【ドラクエウォーク】ふくぶくろの出現場所!効率的に出会う裏技も紹介

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のふくぶくろ出現場所に関してです。ふくぶくろの出現場所はもちろん、効率的にふくぶくろと出会う方法も紹介しています。ドラクエウォークのふくぶくろ出現場所に関してはこちらの記事を参考にしてください。

ふくぶくろの出現場所は?

マップ上どこでも出現する

ドラクエウォークで出現するモンスター「ふくぶくろ」は、マップ上どこでも出現します。全然出会えないのは、出現率が「ときどきみかける」なので、比較的出会いにくいモンスターの1匹であることが原因となります。

においぶくろを使用すると出会いやすい

ふくぶくろ」はマップ上に「ときどきみかける」程度でしか出現しないことから、本来ならば、マップ上をたくさん歩き回る必要があります。しかし、エンカウント率を上げられれば話は別であり、道具「においぶくろ」を使用すれば、敵との出会う数が増えるので、必然的に「ふくぶくろ」とも出会いやすくなるのです。

ふくぶくろの出現期間

1月14日まで出現する

ふくぶくろ」の出現期間は、お正月イベントの最終日2020年1月14日までとなります。期間限定でしか出現せず、もう今後一生出会えないモンスターの可能性もあるので、1月14日までに必ず「モンスターのこころ」を手に入れておきましょう。

間も無く終了のお正月イベントを攻略する▼

正月イベント:2020大冒険 伝説のおせちを探しての攻略情報まとめ!

イベント
「ドラゴンクエストウォーク(DQウォーク)」でお正月のイベント「2020大冒険 伝説の...
続きを読む

ふくぶくろのこころが強い

ドルマ属性特技ダメージを増加する

ふくぶくろ」のこころは、1月9日(木)現在まだ実装されていない「ドルマ属性とくぎ」の火力アップ効果を持っています。今後追加される新武器で使用できる特技にドルマ属性が入っている可能性が高く、今後最も役にたつこころと言っても過言ではありません。

ガチ勢だけが知っている盗賊の最強技▼

キラーピアスの性能と最強技「ジバリーナ」

お役立ち 装備(武器/防具)
ドラクエウォークのお正月ガチャでキラーピアスを手に入れた方に向けた記事です。...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(2)

※今頃気付きましたが、

×「イベントクエストの3~5章がプレイ中になってますか?」

〇「イベントクエスト上級の3~5話がプレイ中になってますか?」

でした。すみません・・・

>全然出会えないのは、出現率が「ときどきみかける」なので、
>比較的出会いにくいモンスターの1匹であることが原因となります。

うーん・・・「ときどき見かける」って、かなり出会いやすい方
の部類だと思うんですけど・・・
ドラゴスライムやひとつめピエロと同程度で、ヒイラギどうじや
ベビルより上ですよ。こころチャンスも結構発生してます(1日に
1回くらい見かけてると思います)。

もし「全然出会えない」って人が居たら、「イベントクエストの
3~5章がプレイ中になってますか?」って方を疑いますね。

>今後追加される新武器で使用できる特技にドルマ属性が入って
>いる可能性が高く、今後最も役にたつこころと言っても過言で
>はありません。

これも、ドルマ属性ダメージアップ+3%だったら、心珠の方が
いいのが取れますし(Aで+7%とか)、貴重なこころの一枠を
使うには、他のステータスが低すぎないでしょうか・・・

※今頃気付きましたが、

×「イベントクエストの3~5章がプレイ中になってますか?」

〇「イベントクエスト上級の3~5話がプレイ中になってますか?」

でした。すみません・・・


関連カテゴリ・タグ