【アンダーテール】ナゾのカギの入手方法と使い道【UNDERTALE】

攻略大百科編集部
19
件のコメント
URLコピー

アンダーテールのウォーターフェルにある赤い家に入るためのアイテム「ナゾのカギ」についての解説です。入手方法と使い方(使いみち)を掲載しています。

ナゾのカギについて

ナゾのカギは「アリゲッティ&キャッティの店」で購入できる特殊アイテムで、ウォーターフェルにある「メタトンの家」に入れるようになります。

アイテムやイベントがある訳ではないので、行かなくても問題はありません。

ナゾのカギの入手方法

①ホットランドのショップに行く

ホットランド終盤、METAホテルの右奥に続く路地に入ると「アリゲッティ&キャッティの店」があります。

 

②600Gでナゾのカギを買う

ショップ購入欄の一番下に「600G – ナゾのカギ」があるので、これを購入します。

ナゾのカギの使い方

①静寂のエリアへ行く

ウォーターフェルの「静寂のエリア」にメタトンの家があります。ホットランドからであれば、川の渡し守に頼めばすぐに着きます。(船着き場から左のエリア)

 

②赤い家の前でカギを使う

静寂のエリアのセーブポイントから上に行くと、赤い家があります。家の前にいる状態でメニューから「ナゾのカギ」を使えば扉が開きます。

ランキング

  1. ふじみのアンダインの攻略法【ボス攻略】
  2. Gルートの分岐条件&攻略チャート【ストーリー攻略】
  3. Pルートの分岐条件&攻略チャート【ストーリー攻略】
  4. ウォーターフェルの攻略チャート【Pルート】
  5. テミー村の場所(行き方)と出来ることについて

新着コメント

もっと見る
トップへ