【アンダーテール】ピアノの謎解きと隠し部屋について【UNDERTALE】

攻略大百科編集部
66
件のコメント
URLコピー

アンダーテールのウォーターフェルにある「ピアノの謎解き」についての解説です。ピアノの場所・鳴らし方・謎解きの方法・答え・入手アイテムを掲載しています。

ピアノの謎解きについて

ピアノの謎解きはウォーターフェルにある隠し要素の1つです。解かなくてもストーリーに影響はありません。

ピアノで正しい音を鳴らす事ができれば、隠し部屋の扉が開いてアイテムが入手できます。

ピアノがある場所

ウォーターフェルの「シャイレーン」とバトルになるエリアにあります。

ピアノの鳴らし方

  • ◯:◯ボタンを押す
  • 矢印:対応する十字キー+◯ボタン

謎を解く方法

ピアノ部屋手前のエリアを右に進むと、雨に濡れている石像があります。

その次のエリアで借りられる傘を石像に渡せば、謎解きのヒントになるBGMが流れ始めます。

BGMと同じ音をピアノで鳴らせば隠し部屋の扉が開きます。

同じ音をうまく出せない場合は石像の前でしばらく立っていれば、押すべきボタンが表示されます。

 

「◯ ↑ → ◯ ↓ ↓ → 」と入力する。

隠し部屋について

謎解きの後に入れる隠し部屋には「でんせつのたから」がありますが、これは入手できないアイテムです。

取ろうとするとイベントによって勝手に持ち物がいっぱいになります。

増えた持ち物に対して「USE」か「DROP」を選べばイベントが進み、「イヌのおとしもの」を入手します。(※どちらでも展開・結果は同じです)

ランキング

  1. ふじみのアンダインの攻略法【ボス攻略】
  2. Gルートの分岐条件&攻略チャート【ストーリー攻略】
  3. 最強装備(武器/防具)について
  4. ウォーターフェルの攻略チャート【Pルート】
  5. Pルートの分岐条件&攻略チャート【ストーリー攻略】

新着コメント

もっと見る
トップへ