【アンダーテール】アンダインと友だちになる方法【デートイベント】【UNDERTALE】

攻略大百科編集部
80
件のコメント
URLコピー

アンダーテールのPルート分岐条件の1つ「アンダインと友だちになる方法」について解説しています。発生時期・条件・場所・手順などを掲載しています。

アンダインと友だちになる方法

発生時期

アンダイン戦以降

発生場所

ウォーターフェル アンダインの家の前

発生条件

パピルスと友だちになっている

アンダイン戦でアンダインから逃げてホットランドまで行き、ウォーターサーバーの水をアンダインに与えている

条件の達成方法

①パピルスと友だちになる

パピルスは倒してさえいなければ、スノーフルの町にあるパピルスの家で友だちになれます。

②ウォーターサーバーの水を与える

アンダイン戦は数ターン攻撃を耐えるとソウルが赤に戻って戦闘から逃げられるようになります。

逃げたら4つ先のエリア(ホットランド)まで行き、倒れたアンダインにウォーターサーバーの水を与えれば条件達成です。

イベントの手順

①アンダインの家でパピルスと話す

アンダインの家はウォーターフェルのゴミエリア近くにある、魚型の家です。(ナプスタブルークの家の左)

発生条件を満たしている場合、アンダインの家の前にパピルスがいます。

②選択肢は自由

イベント中に発生する選択肢は何を選んでも問題なく進みます。(展開もほとんど同じ)

席に座るとイベントが進むので、部屋に用意されている小ネタを見たい場合は座る前に見ておきましょう。

③アンダインと戦闘になる

イベントを進めていくとバトルが発生しますが、アンダインからは攻撃されません。

「たたかう」か「こうげきするふり」を選べばイベントが進行します。(どちらでも展開は同じ)

④アンダインと友だちになる

イベントが終わるとアンダインと友だちになり、パピルスの電話番号がパピルス+アンダインの電話番号に変化します。

 

アルフィーと友だちになる

Pルートの条件を達成していて、メタトンEX戦を終えている場合はアンダインからアルフィー宛の手紙を受け取れます。

受け取った手紙をアルフィーの元に届ければイベントが発生します。

ランキング

  1. Gルートの分岐条件&攻略チャート【ストーリー攻略】
  2. 全アイテム(回復/武器/防具)の入手方法と効果
  3. ふじみのアンダインの攻略法【ボス攻略】
  4. ウォーターフェルの攻略チャート【Pルート】
  5. 全モンスターの停戦方法・ステータス|モンスター一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ