取り返しのつかない要素

アンダーテールで取り返しがつかなくなる要素について解説しています。

周回プレイ(リセット)で解決

最初に決める名前

最初に決めた名前は「Pルートのクリア後」のみ、リセットで変更可能です。Nルート/Gルートの場合は周回・リセットしても変更できません。

それ以外のタイミングで変えたい場合は「ゲーム機の本体操作でアンダーテールのセーブデータそのものを消去する」しかありません。


倒したモンスター

主要キャラクターを倒してしまった場合、周回・リセットで解決できます。

ただし完全になかった事にはできず、会話内容が少し変化する場合があります。

いせきのアイテム

いせきは一度出ると戻れなくなります。(Pルートのみラスボス後に戻れる)

回収していないアイテムは周回・リセットしない限りは入手できません。

取り返しがつかない

Gルートのクリア状況

Pルートよりも先にGルートをクリアした場合、Pルートのエンディングが変化します。(良い変化ではありません)

これはタイトル画面の「リセット」では解決できず、ゲーム機の本体操作からアンダーテールのセーブデータそのものを消去する必要があります。

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 4日前

ソフトを削除では意味がない・・・のでは?
本体設定のデータ管理からデータ消去すれば多分ですができると思いますよ!

名無しさん 11月23日

undertale本体を削除して再ダウンロードしてルートクリアしてもエンディングはgpエンドです。

名無しさん 4日前

ソフトを削除では意味がない・・・のでは?
本体設定のデータ管理からデータ消去すれば多分ですができると思いますよ!

Ralph Kraft 9月19日

Linkbaiting can be a marketing tool that is usually used to get
people to click on a link for any site. PAS is a 3 step system created
Dan Kennedy the master of ad content material.