【ドラクエウォーク】ラダトームメダルの稼ぎ方・入手方法まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

「ドラクエウォーク」の期間限定イベント「ドラクエ1 竜王復活」でアイテムと交換できるキャンペーンアイテム「ラダトームメダル」を入手する方法を紹介します。

 

ラダトームメダルの入手方法一覧

ツボから入手

フィールドにある回復ポイント(ツボ)をタッチすると、アイテムと一緒に手に入ります。

入手枚数 15枚

モンスターを倒す

フィールド中のモンスターを倒すと、モンスター1体につき1枚もらえます。

入手枚数 1体につき1枚

 

他の人の家(自宅)

フィールド中にある他の人(プレイヤー)の家でキラキラをひろうと20枚もらえます。

入手枚数 20枚

 

イベントクエスト

イベントクエストのクリア報酬で1話につき100枚手に入ります。

5話 x (初級、中級、上級)すべてをクリアすると合計 1500枚になります。

入手枚数:1500枚

メガモンスター討伐

メガモンスターの討伐報酬で獲得できます。

入手枚数はトロル 80枚、ドラゴン 100枚です。

入手枚数:80〜100枚

ラダトームメダルを効率よく稼ぐには?

低ランククエストで歩き回る

ラダトームメダルは敵の強さに関係なく倒した敵の数に応じて手に入ります。

弱い敵を短時間で大量に倒すことで効率よく稼ぐことができます。

ウォークモードならツボの分のメダルも手に入ります。

イベントクエストをすべてクリアする

低ランクのイベントクエストもスルーせずにクリアしておきましょう。

大量のラダトームメダルとジェムも手に入ります。

電車移動でツボを割る

電車で移動中はウォークモードは機能しませんが、駅に停まっている間は回復スポットを使用できます。路線や停車駅の状況にもよりますが、ツボを次々と割ることで効率よくメダル集めが可能です。

 

ラダトームメダルで交換できるアイテム

☆5のロト装備が当たる「ロト装備ふくぶきガチャ」のふくびき補助券や、りゅうおうに対して特別効果を発揮する☆4の限定装備などと交換できます。

後半分追加:ラダトームメダルと交換できる装備・アイテムまとめ

イベント
「ドラクエウォーク」のイベント「DQⅠイベント」で手に入る「ラダトームメダル」と...
続きを読む

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ