【ドラクエウォーク】雨の日はレベリングにおすすめ!うみぼうずの出現条件とクエスト

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQW)でレベリングにおすすめのモンスター「うみぼうず」について紹介しています。うみぼうずの獲得経験値や出現条件、おすすめ周回場所について掲載しているので、是非参考にしてください。

うみぼうずの獲得経験値

うみぼうず

6章5話以降に出現する「うみぼうず」は、一体につき獲得経験値が854と、非常に高くなっています。

6章で出現する他のモンスターは、平均500~600経験値なので、うみぼうず狩りは上級職のレベリングにおいて非常に効率がいいと言えるでしょう。

うみぼうずは雨・水辺で出現

うみぼうずは、雨の日や水辺周辺で出現確率が高くなっています。

そのため、レベリングする際は、水辺のある所まで行くか、雨の日に自宅でにおいぶくろを使用して行うのがいいでしょう。

なお、うみぼうずはヒャド属性に耐性があるため、高速周回したい場合はヒャド属性以外のスキルを持つ武器を装備させましょう。

おすすめの周回場所

うみぼうずは、6章5話~10話のクエストで出現します。

その中でも「エビルホーク」や「おどるほうせき」など優秀なこころがゲットしやすい6章9話を周回するのがおすすめです。

6章のおすすめこころと周回クエスト

お役立ち
ドラクエウォーク(DQW)の6章で入手できるおすすめのこころと周回場所について紹...
続きを読む

関連記事

ストーリー6章攻略と出現モンスター

クエスト
ドラクエウォーク(DQW)のストーリークエスト6章「伝説の魔獣」について紹介して...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ