【ドラクエウォーク】ゴーストミッションの達成方法!ゴーストが出現するクエストと時間帯

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ストーリーを進めすぎて「ゴーストの置物」が手に入るミッションをクリアできなくて困っている人は必見です。クリア後でも、ゴーストと出会うことができるミッションと時間帯を詳しくご紹介します。

クリア後でも「ゴースト」が出現するクエスト一覧

  • ストーリー1章2話
  • 竜王イベント中級1話
  • 竜王イベント中級2話

ミッションをクリアするためにゴーストを5体倒さないといけない場合は、上記のクエストを夜6:00以降にプレイしてみましょう。

ストーリー1章2話「選ばれしもの」

ドラクエウォークを始めたばかりの時に受注するクエスト「選ばれしもの」にゴーストは出現します。推奨レベルは2なので、最近ドラクエウォークを始めたばかりの人でも、問題なく倒すことができる相手です。

竜王イベント1話「ラダトームの町へ」(中級)

2019/09/24日現在開催中のイベント「りゅうおうの復活」でも、ゴーストは出現します。初級ではなく中級の1話「ラダトームの町へ」を受注すると、周りにたくさん湧くので、ミッションを効率的にこなすことができます。

中級の推奨レベルは5ですが、万が一倒せない場合はにおいぶくろ」を使って、レベリングをしましょう。

竜王イベント2話「アレフガルド」(中級)

「りゅうおうの復活」イベントの2話でも中級ならゴーストが出現します。イベントモンスターに加えてたくさん出現するので、5体倒したいならおすすめのクエストです。

推奨レベルが6なので、1話のレベル5と比較すると1レベル高いですが、敵の強さはほとんど変わらないので、安心して挑みましょう。

ゴーストが出現する時間帯

ゴーストが出現する時間帯は18時以降のみです。ストーリークエストの最初の方でしか出現しないモンスターなので、時間になっても出現しない場合は選出したクエストを見直してみましょう。

ゴーストを5匹倒すミッション

ゴーストを5匹倒すミッションを通して手に入る報酬は、「ゴーストの置物です。自宅に設置できるオブジェなので、装飾を可愛らしくしたい人は手に入れておきましょう。

ストーリーの進行と自宅の装飾はほとんど関係ないため、置物の収集は完全楽しみ要素となります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ