【ドラクエウォーク】イベント予告:6章追加&さとりの杖登場?ひな祭りイベントも開始

最終更新日

「ドラクエウォーク」の6章追加&ひな祭りイベント&新装備ふくびきの開催予告が、2月26日(水)に発表されました。新武器として実装の可能性がある「さとりの杖」の性能予想も掲載しているので、気になる方は是非参考にしてください。

新イベント予告バナー

開催日について

2月21日(金)に配信された「スマートウォーク#3」にて、6章追加と新イベントが2月27日(木)から開催されると発表がありました。

現在のあくま大王襲来が27日の14:59までのため、イベントは2月27日(木)15:00より開始されると思われます。

ストーリー6章&魔法戦士追加決定!スマートウォーク情報まとめ

イベント予告 ニュース
ドラクエウォーク(DQウォーク)の公式チャンネルから配信された「スマートニュー...
続きを読む

さとりの杖実装?性能予想まとめ

賢者におすすめの杖?

賢者のスキル

イベント予告の画像の杖の形から、新装備は「さとりの杖」ではないかと予測されます。

また、「スマートウォーク#3」の戦闘シーンでの賢者のスキルを見ると、「バギクロス 」「ザオラル 」「キアリク 」「いやしの波動 」などがあるため、これらのスキルが習得できそうです。

いやしの波動の性能は?

「いやしの波動」は、全体回復スキルの「エルフの慈愛 」と同じ30MP消費の呪文なので、全体回復+何かの状態異常回復の効果がつくか、もしくは「いやしのかぜ 」よりも回復量が多いスキルになる可能性があります。

上級職の実装に合わせて強敵の火力も増しているため、いやしのかぜの上位互換スキルであれば是非入手しておきたい武器です。

新イベントはバギ属性有利?

おひなさまスライム

新ふくびきと同時に、おひなさまスライムが強敵として登場する「ひな祭りイベント」が開催予定です。

賢者の新武器におそらく「バギクロス 」が実装されるため、新イベントの敵はバギ属性が弱点になるのではないかと考えられます。

バギ属性が有効であれば、バギ属性ダメージアップを持つ「くものきょじん 」のこころや、強力なバギ属性スキルを習得できる「ドラゴンブーメラン 」「黄竜のツメ 」なども活躍しそうです。

開催中イベントまとめ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら