【ドラクエウォーク】「せかいじゅのは」を入手するただ一つの方法とその効果

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォークで「せかいじゅのは」を手に入れる方法をご紹介していきます。また、簡単に効果説明と類似アイテムも合わせてご紹介していきます。

「せかいじゅのは」の入手方法

メガモン討伐の報酬で手に入る

メガモンスター討伐イベントは、ゲリラで発生するマルチプレイイベントです。1つの場所に集まってみんなで1匹のメガモンスターを倒す内容となっています。

メガモンを討伐するとダメージ量に応じてランク付けが行われ、1位に近づけば近づくほど良い報酬が手に入ります。

りゅうおうの攻略法と弱点|期間限定で復活

メガモンスター
ドラクエウォーク(DQW)のメガモンスター「りゅうおう」の攻略方法を紹介していま...
続きを読む

レアアイテムなのでほとんど手に入らない

「せかいじゅのは」はドラクエウォークにおいて、ほとんど手に入らないレアな回復アイテムに位置付けられています。

劣化版アイテムに「せかいじゅの若葉」という物がありますが、こちらは野生のモンスターからドロップしたり回復スポットから手に入ったりするので、比較的容易に手に入れられます。

「せかいじゅのは」の効果

1人をHP全回復で復活させる

「せかいじゅのは」を死亡した味方に使うと、体力を完全に回復した状態で復活させることができます。HPはいくらでも回復しますが、残念ながらMPまでは回復しません。

MPが枯渇して死んでしまった味方はあまり役立たない可能性が高いことから、使う場面をしっかりと考えて使いたいところです。

「せかいじゅの若葉」も味方を復活できる

劣化版アイテムに「せかいじゅの若葉」が存在しますが、こちらは死亡した味方の体力を少し回復して復活させる回復アイテムです。

せかいじゅの若葉は比較的簡単に手に入ることから、積極的にボス戦で使用していきましょう。

「ザオラル」でも味方を復活できる

「せかいじゅの若葉」同様の効果を持ちながら、MPを消費するだけで味方を確率で復活できる呪文に「ザオラル」が存在します。

多少運要素が絡んできてしまうことから、頼りすぎるのは良くないですが、運が良ければ味方を復活できるので覚えておきましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(4)

DQWのザオラルに運要素なんてないです。実際に確かめる事もなく、誤った情報を平然と掲載するのはやめましょう。

世の中の(DQシリーズの)ザオラルは、成功率が低い呪文だった
そうですが、DQWのザオラルは、成功率が高いみたいですね。
まだ数回しか使っていませんが、自分が使った範囲では、100%
成功したと思いました。たまには、失敗することあるのかな・・・?

ザオラルの何が運要素なのか

世の中の(DQシリーズの)ザオラルは、成功率が低い呪文だった
そうですが、DQWのザオラルは、成功率が高いみたいですね。
まだ数回しか使っていませんが、自分が使った範囲では、100%
成功したと思いました。たまには、失敗することあるのかな・・・?


関連カテゴリ・タグ