全回復して挑めるので、これも自宅に設定するメリットとなります。

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ