【ダイパリメイク】キクノ(四天王強化後)の攻略|再戦時(2回目・3回目)の攻略情報【ポケモンBDSP】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)」の四天王「キクノ」の再戦時、強化後の攻略法、おすすめのポケモンなどを掲載しています。

キクノの攻略

キクノは手持ちが地面タイプで統一されています。

2回目の攻略

弱点が水・草・氷とばらけており、ゴローニャが「がんじょう 」を持つため1匹のポケモンで全てのポケモンを簡単に倒すことは難しいです。ナマズンの火力が低いため、「ステルスロック 」を利用して「がんじょう 」を潰す用意をし、積み技を使用して全抜きしてしまうのがてっとりばやくオススメです。

物理アタッカーで積み技を使用する場合はナマズンの「ねっとう 」でのやけどに注意しましょう。「チーゴのみ 」を持たせて対策するのもオススメです。

3回目の攻略

ゴローニャが抜け、ニドキング・マンムーが手持ちに加わります。

ゴローニャが抜けたため、「がんじょう 」持ちがいなくなり、火力さえ足りれば全てのポケモンを一撃で落とすことが可能になっています。ナマズンを起点にするなどして、一気に全抜き体勢を整えてしまいましょう。2回目と同じように物理アタッカーで積み技を使用する場合はナマズンの「ねっとう 」でのやけどに注意しましょう。「チーゴのみ 」を持たせて対策するのもオススメです。

キクノの手持ち(全国図鑑入手後・2段階目)

使用アイテム

かいふくのくすり(個数調査中)

キクノの手持ち(3段階目)

使用アイテム

かいふくのくすり(個数調査中)

キクノにおすすめのポケモン

ポケモン

おすすめ理由

・水技でナマズン以外の弱点を突くことができる。他のポケモンで「ステルスロック 」を使用して「りゅうのまい 」を使用できれば簡単に全抜きも狙える

・グライオン、ドサイドン、ニドキングの3匹は岩・電気技を使用するため注意

・草技と氷技を使用できるため、全てのポケモンの弱点を突くことができる。

・ユキノオー自身の弱点も多いため、敵の攻撃には注意が必要。

ストーリー攻略メニュー
全体簡易チャート 1:クロガネシティジムまで
2:ハクタイシティジムまで 3:トバリシティジムまで
4:ノモセシティジムまで 5:ヨスガシティジムまで
6:ミオシティジムまで 7:キッサキシティジムまで
8:ナギサシティジムまで 9:殿堂入りまで
殿堂入り後 トレーナー攻略
取り返しのつかない要素 旅パおすすめ
全体マップとマップ一覧 全ポケモン入手方法一覧

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ