【ダイパリメイク】夢特性(隠れ特性)一覧【ポケモンBDSP】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)」の夢特性(隠れ特性)一覧です。隠れ特性については以下の記事で紹介しています。

夢特性一覧

ポケモン夢特性

ナエトル

特性 : シェルアーマー

戦闘中の効果

相手からの攻撃が急所に当たらない。

ハヤシガメ

特性 : シェルアーマー

戦闘中の効果

相手からの攻撃が急所に当たらない。

ドダイトス

特性 : シェルアーマー

戦闘中の効果

相手からの攻撃が急所に当たらない。

ヒコザル

特性 : てつのこぶし

戦闘中の効果

「アームハンマー」「かみなりパンチ」「きあいパンチ」「グロウパンチ」「シャドーパンチ」「スカイアッパー」「ドレインパンチ」「ばくれつパンチ」「バレットパンチ」「ピヨピヨパンチ」「ほのおのパンチ」「マッハパンチ」「メガトンパンチ」「れいとうパンチ」「れんぞくパンチ」の威力が1.2倍になる。

モウカザル

特性 : てつのこぶし

戦闘中の効果

「アームハンマー」「かみなりパンチ」「きあいパンチ」「グロウパンチ」「シャドーパンチ」「スカイアッパー」「ドレインパンチ」「ばくれつパンチ」「バレットパンチ」「ピヨピヨパンチ」「ほのおのパンチ」「マッハパンチ」「メガトンパンチ」「れいとうパンチ」「れんぞくパンチ」の威力が1.2倍になる。

ゴウカザル

特性 : てつのこぶし

戦闘中の効果

「アームハンマー」「かみなりパンチ」「きあいパンチ」「グロウパンチ」「シャドーパンチ」「スカイアッパー」「ドレインパンチ」「ばくれつパンチ」「バレットパンチ」「ピヨピヨパンチ」「ほのおのパンチ」「マッハパンチ」「メガトンパンチ」「れいとうパンチ」「れんぞくパンチ」の威力が1.2倍になる。

ポッチャマ

特性 : まけんき

戦闘中の効果

相手の技や特性で「のうりょく」が下がると、「こうげき」が2段階上がる。

ポッタイシ

特性 : まけんき

戦闘中の効果

相手の技や特性で「のうりょく」が下がると、「こうげき」が2段階上がる。

エンペルト

特性 : まけんき

戦闘中の効果

相手の技や特性で「のうりょく」が下がると、「こうげき」が2段階上がる。

ムックル

特性 : すてみ

戦闘中の効果

攻撃した時に自分も反動ダメージを受ける技の威力が1.2倍になる。

ムクバード

特性 : すてみ

戦闘中の効果

攻撃した時に自分も反動ダメージを受ける技の威力が1.2倍になる。

ムクホーク

特性 : すてみ

戦闘中の効果

攻撃した時に自分も反動ダメージを受ける技の威力が1.2倍になる。

ビッパ

特性 : ムラっけ

戦闘中の効果

ターン終了時に「のうりょく」のどれかが2段階上がり、どれかが1段階下がる。

ビーダル

特性 : ムラっけ

戦闘中の効果

ターン終了時に「のうりょく」のどれかが2段階上がり、どれかが1段階下がる。

コロボーシ

特性 : にげあし

戦闘中の効果

トレーナー戦以外なら、必ず逃げられる。

コロトック

特性 : テクニシャン

戦闘中の効果

威力が60以下の技の威力が1.5倍になる。威力の変動する技や、技の影響で威力が変動している場合も効果がある。

コリンク

特性 : こんじょう

戦闘中の効果

状態異常時に「こうげき」が1.5倍になる。

ルクシオ

特性 : こんじょう

戦闘中の効果

状態異常時に「こうげき」が1.5倍になる。

レントラー

特性 : こんじょう

戦闘中の効果

状態異常時に「こうげき」が1.5倍になる。

ケーシィ

特性 : マジックガード

戦闘中の効果

直接ダメージを与える技以外ではダメージを受けない。

ユンゲラー

特性 : マジックガード

戦闘中の効果

直接ダメージを与える技以外ではダメージを受けない。

フーディン

特性 : マジックガード

戦闘中の効果

直接ダメージを与える技以外ではダメージを受けない。

コイキング

特性 : びびり

戦闘中の効果

ゴースト、あく、むしタイプのダメージを受けると、「すばやさ」が1段階アップ。

ギャラドス

特性 : じしんかじょう

戦闘中の効果

技で相手を倒すと「こうげき」が1.5倍になる。

スボミー

特性 : リーフガード

戦闘中の効果

天気が「ひざしがつよい」の時、状態異常にならない。

ロゼリア

特性 : リーフガード

戦闘中の効果

天気が「ひざしがつよい」の時、状態異常にならない。

ロズレイド

特性 : テクニシャン

戦闘中の効果

威力が60以下の技の威力が1.5倍になる。威力の変動する技や、技の影響で威力が変動している場合も効果がある。

ズバット

特性 : すりぬけ

戦闘中の効果

以下の効果を無視して攻撃ができる。「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」「みがわり」

ゴルバット

特性 : すりぬけ

戦闘中の効果

以下の効果を無視して攻撃ができる。「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」「みがわり」

クロバット

特性 : すりぬけ

戦闘中の効果

以下の効果を無視して攻撃ができる。「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」「みがわり」

イシツブテ

特性 : すながくれ

戦闘中の効果

天気が「すなあらし」の時、相手の命中率が4/5になる。「すなあらし」のダメージも受けない。

手持ちの先頭にいるときの効果

天気が「すなあらし」の時に、野生のポケモンと出会いにくくなる。

ゴローン

特性 : すながくれ

戦闘中の効果

天気が「すなあらし」の時、相手の命中率が4/5になる。「すなあらし」のダメージも受けない。

手持ちの先頭にいるときの効果

天気が「すなあらし」の時に、野生のポケモンと出会いにくくなる。

ゴローニャ

特性 : すながくれ

戦闘中の効果

天気が「すなあらし」の時、相手の命中率が4/5になる。「すなあらし」のダメージも受けない。

手持ちの先頭にいるときの効果

天気が「すなあらし」の時に、野生のポケモンと出会いにくくなる。

イワーク

特性 : くだけるよろい

戦闘中の効果

物理技を受けると「ぼうぎょ」が下がり「すばやさ」が上がる。

ハガネール

特性 : ちからずく

戦闘中の効果

追加効果のある技を使用した場合、追加効果が発生しない代わりに威力が1.3倍にアップ。

ズガイドス

特性 : ちからずく

戦闘中の効果

追加効果のある技を使用した場合、追加効果が発生しない代わりに威力が1.3倍にアップ。

ラムパルド

特性 : ちからずく

戦闘中の効果

追加効果のある技を使用した場合、追加効果が発生しない代わりに威力が1.3倍にアップ。

タテトプス

特性 : ぼうおん

戦闘中の効果

「いびき」「いやしのすず」「いやなおと」「うたう」「エコーボイス」「おしゃべり」「おたけび」など、音を使った技を受けない。

トリデプス

特性 : ぼうおん

戦闘中の効果

「いびき」「いやしのすず」「いやなおと」「うたう」「エコーボイス」「おしゃべり」「おたけび」など、音を使った技を受けない。

ワンリキー

特性 : ふくつのこころ

戦闘中の効果

相手からひるまされる毎に、「すばやさ」が1段階アップ。

ゴーリキー

特性 : ふくつのこころ

戦闘中の効果

相手からひるまされる毎に、「すばやさ」が1段階アップ。

カイリキー

特性 : ふくつのこころ

戦闘中の効果

相手からひるまされる毎に、「すばやさ」が1段階アップ。

コダック

特性 : すいすい

戦闘中の効果

天気が「あめ」の時、「すばやさ」が2倍になる。

ゴルダック

特性 : すいすい

戦闘中の効果

天気が「あめ」の時、「すばやさ」が2倍になる。

ミノムッチ-くさきのミノ

特性 : ぼうじん

戦闘中の効果

「すなあらし」「あられ」の天気の時にダメージを受けない。「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「ふんじん」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない。

ミノムッチ-すなちのミノ

特性 : ぼうじん

戦闘中の効果

「すなあらし」「あられ」の天気の時にダメージを受けない。「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「ふんじん」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない。

ミノムッチ-ゴミのミノ

特性 : ぼうじん

戦闘中の効果

「すなあらし」「あられ」の天気の時にダメージを受けない。「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「ふんじん」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない。

ミノマダム-くさきのミノ

特性 : ぼうじん

戦闘中の効果

「すなあらし」「あられ」の天気の時にダメージを受けない。「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「ふんじん」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない。

ミノマダム-すなちのミノ

特性 : ぼうじん

戦闘中の効果

「すなあらし」「あられ」の天気の時にダメージを受けない。「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「ふんじん」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない。

ミノマダム-ゴミのミノ

特性 : ぼうじん

戦闘中の効果

「すなあらし」「あられ」の天気の時にダメージを受けない。「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「ふんじん」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない。

ガーメイル

特性 : いろめがね

戦闘中の効果

「こうかはいまひとつのようだ」の相性を一つなくして攻撃できる。

ケムッソ

特性 : にげあし

戦闘中の効果

トレーナー戦以外なら、必ず逃げられる。

カラサリス

特性 : だっぴ

戦闘中の効果

ターン終了時に1/3の確率で状態異常が治る。

アゲハント

特性 : とうそうしん

戦闘中の効果

性別が同じ相手に対して、技の威力が1.25倍になる。違う性別だと3/4に下がり、性別不明の場合は効果がない。

マユルド

特性 : だっぴ

戦闘中の効果

ターン終了時に1/3の確率で状態異常が治る。

ドクケイル

特性 : ふくがん

戦闘中の効果

命中率が1.3倍にアップ。

手持ちの先頭にいるときの効果

道具を持った野生のポケモンと出会いやすくなる。

ミツハニー

特性 : はりきり

戦闘中の効果

「こうげき」が1.5倍になるが、技の命中率が4/5になる。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルの高いポケモンと出会いやすくなる。

ビークイン

特性 : きんちょうかん

戦闘中の効果

相手が「きのみ」を使えなくなる。

パチリス

特性 : ちくでん

戦闘中の効果

でんきタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに最大HPの1/4のHPが回復する。

ブイゼル

特性 : みずのベール

戦闘中の効果

「やけど」にならない。

フローゼル

特性 : みずのベール

戦闘中の効果

「やけど」にならない。

カラナクシ-にしのうみ

特性 : すなのちから

戦闘中の効果

天気が「すなあらし」の時、「じめん」「いわ」「はがね」タイプの技の威力が1.3倍になる。「すなあらし」のダメージも受けない。

カラナクシ-ひがしのうみ

特性 : すなのちから

戦闘中の効果

天気が「すなあらし」の時、「じめん」「いわ」「はがね」タイプの技の威力が1.3倍になる。「すなあらし」のダメージも受けない。

トリトドン-にしのうみ

特性 : すなのちから

戦闘中の効果

天気が「すなあらし」の時、「じめん」「いわ」「はがね」タイプの技の威力が1.3倍になる。「すなあらし」のダメージも受けない。

トリトドン-ひがしのうみ

特性 : すなのちから

戦闘中の効果

天気が「すなあらし」の時、「じめん」「いわ」「はがね」タイプの技の威力が1.3倍になる。「すなあらし」のダメージも受けない。

ヘラクロス

特性 : じしんかじょう

戦闘中の効果

技で相手を倒すと「こうげき」が1.5倍になる。

エイパム

特性 : スキルリンク

戦闘中の効果

連続攻撃の技が最大回数まで連続する。

エテボース

特性 : スキルリンク

戦闘中の効果

連続攻撃の技が最大回数まで連続する。

フワンテ

特性 : ねつぼうそう

戦闘中の効果

自分が「やけど」状態の時、特殊技の威力が1.5倍になる。

フワライド

特性 : ねつぼうそう

戦闘中の効果

自分が「やけど」状態の時、特殊技の威力が1.5倍になる。

ミミロル

特性 : じゅうなん

戦闘中の効果

麻痺状態にならない。

ミミロップ

特性 : じゅうなん

戦闘中の効果

麻痺状態にならない。

ヤミカラス

特性 : いたずらごころ

戦闘中の効果

へんかわざを先制して出せる。

ドンカラス

特性 : じしんかじょう

戦闘中の効果

技で相手を倒すと「こうげき」が1.5倍になる。

ニャルマー

特性 : するどいめ

戦闘中の効果

命中率を下げられない。相手の回避率が上がる技の効果の影響も受けない。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる。

ブニャット

特性 : まけんき

戦闘中の効果

相手の技や特性で「のうりょく」が下がると、「こうげき」が2段階上がる。

トサキント

特性 : ひらいしん

戦闘中の効果

でんき技が全て自分来るようになる。でんき技を受けると、ダメージや効果を受けずに「とくこう」が1段階上がる。

アズマオウ

特性 : ひらいしん

戦闘中の効果

でんき技が全て自分来るようになる。でんき技を受けると、ダメージや効果を受けずに「とくこう」が1段階上がる。

ドジョッチ

特性 : うるおいボディ

戦闘中の効果

天気が「あめ」の時、ターン終了時に状態異常が治る。

ナマズン

特性 : うるおいボディ

戦闘中の効果

天気が「あめ」の時、ターン終了時に状態異常が治る。

スカンプー

特性 : するどいめ

戦闘中の効果

命中率を下げられない。相手の回避率が上がる技の効果の影響も受けない。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる。

スカタンク

特性 : するどいめ

戦闘中の効果

命中率を下げられない。相手の回避率が上がる技の効果の影響も受けない。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる。

アサナン

特性 : テレパシー

戦闘中の効果

味方の技のダメージを受けない。

チャーレム

特性 : テレパシー

戦闘中の効果

味方の技のダメージを受けない。

ドーミラー

特性 : ヘヴィメタル

戦闘中の効果

自分の重さが2倍にアップ。

ドータクン

特性 : ヘヴィメタル

戦闘中の効果

自分の重さが2倍にアップ。

ポニータ

特性 : ほのおのからだ

戦闘中の効果

直接攻撃を受けると、30%確率で相手を「やけど」状態にする。

手持ちの先頭にいるときの効果

「てもち」にいるとタマゴがかえりやすくなる。

ギャロップ

特性 : ほのおのからだ

戦闘中の効果

直接攻撃を受けると、30%確率で相手を「やけど」状態にする。

手持ちの先頭にいるときの効果

「てもち」にいるとタマゴがかえりやすくなる。

ウソハチ

特性 : びびり

戦闘中の効果

ゴースト、あく、むしタイプのダメージを受けると、「すばやさ」が1段階アップ。

ウソッキー

特性 : びびり

戦闘中の効果

ゴースト、あく、むしタイプのダメージを受けると、「すばやさ」が1段階アップ。

マネネ

特性 : テクニシャン

戦闘中の効果

威力が60以下の技の威力が1.5倍になる。威力の変動する技や、技の影響で威力が変動している場合も効果がある。

バリヤード

特性 : テクニシャン

戦闘中の効果

威力が60以下の技の威力が1.5倍になる。威力の変動する技や、技の影響で威力が変動している場合も効果がある。

ピンプク

特性 : フレンドガード

戦闘中の効果

自分以外の味方へのダメージが3/4になる。

ラッキー

特性 : いやしのこころ

戦闘中の効果

自分以外の味方の状態異常がターン終了時に1/3の確率で治る。

ハピナス

特性 : いやしのこころ

戦闘中の効果

自分以外の味方の状態異常がターン終了時に1/3の確率で治る。

ピィ

特性 : フレンドガード

戦闘中の効果

自分以外の味方へのダメージが3/4になる。

ピッピ

特性 : フレンドガード

戦闘中の効果

自分以外の味方へのダメージが3/4になる。

ピクシー

特性 : てんねん

戦闘中の効果

相手の「のうりょく」の変化による影響を受けない。

ペラップ

特性 : はとむね

戦闘中の効果

「ぼうぎょ」が下がらない。

ピチュー

特性 : ひらいしん

戦闘中の効果

でんき技が全て自分来るようになる。でんき技を受けると、ダメージや効果を受けずに「とくこう」が1段階上がる。

ピカチュウ

特性 : ひらいしん

戦闘中の効果

でんき技が全て自分来るようになる。でんき技を受けると、ダメージや効果を受けずに「とくこう」が1段階上がる。

ライチュウ

特性 : ひらいしん

戦闘中の効果

でんき技が全て自分来るようになる。でんき技を受けると、ダメージや効果を受けずに「とくこう」が1段階上がる。

ホーホー

特性 : いろめがね

戦闘中の効果

「こうかはいまひとつのようだ」の相性を一つなくして攻撃できる。

ヨルノズク

特性 : いろめがね

戦闘中の効果

「こうかはいまひとつのようだ」の相性を一つなくして攻撃できる。

ミカルゲ

特性 : すりぬけ

戦闘中の効果

以下の効果を無視して攻撃ができる。「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」「みがわり」

フカマル

特性 : さめはだ

戦闘中の効果

直接攻撃してきた相手に、相手の最大HPの1/8のダメージを与える。

ガバイト

特性 : さめはだ

戦闘中の効果

直接攻撃してきた相手に、相手の最大HPの1/8のダメージを与える。

ガブリアス

特性 : さめはだ

戦闘中の効果

直接攻撃してきた相手に、相手の最大HPの1/8のダメージを与える。

ゴンベ

特性 : くいしんぼう

戦闘中の効果

HPがかなり減ってから使う「きのみ」を早めに使う。

カビゴン

特性 : くいしんぼう

戦闘中の効果

HPがかなり減ってから使う「きのみ」を早めに使う。

リオル

特性 : いたずらごころ

戦闘中の効果

へんかわざを先制して出せる。

ルカリオ

特性 : せいぎのこころ

戦闘中の効果

あくタイプの技で攻撃を受けると、「こうげき」が1段階アップ。

ウパー

特性 : てんねん

戦闘中の効果

相手の「のうりょく」の変化による影響を受けない。

ヌオー

特性 : てんねん

戦闘中の効果

相手の「のうりょく」の変化による影響を受けない。

キャモメ

特性 : あめうけざら

戦闘中の効果

天気が「あめ」のとき、最大HPの1/16ずつHPがターン終了時に回復する。

ペリッパー

特性 : あめうけざら

戦闘中の効果

天気が「あめ」のとき、最大HPの1/16ずつHPがターン終了時に回復する。

キリンリキ

特性 : そうしょく

戦闘中の効果

くさタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「こうげき」が1段階上がる。

ヒポポタス

特性 : すなのちから

戦闘中の効果

天気が「すなあらし」の時、「じめん」「いわ」「はがね」タイプの技の威力が1.3倍になる。「すなあらし」のダメージも受けない。

カバルドン

特性 : すなのちから

戦闘中の効果

天気が「すなあらし」の時、「じめん」「いわ」「はがね」タイプの技の威力が1.3倍になる。「すなあらし」のダメージも受けない。

ルリリ

特性 : そうしょく

戦闘中の効果

くさタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「こうげき」が1段階上がる。

マリル

特性 : そうしょく

戦闘中の効果

くさタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「こうげき」が1段階上がる。

マリルリ

特性 : そうしょく

戦闘中の効果

くさタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「こうげき」が1段階上がる。

スコルピ

特性 : するどいめ

戦闘中の効果

命中率を下げられない。相手の回避率が上がる技の効果の影響も受けない。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる。

ドラピオン

特性 : するどいめ

戦闘中の効果

命中率を下げられない。相手の回避率が上がる技の効果の影響も受けない。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる。

グレッグル

特性 : どくしゅ

戦闘中の効果

直接攻撃の技を使用すると、30%確率で相手を「どく」にする。

ドクロッグ

特性 : どくしゅ

戦闘中の効果

直接攻撃の技を使用すると、30%確率で相手を「どく」にする。

テッポウオ

特性 : ムラっけ

戦闘中の効果

ターン終了時に「のうりょく」のどれかが2段階上がり、どれかが1段階下がる。

オクタン

特性 : ムラっけ

戦闘中の効果

ターン終了時に「のうりょく」のどれかが2段階上がり、どれかが1段階下がる。

ケイコウオ

特性 : みずのベール

戦闘中の効果

「やけど」にならない。

ネオラント

特性 : みずのベール

戦闘中の効果

「やけど」にならない。

メノクラゲ

特性 : あめうけざら

戦闘中の効果

天気が「あめ」のとき、最大HPの1/16ずつHPがターン終了時に回復する。

ドククラゲ

特性 : あめうけざら

戦闘中の効果

天気が「あめ」のとき、最大HPの1/16ずつHPがターン終了時に回復する。

ヒンバス

特性 : てきおうりょく

戦闘中の効果

攻撃した技と自分のタイプが同じなら、相性の影響が2倍になる。

ミロカロス

特性 : メロメロボディ

戦闘中の効果

直接攻撃を受けると、30%確率で性別の違う相手を「メロメロ」状態にする。

手持ちの先頭にいるときの効果

違う性別の野生のポケモンと出会いやすくなる。

タマンタ

特性 : みずのベール

戦闘中の効果

「やけど」にならない。

マンタイン

特性 : みずのベール

戦闘中の効果

「やけど」にならない。

ユキカブリ

特性 : ぼうおん

戦闘中の効果

「いびき」「いやしのすず」「いやなおと」「うたう」「エコーボイス」「おしゃべり」「おたけび」など、音を使った技を受けない。

ユキノオー

特性 : ぼうおん

戦闘中の効果

「いびき」「いやしのすず」「いやなおと」「うたう」「エコーボイス」「おしゃべり」「おたけび」など、音を使った技を受けない。

ニューラ

特性 : わるいてぐせ

戦闘中の効果

直接攻撃を受けると、攻撃してきた相手道具を奪う。自分が道具を持っている場合、効果がない。

マニューラ

特性 : わるいてぐせ

戦闘中の効果

直接攻撃を受けると、攻撃してきた相手道具を奪う。自分が道具を持っている場合、効果がない。

ディアルガ

特性 : テレパシー

戦闘中の効果

味方の技のダメージを受けない。

パルキア

特性 : テレパシー

戦闘中の効果

味方の技のダメージを受けない。

グライガー

特性 : めんえき

戦闘中の効果

「どく」にならない。

グライオン

特性 : ポイズンヒール

戦闘中の効果

「どく」「もうどく」状態になってもダメージを受けず、ターン終了時に最大HPの1/8のHPを回復する。

ノズパス

特性 : すなのちから

戦闘中の効果

天気が「すなあらし」の時、「じめん」「いわ」「はがね」タイプの技の威力が1.3倍になる。「すなあらし」のダメージも受けない。

ダイノーズ

特性 : すなのちから

戦闘中の効果

天気が「すなあらし」の時、「じめん」「いわ」「はがね」タイプの技の威力が1.3倍になる。「すなあらし」のダメージも受けない。

ラルトス

特性 : テレパシー

戦闘中の効果

味方の技のダメージを受けない。

キルリア

特性 : テレパシー

戦闘中の効果

味方の技のダメージを受けない。

サーナイト

特性 : テレパシー

戦闘中の効果

味方の技のダメージを受けない。

エルレイド

特性 : せいぎのこころ

戦闘中の効果

あくタイプの技で攻撃を受けると、「こうげき」が1段階アップ。

ベロリンガ

特性 : ノーてんき

戦闘中の効果

ポケモン全てに天気の影響がなくなる。

ベロベルト

特性 : ノーてんき

戦闘中の効果

ポケモン全てに天気の影響がなくなる。

イーブイ

特性 : きけんよち

戦闘中の効果

戦闘開始時に、相手が「こうかばつぐん」になるか、一撃で「ひんし」になる技を持っているとわかるようになる。

シャワーズ

特性 : うるおいボディ

戦闘中の効果

天気が「あめ」の時、ターン終了時に状態異常が治る。

サンダース

特性 : はやあし

戦闘中の効果

自分が状態異常の時に「すばやさ」がアップ。

手持ちの先頭にいるときの効果

野生のポケモンと出会いにくくなる。

ブースター

特性 : こんじょう

戦闘中の効果

状態異常時に「こうげき」が1.5倍になる。

エーフィ

特性 : マジックミラー

戦闘中の効果

状態異常にしたり、「のうりょく」を下げる変化技を跳ね返す。

ブラッキー

特性 : せいしんりょく

戦闘中の効果

相手の技の追加効果でひるまない。

リーフィア

特性 : ようりょくそ

戦闘中の効果

天気が「ひざしがつよい」の時、「すばやさ」が2倍になる。

グレイシア

特性 : アイスボディ

戦闘中の効果

天気が「あられ」のとき、最大HPの1/16ずつHPがターン終了時に回復する。「あられ」によるダメージも無効になる。

チルット

特性 : ノーてんき

戦闘中の効果

ポケモン全てに天気の影響がなくなる。

チルタリス

特性 : ノーてんき

戦闘中の効果

ポケモン全てに天気の影響がなくなる。

トゲピー

特性 : きょううん

戦闘中の効果

自分の技が急所に当たりやすくなる。

手持ちの先頭にいるときの効果

道具を持った野生のポケモンと出会う確率がアップする

トゲチック

特性 : きょううん

戦闘中の効果

自分の技が急所に当たりやすくなる。

手持ちの先頭にいるときの効果

道具を持った野生のポケモンと出会う確率がアップする

トゲキッス

特性 : きょううん

戦闘中の効果

自分の技が急所に当たりやすくなる。

手持ちの先頭にいるときの効果

道具を持った野生のポケモンと出会う確率がアップする

デルビル

特性 : きんちょうかん

戦闘中の効果

相手が「きのみ」を使えなくなる。

ヘルガー

特性 : きんちょうかん

戦闘中の効果

相手が「きのみ」を使えなくなる。

コイル

特性 : アナライズ

戦闘中の効果

ターン中、最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる。

レアコイル

特性 : アナライズ

戦闘中の効果

ターン中、最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる。

ジバコイル

特性 : アナライズ

戦闘中の効果

ターン中、最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる。

モンジャラ

特性 : さいせいりょく

戦闘中の効果

戦闘から引っ込むと、最大HPの1/3だけ回復する。

モジャンボ

特性 : さいせいりょく

戦闘中の効果

戦闘から引っ込むと、最大HPの1/3だけ回復する。

ヤンヤンマ

特性 : おみとおし

戦闘中の効果

戦闘に出た時、相手が持っている道具がわかる。

メガヤンマ

特性 : おみとおし

戦闘中の効果

戦闘に出た時、相手が持っている道具がわかる。

トロピウス

特性 : しゅうかく

戦闘中の効果

ターン終了時に1/2の確率で、使ったきのみが復活する。天気が「ひざしがつよい」だと、必ず復活する。

サイホーン

特性 : すてみ

戦闘中の効果

攻撃した時に自分も反動ダメージを受ける技の威力が1.2倍になる。

サイドン

特性 : すてみ

戦闘中の効果

攻撃した時に自分も反動ダメージを受ける技の威力が1.2倍になる。

ドサイドン

特性 : すてみ

戦闘中の効果

攻撃した時に自分も反動ダメージを受ける技の威力が1.2倍になる。

ヨマワル

特性 : おみとおし

戦闘中の効果

戦闘に出た時、相手が持っている道具がわかる。

サマヨール

特性 : おみとおし

戦闘中の効果

戦闘に出た時、相手が持っている道具がわかる。

ヨノワール

特性 : おみとおし

戦闘中の効果

戦闘に出た時、相手が持っている道具がわかる。

ポリゴン

特性 : アナライズ

戦闘中の効果

ターン中、最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる。

ポリゴン2

特性 : アナライズ

戦闘中の効果

ターン中、最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる。

ポリゴンZ

特性 : アナライズ

戦闘中の効果

ターン中、最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる。

ストライク

特性 : ふくつのこころ

戦闘中の効果

相手からひるまされる毎に、「すばやさ」が1段階アップ。

ハッサム

特性 : ライトメタル

戦闘中の効果

自分の重さが半分になる。

エレキッド

特性 : やるき

戦闘中の効果

「ねむり」にならない。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルが高い野生のポケモンと出会いやすくなる。

エレブー

特性 : やるき

戦闘中の効果

「ねむり」にならない。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルが高い野生のポケモンと出会いやすくなる。

エレキブル

特性 : やるき

戦闘中の効果

「ねむり」にならない。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルが高い野生のポケモンと出会いやすくなる。

ブビィ

特性 : やるき

戦闘中の効果

「ねむり」にならない。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルが高い野生のポケモンと出会いやすくなる。

ブーバー

特性 : やるき

戦闘中の効果

「ねむり」にならない。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルが高い野生のポケモンと出会いやすくなる。

ブーバーン

特性 : やるき

戦闘中の効果

「ねむり」にならない。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルが高い野生のポケモンと出会いやすくなる。

ウリムー

特性 : あついしぼう

戦闘中の効果

ほのおとこおりタイプのわざを受けた時のダメージを半分にする。

イノムー

特性 : あついしぼう

戦闘中の効果

ほのおとこおりタイプのわざを受けた時のダメージを半分にする。

マンムー

特性 : あついしぼう

戦闘中の効果

ほのおとこおりタイプのわざを受けた時のダメージを半分にする。

ユキワラシ

特性 : ムラっけ

戦闘中の効果

ターン終了時に「のうりょく」のどれかが2段階上がり、どれかが1段階下がる。

オニゴーリ

特性 : ムラっけ

戦闘中の効果

ターン終了時に「のうりょく」のどれかが2段階上がり、どれかが1段階下がる。

ユキメノコ

特性 : のろわれボディ

戦闘中の効果

攻撃を受けた時、30%確率でその技を「かなしばり」状態にする。

アブソル

特性 : せいぎのこころ

戦闘中の効果

あくタイプの技で攻撃を受けると、「こうげき」が1段階アップ。

ギラティナ-アナザーフォルム

特性 : テレパシー

戦闘中の効果

味方の技のダメージを受けない。

キャタピー

特性 : にげあし

戦闘中の効果

トレーナー戦以外なら、必ず逃げられる。

トランセル

特性 : だっぴ

戦闘中の効果

ターン終了時に1/3の確率で状態異常が治る。

バタフリー

特性 : いろめがね

戦闘中の効果

「こうかはいまひとつのようだ」の相性を一つなくして攻撃できる。

ビードル

特性 : にげあし

戦闘中の効果

トレーナー戦以外なら、必ず逃げられる。

コクーン

特性 : だっぴ

戦闘中の効果

ターン終了時に1/3の確率で状態異常が治る。

スピアー

特性 : スナイパー

戦闘中の効果

技を急所に当てた時、威力が上がる。

ポッポ

特性 : はとむね

戦闘中の効果

「ぼうぎょ」が下がらない。

ピジョン

特性 : はとむね

戦闘中の効果

「ぼうぎょ」が下がらない。

ピジョット

特性 : はとむね

戦闘中の効果

「ぼうぎょ」が下がらない。

コラッタ

特性 : はりきり

戦闘中の効果

「こうげき」が1.5倍になるが、技の命中率が4/5になる。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルの高いポケモンと出会いやすくなる。

ラッタ

特性 : はりきり

戦闘中の効果

「こうげき」が1.5倍になるが、技の命中率が4/5になる。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルの高いポケモンと出会いやすくなる。

オニスズメ

特性 : スナイパー

戦闘中の効果

技を急所に当てた時、威力が上がる。

オニドリル

特性 : スナイパー

戦闘中の効果

技を急所に当てた時、威力が上がる。

アーボ

特性 : きんちょうかん

戦闘中の効果

相手が「きのみ」を使えなくなる。

アーボック

特性 : きんちょうかん

戦闘中の効果

相手が「きのみ」を使えなくなる。

サンド

特性 : すなかき

戦闘中の効果

天気が「すなあらし」の時、「すばやさ」が2倍になる。「すなあらし」のダメージを受けない。

サンドパン

特性 : すなかき

戦闘中の効果

天気が「すなあらし」の時、「すばやさ」が2倍になる。「すなあらし」のダメージを受けない。

ニドラン♀

特性 : はりきり

戦闘中の効果

「こうげき」が1.5倍になるが、技の命中率が4/5になる。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルの高いポケモンと出会いやすくなる。

ニドリーナ

特性 : はりきり

戦闘中の効果

「こうげき」が1.5倍になるが、技の命中率が4/5になる。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルの高いポケモンと出会いやすくなる。

ニドクイン

特性 : ちからずく

戦闘中の効果

追加効果のある技を使用した場合、追加効果が発生しない代わりに威力が1.3倍にアップ。

ニドラン♂

特性 : はりきり

戦闘中の効果

「こうげき」が1.5倍になるが、技の命中率が4/5になる。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルの高いポケモンと出会いやすくなる。

ニドリーノ

特性 : はりきり

戦闘中の効果

「こうげき」が1.5倍になるが、技の命中率が4/5になる。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルの高いポケモンと出会いやすくなる。

ニドキング

特性 : ちからずく

戦闘中の効果

追加効果のある技を使用した場合、追加効果が発生しない代わりに威力が1.3倍にアップ。

ロコン

特性 : ひでり

戦闘中の効果

戦闘に出ると5ターンの間、天気が「ひざいがつよい」状態になる。

キュウコン

特性 : ひでり

戦闘中の効果

戦闘に出ると5ターンの間、天気が「ひざいがつよい」状態になる。

プリン

特性 : フレンドガード

戦闘中の効果

自分以外の味方へのダメージが3/4になる。

プクリン

特性 : おみとおし

戦闘中の効果

戦闘に出た時、相手が持っている道具がわかる。

ナゾノクサ

特性 : にげあし

戦闘中の効果

トレーナー戦以外なら、必ず逃げられる。

クサイハナ

特性 : あくしゅう

戦闘中の効果

わざで相手にダメージを与えると、10%の確率で相手をひるませる。

手持ちの先頭にいるときの効果

野生のポケモンと出会いにくくなる。

ラフレシア

特性 : ほうし

戦闘中の効果

直接攻撃を受けると、30%確率で相手を「どく」「まひ」「ねむり」状態のどれかにする。

パラス

特性 : しめりけ

戦闘中の効果

お互いの「じばく」「だいばくはつ」が不発になる。「ゆうばく」も効果がなくなる。

パラセクト

特性 : しめりけ

戦闘中の効果

お互いの「じばく」「だいばくはつ」が不発になる。「ゆうばく」も効果がなくなる。

コンパン

特性 : にげあし

戦闘中の効果

トレーナー戦以外なら、必ず逃げられる。

モルフォン

特性 : ミラクルスキン

戦闘中の効果

変化技に対しての回避率が高い。

ディグダ

特性 : すなのちから

戦闘中の効果

天気が「すなあらし」の時、「じめん」「いわ」「はがね」タイプの技の威力が1.3倍になる。「すなあらし」のダメージも受けない。

ダグトリオ

特性 : すなのちから

戦闘中の効果

天気が「すなあらし」の時、「じめん」「いわ」「はがね」タイプの技の威力が1.3倍になる。「すなあらし」のダメージも受けない。

ニャース

特性 : きんちょうかん

戦闘中の効果

相手が「きのみ」を使えなくなる。

ペルシアン

特性 : きんちょうかん

戦闘中の効果

相手が「きのみ」を使えなくなる。

マンキー

特性 : まけんき

戦闘中の効果

相手の技や特性で「のうりょく」が下がると、「こうげき」が2段階上がる。

オコリザル

特性 : まけんき

戦闘中の効果

相手の技や特性で「のうりょく」が下がると、「こうげき」が2段階上がる。

ガーディ

特性 : せいぎのこころ

戦闘中の効果

あくタイプの技で攻撃を受けると、「こうげき」が1段階アップ。

ウインディ

特性 : せいぎのこころ

戦闘中の効果

あくタイプの技で攻撃を受けると、「こうげき」が1段階アップ。

ニョロモ

特性 : すいすい

戦闘中の効果

天気が「あめ」の時、「すばやさ」が2倍になる。

ニョロゾ

特性 : すいすい

戦闘中の効果

天気が「あめ」の時、「すばやさ」が2倍になる。

ニョロボン

特性 : すいすい

戦闘中の効果

天気が「あめ」の時、「すばやさ」が2倍になる。

マダツボミ

特性 : くいしんぼう

戦闘中の効果

HPがかなり減ってから使う「きのみ」を早めに使う。

ウツドン

特性 : くいしんぼう

戦闘中の効果

HPがかなり減ってから使う「きのみ」を早めに使う。

ウツボット

特性 : くいしんぼう

戦闘中の効果

HPがかなり減ってから使う「きのみ」を早めに使う。

ヤドン

特性 : さいせいりょく

戦闘中の効果

戦闘から引っ込むと、最大HPの1/3だけ回復する。

ヤドラン

特性 : さいせいりょく

戦闘中の効果

戦闘から引っ込むと、最大HPの1/3だけ回復する。

カモネギ

特性 : まけんき

戦闘中の効果

相手の技や特性で「のうりょく」が下がると、「こうげき」が2段階上がる。

ドードー

特性 : ちどりあし

戦闘中の効果

自分が「こんらん」時、回避率が上がる。

ドードリオ

特性 : ちどりあし

戦闘中の効果

自分が「こんらん」時、回避率が上がる。

パウワウ

特性 : アイスボディ

戦闘中の効果

天気が「あられ」のとき、最大HPの1/16ずつHPがターン終了時に回復する。「あられ」によるダメージも無効になる。

ジュゴン

特性 : アイスボディ

戦闘中の効果

天気が「あられ」のとき、最大HPの1/16ずつHPがターン終了時に回復する。「あられ」によるダメージも無効になる。

ベトベター

特性 : どくしゅ

戦闘中の効果

直接攻撃の技を使用すると、30%確率で相手を「どく」にする。

ベトベトン

特性 : どくしゅ

戦闘中の効果

直接攻撃の技を使用すると、30%確率で相手を「どく」にする。

シェルダー

特性 : ぼうじん

戦闘中の効果

「すなあらし」「あられ」の天気の時にダメージを受けない。「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「ふんじん」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない。

パルシェン

特性 : ぼうじん

戦闘中の効果

「すなあらし」「あられ」の天気の時にダメージを受けない。「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「ふんじん」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない。

スリープ

特性 : せいしんりょく

戦闘中の効果

相手の技の追加効果でひるまない。

スリーパー

特性 : せいしんりょく

戦闘中の効果

相手の技の追加効果でひるまない。

クラブ

特性 : ちからずく

戦闘中の効果

追加効果のある技を使用した場合、追加効果が発生しない代わりに威力が1.3倍にアップ。

キングラー

特性 : ちからずく

戦闘中の効果

追加効果のある技を使用した場合、追加効果が発生しない代わりに威力が1.3倍にアップ。

ビリリダマ

特性 : ゆうばく

戦闘中の効果

直接攻撃を受けて「ひんし」状態になった時、相手の最大HPの1/4のダメージを与える。

マルマイン

特性 : ゆうばく

戦闘中の効果

直接攻撃を受けて「ひんし」状態になった時、相手の最大HPの1/4のダメージを与える。

タマタマ

特性 : しゅうかく

戦闘中の効果

ターン終了時に1/2の確率で、使ったきのみが復活する。天気が「ひざしがつよい」だと、必ず復活する。

ナッシー

特性 : しゅうかく

戦闘中の効果

ターン終了時に1/2の確率で、使ったきのみが復活する。天気が「ひざしがつよい」だと、必ず復活する。

カラカラ

特性 : カブトアーマー

戦闘中の効果

相手の攻撃が急所に当たらない。

ガラガラ

特性 : カブトアーマー

戦闘中の効果

相手の攻撃が急所に当たらない。

サワムラー

特性 : かるわざ

戦闘中の効果

持っている道具がなくなると「すばやさ」が2倍になる。

エビワラー

特性 : せいしんりょく

戦闘中の効果

相手の技の追加効果でひるまない。

ガルーラ

特性 : せいしんりょく

戦闘中の効果

相手の技の追加効果でひるまない。

タッツー

特性 : しめりけ

戦闘中の効果

お互いの「じばく」「だいばくはつ」が不発になる。「ゆうばく」も効果がなくなる。

シードラ

特性 : しめりけ

戦闘中の効果

お互いの「じばく」「だいばくはつ」が不発になる。「ゆうばく」も効果がなくなる。

ヒトデマン

特性 : アナライズ

戦闘中の効果

ターン中、最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる。

スターミー

特性 : アナライズ

戦闘中の効果

ターン中、最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる。

ルージュラ

特性 : かんそうはだ

戦闘中の効果

みずタイプのわざを受けると最大HPの1/4が回復する。天気が「あめ」の時、ターン終了時に最大HPの1/8が回復する。ただしほのおタイプのダメージが1.25倍になり、天気が「ひざしがつよい」時に、最大HPの1/8のダメージを受ける。

カイロス

特性 : じしんかじょう

戦闘中の効果

技で相手を倒すと「こうげき」が1.5倍になる。

ケンタロス

特性 : ちからずく

戦闘中の効果

追加効果のある技を使用した場合、追加効果が発生しない代わりに威力が1.3倍にアップ。

ラプラス

特性 : うるおいボディ

戦闘中の効果

天気が「あめ」の時、ターン終了時に状態異常が治る。

メタモン

特性 : かわりもの

戦闘中の効果

戦闘に出た時に目の前にいる相手に変身する。

オムナイト

特性 : くだけるよろい

戦闘中の効果

物理技を受けると「ぼうぎょ」が下がり「すばやさ」が上がる。

オムスター

特性 : くだけるよろい

戦闘中の効果

物理技を受けると「ぼうぎょ」が下がり「すばやさ」が上がる。

カブト

特性 : くだけるよろい

戦闘中の効果

物理技を受けると「ぼうぎょ」が下がり「すばやさ」が上がる。

カブトプス

特性 : くだけるよろい

戦闘中の効果

物理技を受けると「ぼうぎょ」が下がり「すばやさ」が上がる。

プテラ

特性 : きんちょうかん

戦闘中の効果

相手が「きのみ」を使えなくなる。

フリーザー

特性 : ゆきがくれ

戦闘中の効果

天気が「あられ」の時、相手の技の命中率が4/5になる。「あられ」状態のダメージも受けない。

手持ちの先頭にいるときの効果

天気が「あられ」の時に、野生のポケモンと出会いにくくなる。

サンダー

特性 : ひらいしん

戦闘中の効果

でんき技が全て自分来るようになる。でんき技を受けると、ダメージや効果を受けずに「とくこう」が1段階上がる。

ファイヤー

特性 : ほのおのからだ

戦闘中の効果

直接攻撃を受けると、30%確率で相手を「やけど」状態にする。

手持ちの先頭にいるときの効果

「てもち」にいるとタマゴがかえりやすくなる。

ミニリュウ

特性 : ふしぎなうろこ

戦闘中の効果

状態異常の時に「ぼうぎょ」が1.5倍アップ。

ハクリュー

特性 : ふしぎなうろこ

戦闘中の効果

状態異常の時に「ぼうぎょ」が1.5倍アップ。

カイリュー

特性 : マルチスケイル

戦闘中の効果

HPが満タンの時、受けるダメージが半分になる。

オタチ

特性 : おみとおし

戦闘中の効果

戦闘に出た時、相手が持っている道具がわかる。

オオタチ

特性 : おみとおし

戦闘中の効果

戦闘に出た時、相手が持っている道具がわかる。

レディバ

特性 : びびり

戦闘中の効果

ゴースト、あく、むしタイプのダメージを受けると、「すばやさ」が1段階アップ。

レディアン

特性 : てつのこぶし

戦闘中の効果

「アームハンマー」「かみなりパンチ」「きあいパンチ」「グロウパンチ」「シャドーパンチ」「スカイアッパー」「ドレインパンチ」「ばくれつパンチ」「バレットパンチ」「ピヨピヨパンチ」「ほのおのパンチ」「マッハパンチ」「メガトンパンチ」「れいとうパンチ」「れんぞくパンチ」の威力が1.2倍になる。

イトマル

特性 : スナイパー

戦闘中の効果

技を急所に当てた時、威力が上がる。

アリアドス

特性 : スナイパー

戦闘中の効果

技を急所に当てた時、威力が上がる。

チョンチー

特性 : ちょすい

戦闘中の効果

みずタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに最大HPの1/4のHPが回復する。

ランターン

特性 : ちょすい

戦闘中の効果

みずタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに最大HPの1/4のHPが回復する。

ププリン

特性 : フレンドガード

戦闘中の効果

自分以外の味方へのダメージが3/4になる。

ネイティ

特性 : マジックミラー

戦闘中の効果

状態異常にしたり、「のうりょく」を下げる変化技を跳ね返す。

ネイティオ

特性 : マジックミラー

戦闘中の効果

状態異常にしたり、「のうりょく」を下げる変化技を跳ね返す。

メリープ

特性 : プラス

戦闘中の効果

特性「プラス」「マイナス」の味方が出ると、「とくこう」が1.5倍アップ。

モココ

特性 : プラス

戦闘中の効果

特性「プラス」「マイナス」の味方が出ると、「とくこう」が1.5倍アップ。

デンリュウ

特性 : プラス

戦闘中の効果

特性「プラス」「マイナス」の味方が出ると、「とくこう」が1.5倍アップ。

キレイハナ

特性 : いやしのこころ

戦闘中の効果

自分以外の味方の状態異常がターン終了時に1/3の確率で治る。

ニョロトノ

特性 : あめふらし

戦闘中の効果

戦闘開始後5ターンの間、天候が「あめ」になる。

ハネッコ

特性 : すりぬけ

戦闘中の効果

以下の効果を無視して攻撃ができる。「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」「みがわり」

ポポッコ

特性 : すりぬけ

戦闘中の効果

以下の効果を無視して攻撃ができる。「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」「みがわり」

ワタッコ

特性 : すりぬけ

戦闘中の効果

以下の効果を無視して攻撃ができる。「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」「みがわり」

ヒマナッツ

特性 : はやおき

戦闘中の効果

「ねむり」から早く起きる。

キマワリ

特性 : はやおき

戦闘中の効果

「ねむり」から早く起きる。

ヤドキング

特性 : さいせいりょく

戦闘中の効果

戦闘から引っ込むと、最大HPの1/3だけ回復する。

ソーナンス

特性 : テレパシー

戦闘中の効果

味方の技のダメージを受けない。

クヌギダマ

特性 : ぼうじん

戦闘中の効果

「すなあらし」「あられ」の天気の時にダメージを受けない。「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「ふんじん」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない。

フォレトス

特性 : ぼうじん

戦闘中の効果

「すなあらし」「あられ」の天気の時にダメージを受けない。「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「ふんじん」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない。

ノコッチ

特性 : びびり

戦闘中の効果

ゴースト、あく、むしタイプのダメージを受けると、「すばやさ」が1段階アップ。

ブルー

特性 : びびり

戦闘中の効果

ゴースト、あく、むしタイプのダメージを受けると、「すばやさ」が1段階アップ。

グランブル

特性 : びびり

戦闘中の効果

ゴースト、あく、むしタイプのダメージを受けると、「すばやさ」が1段階アップ。

ハリーセン

特性 : いかく

戦闘中の効果

戦闘開始時、相手の「こうげき」を下げる。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる。

ツボツボ

特性 : あまのじゃく

戦闘中の効果

「のうりょく」の変化が逆転する。

ヒメグマ

特性 : みつあつめ

戦闘中の効果

道具を持っていないと、戦闘後に「あまいミツ」を持っている事がある。

リングマ

特性 : きんちょうかん

戦闘中の効果

相手が「きのみ」を使えなくなる。

マグマッグ

特性 : くだけるよろい

戦闘中の効果

物理技を受けると「ぼうぎょ」が下がり「すばやさ」が上がる。

マグカルゴ

特性 : くだけるよろい

戦闘中の効果

物理技を受けると「ぼうぎょ」が下がり「すばやさ」が上がる。

サニーゴ

特性 : さいせいりょく

戦闘中の効果

戦闘から引っ込むと、最大HPの1/3だけ回復する。

デリバード

特性 : ふみん

戦闘中の効果

「ねむり」の効果を受けない。

エアームド

特性 : くだけるよろい

戦闘中の効果

物理技を受けると「ぼうぎょ」が下がり「すばやさ」が上がる。

キングドラ

特性 : しめりけ

戦闘中の効果

お互いの「じばく」「だいばくはつ」が不発になる。「ゆうばく」も効果がなくなる。

ゴマゾウ

特性 : すながくれ

戦闘中の効果

天気が「すなあらし」の時、相手の命中率が4/5になる。「すなあらし」のダメージも受けない。

手持ちの先頭にいるときの効果

天気が「すなあらし」の時に、野生のポケモンと出会いにくくなる。

ドンファン

特性 : すながくれ

戦闘中の効果

天気が「すなあらし」の時、相手の命中率が4/5になる。「すなあらし」のダメージも受けない。

手持ちの先頭にいるときの効果

天気が「すなあらし」の時に、野生のポケモンと出会いにくくなる。

オドシシ

特性 : そうしょく

戦闘中の効果

くさタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「こうげき」が1段階上がる。

ドーブル

特性 : ムラっけ

戦闘中の効果

ターン終了時に「のうりょく」のどれかが2段階上がり、どれかが1段階下がる。

バルキー

特性 : やるき

戦闘中の効果

「ねむり」にならない。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルが高い野生のポケモンと出会いやすくなる。

カポエラー

特性 : ふくつのこころ

戦闘中の効果

相手からひるまされる毎に、「すばやさ」が1段階アップ。

ムチュール

特性 : うるおいボディ

戦闘中の効果

天気が「あめ」の時、ターン終了時に状態異常が治る。

ミルタンク

特性 : そうしょく

戦闘中の効果

くさタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに「こうげき」が1段階上がる。

ヨーギラス

特性 : すながくれ

戦闘中の効果

天気が「すなあらし」の時、相手の命中率が4/5になる。「すなあらし」のダメージも受けない。

手持ちの先頭にいるときの効果

天気が「すなあらし」の時に、野生のポケモンと出会いにくくなる。

サナギラス

特性 : だっぴ

戦闘中の効果

ターン終了時に1/3の確率で状態異常が治る。

バンギラス

特性 : きんちょうかん

戦闘中の効果

相手が「きのみ」を使えなくなる。

ポチエナ

特性 : びびり

戦闘中の効果

ゴースト、あく、むしタイプのダメージを受けると、「すばやさ」が1段階アップ。

グラエナ

特性 : じしんかじょう

戦闘中の効果

技で相手を倒すと「こうげき」が1.5倍になる。

ジグザグマ

特性 : はやあし

戦闘中の効果

自分が状態異常の時に「すばやさ」がアップ。

手持ちの先頭にいるときの効果

野生のポケモンと出会いにくくなる。

マッスグマ

特性 : はやあし

戦闘中の効果

自分が状態異常の時に「すばやさ」がアップ。

手持ちの先頭にいるときの効果

野生のポケモンと出会いにくくなる。

ハスボー

特性 : マイペース

戦闘中の効果

「こんらん」にならない。

ハスブレロ

特性 : マイペース

戦闘中の効果

「こんらん」にならない。

ルンパッパ

特性 : マイペース

戦闘中の効果

「こんらん」にならない。

タネボー

特性 : わるいてぐせ

戦闘中の効果

直接攻撃を受けると、攻撃してきた相手道具を奪う。自分が道具を持っている場合、効果がない。

コノハナ

特性 : わるいてぐせ

戦闘中の効果

直接攻撃を受けると、攻撃してきた相手道具を奪う。自分が道具を持っている場合、効果がない。

ダーテング

特性 : わるいてぐせ

戦闘中の効果

直接攻撃を受けると、攻撃してきた相手道具を奪う。自分が道具を持っている場合、効果がない。

スバメ

特性 : きもったま

戦闘中の効果

ゴーストタイプのポケモンに、ノーマルタイプとかくとうタイプの技を当てられる。

オオスバメ

特性 : きもったま

戦闘中の効果

ゴーストタイプのポケモンに、ノーマルタイプとかくとうタイプの技を当てられる。

アメタマ

特性 : あめうけざら

戦闘中の効果

天気が「あめ」のとき、最大HPの1/16ずつHPがターン終了時に回復する。

アメモース

特性 : きんちょうかん

戦闘中の効果

相手が「きのみ」を使えなくなる。

キノココ

特性 : はやあし

戦闘中の効果

自分が状態異常の時に「すばやさ」がアップ。

手持ちの先頭にいるときの効果

野生のポケモンと出会いにくくなる。

キノガッサ

特性 : テクニシャン

戦闘中の効果

威力が60以下の技の威力が1.5倍になる。威力の変動する技や、技の影響で威力が変動している場合も効果がある。

ツチニン

特性 : にげあし

戦闘中の効果

トレーナー戦以外なら、必ず逃げられる。

テッカニン

特性 : すりぬけ

戦闘中の効果

以下の効果を無視して攻撃ができる。「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」「みがわり」

ヌケニン

特性 : ふしぎなまもり

戦闘中の効果

「こうかばつぐん」の技でしかダメージを受けない。

ゴニョニョ

特性 : びびり

戦闘中の効果

ゴースト、あく、むしタイプのダメージを受けると、「すばやさ」が1段階アップ。

ドゴーム

特性 : きもったま

戦闘中の効果

ゴーストタイプのポケモンに、ノーマルタイプとかくとうタイプの技を当てられる。

バクオング

特性 : きもったま

戦闘中の効果

ゴーストタイプのポケモンに、ノーマルタイプとかくとうタイプの技を当てられる。

マクノシタ

特性 : ちからずく

戦闘中の効果

追加効果のある技を使用した場合、追加効果が発生しない代わりに威力が1.3倍にアップ。

ハリテヤマ

特性 : ちからずく

戦闘中の効果

追加効果のある技を使用した場合、追加効果が発生しない代わりに威力が1.3倍にアップ。

エネコ

特性 : ミラクルスキン

戦闘中の効果

変化技に対しての回避率が高い。

エネコロロ

特性 : ミラクルスキン

戦闘中の効果

変化技に対しての回避率が高い。

ヤミラミ

特性 : いたずらごころ

戦闘中の効果

へんかわざを先制して出せる。

クチート

特性 : ちからずく

戦闘中の効果

追加効果のある技を使用した場合、追加効果が発生しない代わりに威力が1.3倍にアップ。

ココドラ

特性 : ヘヴィメタル

戦闘中の効果

自分の重さが2倍にアップ。

コドラ

特性 : ヘヴィメタル

戦闘中の効果

自分の重さが2倍にアップ。

ボスゴドラ

特性 : ヘヴィメタル

戦闘中の効果

自分の重さが2倍にアップ。

ラクライ

特性 : マイナス

戦闘中の効果

特性「プラス」「マイナス」の味方が出ると、「とくこう」が1.5倍にアップ。

ライボルト

特性 : マイナス

戦闘中の効果

特性「プラス」「マイナス」の味方が出ると、「とくこう」が1.5倍にアップ。

プラスル

特性 : ひらいしん

戦闘中の効果

でんき技が全て自分来るようになる。でんき技を受けると、ダメージや効果を受けずに「とくこう」が1段階上がる。

マイナン

特性 : ちくでん

戦闘中の効果

でんきタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに最大HPの1/4のHPが回復する。

バルビート

特性 : いたずらごころ

戦闘中の効果

へんかわざを先制して出せる。

イルミーゼ

特性 : いたずらごころ

戦闘中の効果

へんかわざを先制して出せる。

ゴクリン

特性 : くいしんぼう

戦闘中の効果

HPがかなり減ってから使う「きのみ」を早めに使う。

マルノーム

特性 : くいしんぼう

戦闘中の効果

HPがかなり減ってから使う「きのみ」を早めに使う。

キバニア

特性 : かそく

戦闘中の効果

ターン終了時に1段階ずつ「すばやさ」が上がる。

サメハダー

特性 : かそく

戦闘中の効果

ターン終了時に1段階ずつ「すばやさ」が上がる。

ホエルコ

特性 : プレッシャー

戦闘中の効果

技を受けると相手の技のPPを1多く減らす。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルの高いポケモンと出会いやすくなる。

ホエルオー

特性 : プレッシャー

戦闘中の効果

技を受けると相手の技のPPを1多く減らす。

手持ちの先頭にいるときの効果

レベルの高いポケモンと出会いやすくなる。

ドンメル

特性 : マイペース

戦闘中の効果

「こんらん」にならない。

バクーダ

特性 : いかりのつぼ

戦闘中の効果

受けた攻撃が急所に当たると、「こうげき」が最大まで上がる。

コータス

特性 : シェルアーマー

戦闘中の効果

相手からの攻撃が急所に当たらない。

バネブー

特性 : くいしんぼう

戦闘中の効果

HPがかなり減ってから使う「きのみ」を早めに使う。

ブーピッグ

特性 : くいしんぼう

戦闘中の効果

HPがかなり減ってから使う「きのみ」を早めに使う。

パッチール

特性 : あまのじゃく

戦闘中の効果

「のうりょく」の変化が逆転する。

ナックラー

特性 : ちからずく

戦闘中の効果

追加効果のある技を使用した場合、追加効果が発生しない代わりに威力が1.3倍にアップ。

ビブラーバ

特性 : ふゆう

戦闘中の効果

じめんの技を受けない。

フライゴン

特性 : ふゆう

戦闘中の効果

じめんの技を受けない。

サボネア

特性 : ちょすい

戦闘中の効果

みずタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに最大HPの1/4のHPが回復する。

ノクタス

特性 : ちょすい

戦闘中の効果

みずタイプの技を受けると、ダメージや効果を受けずに最大HPの1/4のHPが回復する。

ザングース

特性 : どくぼうそう

戦闘中の効果

自分が「どく」「もうどく」状態の時、物理技の威力が1.5倍になる。

ハブネーク

特性 : すりぬけ

戦闘中の効果

以下の効果を無視して攻撃ができる。「しろいきり」「しんぴのまもり」「ひかりのかべ」「リフレクター」「みがわり」

ヘイガニ

特性 : てきおうりょく

戦闘中の効果

攻撃した技と自分のタイプが同じなら、相性の影響が2倍になる。

シザリガー

特性 : てきおうりょく

戦闘中の効果

攻撃した技と自分のタイプが同じなら、相性の影響が2倍になる。

リリーラ

特性 : よびみず

戦闘中の効果

みずタイプの攻撃を自分が受けてダメージを無効化する。さらに「とくこう」を1段階上げる。

ユレイドル

特性 : よびみず

戦闘中の効果

みずタイプの攻撃を自分が受けてダメージを無効化する。さらに「とくこう」を1段階上げる。

アノプス

特性 : すいすい

戦闘中の効果

天気が「あめ」の時、「すばやさ」が2倍になる。

アーマルド

特性 : すいすい

戦闘中の効果

天気が「あめ」の時、「すばやさ」が2倍になる。

カクレオン

特性 : へんげんじざい

戦闘中の効果

自分が出した技と同じタイプになる。

カゲボウズ

特性 : のろわれボディ

戦闘中の効果

攻撃を受けた時、30%確率でその技を「かなしばり」状態にする。

ジュペッタ

特性 : のろわれボディ

戦闘中の効果

攻撃を受けた時、30%確率でその技を「かなしばり」状態にする。

ソーナノ

特性 : テレパシー

戦闘中の効果

味方の技のダメージを受けない。

タマザラシ

特性 : どんかん

戦闘中の効果

以下の効果が適応されない。「ちょうはつ」「メロメロ」「ゆうわく」

トドグラー

特性 : どんかん

戦闘中の効果

以下の効果が適応されない。「ちょうはつ」「メロメロ」「ゆうわく」

トドゼルガ

特性 : どんかん

戦闘中の効果

以下の効果が適応されない。「ちょうはつ」「メロメロ」「ゆうわく」

パールル

特性 : びびり

戦闘中の効果

ゴースト、あく、むしタイプのダメージを受けると、「すばやさ」が1段階アップ。

ハンテール

特性 : みずのベール

戦闘中の効果

「やけど」にならない。

サクラビス

特性 : うるおいボディ

戦闘中の効果

天気が「あめ」の時、ターン終了時に状態異常が治る。

ジーランス

特性 : がんじょう

戦闘中の効果

「ぜったいれいど」「つのドリル」など、一撃で「ひんし」になるわざが効かない。

ラブカス

特性 : うるおいボディ

戦闘中の効果

天気が「あめ」の時、ターン終了時に状態異常が治る。

タツベイ

特性 : ちからずく

戦闘中の効果

追加効果のある技を使用した場合、追加効果が発生しない代わりに威力が1.3倍にアップ。

コモルー

特性 : ぼうじん

戦闘中の効果

「すなあらし」「あられ」の天気の時にダメージを受けない。「いかりのこな」「キノコのほうし」「しびれごな」「どくのこな」「ねむりごな」「ふんじん」「わたほうし」を受けない。特性「ほうし」の効果を受けない。

ボーマンダ

特性 : じしんかじょう

戦闘中の効果

技で相手を倒すと「こうげき」が1.5倍になる。

ダンバル

特性 : ライトメタル

戦闘中の効果

自分の重さが半分になる。

メタング

特性 : ライトメタル

戦闘中の効果

自分の重さが半分になる。

メタグロス

特性 : ライトメタル

戦闘中の効果

自分の重さが半分になる。

ヒードラン

特性 : ほのおのからだ

戦闘中の効果

直接攻撃を受けると、30%確率で相手を「やけど」状態にする。

手持ちの先頭にいるときの効果

「てもち」にいるとタマゴがかえりやすくなる。

フシギダネ

特性 : ようりょくそ

戦闘中の効果

天気が「ひざしがつよい」の時、「すばやさ」が2倍になる。

フシギソウ

特性 : ようりょくそ

戦闘中の効果

天気が「ひざしがつよい」の時、「すばやさ」が2倍になる。

フシギバナ

特性 : ようりょくそ

戦闘中の効果

天気が「ひざしがつよい」の時、「すばやさ」が2倍になる。

ヒトカゲ

特性 : サンパワー

戦闘中の効果

天気が「ひざしがつよい」の時、「とくこう」が1.5倍になるが、ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを受ける。

リザード

特性 : サンパワー

戦闘中の効果

天気が「ひざしがつよい」の時、「とくこう」が1.5倍になるが、ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを受ける。

リザードン

特性 : サンパワー

戦闘中の効果

天気が「ひざしがつよい」の時、「とくこう」が1.5倍になるが、ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを受ける。

ゼニガメ

特性 : あめうけざら

戦闘中の効果

天気が「あめ」のとき、最大HPの1/16ずつHPがターン終了時に回復する。

カメール

特性 : あめうけざら

戦闘中の効果

天気が「あめ」のとき、最大HPの1/16ずつHPがターン終了時に回復する。

カメックス

特性 : あめうけざら

戦闘中の効果

天気が「あめ」のとき、最大HPの1/16ずつHPがターン終了時に回復する。

ミュウツー

特性 : きんちょうかん

戦闘中の効果

相手が「きのみ」を使えなくなる。

チコリータ

特性 : リーフガード

戦闘中の効果

天気が「ひざしがつよい」の時、状態異常にならない。

ベイリーフ

特性 : リーフガード

戦闘中の効果

天気が「ひざしがつよい」の時、状態異常にならない。

メガニウム

特性 : リーフガード

戦闘中の効果

天気が「ひざしがつよい」の時、状態異常にならない。

ヒノアラシ

特性 : もらいび

戦闘中の効果

ほのおタイプの技を受けてもダメージや効果を受けず、ほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。

マグマラシ

特性 : もらいび

戦闘中の効果

ほのおタイプの技を受けてもダメージや効果を受けず、ほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。

バクフーン

特性 : もらいび

戦闘中の効果

ほのおタイプの技を受けてもダメージや効果を受けず、ほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。

ワニノコ

特性 : ちからずく

戦闘中の効果

追加効果のある技を使用した場合、追加効果が発生しない代わりに威力が1.3倍にアップ。

アリゲイツ

特性 : ちからずく

戦闘中の効果

追加効果のある技を使用した場合、追加効果が発生しない代わりに威力が1.3倍にアップ。

オーダイル

特性 : ちからずく

戦闘中の効果

追加効果のある技を使用した場合、追加効果が発生しない代わりに威力が1.3倍にアップ。

ルギア

特性 : マルチスケイル

戦闘中の効果

HPが満タンの時、受けるダメージが半分になる。

ホウオウ

特性 : さいせいりょく

戦闘中の効果

戦闘から引っ込むと、最大HPの1/3だけ回復する。

キモリ

特性 : かるわざ

戦闘中の効果

持っている道具がなくなると「すばやさ」が2倍になる。

ジュプトル

特性 : かるわざ

戦闘中の効果

持っている道具がなくなると「すばやさ」が2倍になる。

ジュカイン

特性 : かるわざ

戦闘中の効果

持っている道具がなくなると「すばやさ」が2倍になる。

アチャモ

特性 : かそく

戦闘中の効果

ターン終了時に1段階ずつ「すばやさ」が上がる。

ワカシャモ

特性 : かそく

戦闘中の効果

ターン終了時に1段階ずつ「すばやさ」が上がる。

バシャーモ

特性 : かそく

戦闘中の効果

ターン終了時に1段階ずつ「すばやさ」が上がる。

ミズゴロウ

特性 : しめりけ

戦闘中の効果

お互いの「じばく」「だいばくはつ」が不発になる。「ゆうばく」も効果がなくなる。

ヌマクロー

特性 : しめりけ

戦闘中の効果

お互いの「じばく」「だいばくはつ」が不発になる。「ゆうばく」も効果がなくなる。

ラグラージ

特性 : しめりけ

戦闘中の効果

お互いの「じばく」「だいばくはつ」が不発になる。「ゆうばく」も効果がなくなる。

レジロック

特性 : がんじょう

戦闘中の効果

「ぜったいれいど」「つのドリル」など、一撃で「ひんし」になるわざが効かない。

レジアイス

特性 : アイスボディ

戦闘中の効果

天気が「あられ」のとき、最大HPの1/16ずつHPがターン終了時に回復する。「あられ」によるダメージも無効になる。

レジスチル

特性 : ライトメタル

戦闘中の効果

自分の重さが半分になる。

 

攻略データメニュー
ポケモン図鑑 マップ一覧
全アイテム入手方法 アイテム検索ツール
わざ検索ツール 特性 検索ツール
わざマシン一覧 進化アイテム一覧
ボール一覧 秘伝技一覧
ポケッチアプリ一覧 隠れ家ポケモン一覧

 

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ