取り返しのつかない要素

アンダーテールで取り返しがつかなくなる要素について解説しています。

周回プレイ(リセット)で解決

最初に決める名前

最初に決めた名前は「Pルートのクリア後」のみ、リセットで変更可能です。Nルート/Gルートの場合は周回・リセットしても変更できません。

それ以外のタイミングで変えたい場合は「ゲーム機の本体操作でアンダーテールのセーブデータそのものを消去する」しかありません。


倒したモンスター

主要キャラクターを倒してしまった場合、周回・リセットで解決できます。

ただし完全になかった事にはできず、会話内容が少し変化する場合があります。

いせきのアイテム

いせきは一度出ると戻れなくなります。(Pルートのみラスボス後に戻れる)

回収していないアイテムは周回・リセットしない限りは入手できません。

取り返しがつかない

Gルートのクリア状況

Pルートよりも先にGルートをクリアした場合、Pルートのエンディングが変化します。(良い変化ではありません)

これはタイトル画面の「リセット」では解決できず、ゲーム機の本体操作からアンダーテールのセーブデータそのものを消去する必要があります。

コメント一覧(8)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
フリスク 2月4日

あー…その手があった!
確かにキャラ可愛い!

アンテ好き 1月31日

私みたいにスイッチ版やってる人は、新しいアカウント作れば大丈夫です。 キャラ可愛い!

フリスク 2月4日

あー…その手があった!
確かにキャラ可愛い!

サンズィ 1月28日

もうコツなんてないよ?
地道にコツコツやってけば勝てると思うね
骨だけに! \ツクテーン/

名無しさん 1月24日

今、Gルートをプレイしているんですが、サンズが難しくて勝てません。何かコツとかあれば教えてください。現実でもケツイして挑んだほうがいいんですかねww

サンズィ 1月28日

もうコツなんてないよ?
地道にコツコツやってけば勝てると思うね
骨だけに! \ツクテーン/

サンズ好き 2018年12月29日

そういうことかー!自分の名前にしちゃってあ!消せないってなってしまってこれで分かりましたありがとうございます!



記事へのご指摘・ご意見はこちら