イヌじんじゃの行き方と増えるもの一覧【PS版追加要素】

アンダーテールのPS4版・PSVita版限定の追加要素「イヌじんじゃ(犬神社)」への行き方/場所と、お賽銭の効果や増えるものについて掲載しています。

スイッチ版について(9/15追記)
スイッチ版はイヌじんじゃの場所自体はありますが、イヌじんじゃとしての機能(お賽銭)はなくなっています。

代わりにスイッチ版限定の追加要素が用意されています。

▶スイッチ版の追加要素について

イヌじんじゃについて

イヌじんじゃはPS4/PSVita版限定の追加要素です。Steam版では行く事ができず、スイッチ版にはお賽銭の機能がありません。

お賽銭を入れていくと神社内に物が増えてグレードアップしていきますが、トロフィーを獲得できる以外に特別な効果はありません。

トロフィーについて
イヌじんじゃで一定以上お賽銭を入れるとトロフィーを獲得できます。

お賽銭の累計金額によってレベル1~15まで種類があり、イヌじんじゃのトロフィーは350Gでコンプリートできます。

▶トロフィーの獲得条件一覧

イヌじんじゃの行き方

①パピルスの家に行く

スノーフルの町にパピルスの家があります。家の中に入るにはパピルスと友だちになる必要があります。

▶パピルスと友だちになる方法

 

②流しを調べる

パピルスの家にある流しを調べるとイベントが発生します。

 

③キッチンの奥に入る

イベント後、流しの下からイヌじんじゃに入れるようになります。

イヌじんじゃの小ネタ

しばらく放置すると・・・?

イヌじんじゃにしばらく居ると、額縁のイヌに変化が起きます。

BGMの倍速

43G(累計)で設置されるラジカセで「かえる」を選ぶとBGMが倍速になり、「かえない」を選ぶと元に戻ります。(イヌじんじゃ内のみ)

お賽銭で増えるもの

金額 累計 増えるもの
2G イルミネーション
4G 6G ダンゴ
6G 12G 宣伝用のマスコット
8G 20G パピルスの写真
10G 30G 社殿が豪華になる
13G 43G ラジカセ
16G 59G ゲームソフト
19G 78G パピルスの写真
22G 100G ロープ
25G 125G 賽銭箱が大きくなる
30G 155G ドッグフードサーバー
35G 190G ただの紙
40G 230G ロープ
50G 280G 神社認定委員会からの手紙
70G 350G 社殿が豪華になる

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。