【アンダーテール】スイッチ版の追加要素について【UNDERTALE】

攻略大百科編集部
62
件のコメント
URLコピー

アンダーテールのNintendo Switch版で追加された新要素について紹介しています。

新キャラ「ぷんすかみゅうみゅう」

スイッチ版では隠しキャラとして新モンスターの「ぷんすかみゅうみゅう」が登場します。

バトル方式が他のモンスターとは違い、スイッチのJoy-Conを活かしたものになっています。

ぷんすかみゅうみゅうに会う方法

①パピルスと友だちになる

ぷんすかみゅうみゅうはPS版で「イヌじんじゃ」があった場所の奥にいます。

パピルスと友だちになり、パピルスの家の流しを調べればイヌじんじゃに入れます。

▶イヌじんじゃへの行き方

▶パピルスと友だちになる方法

 

②メタトンEX戦を終わらせる

ぷんすかみゅうみゅうがいる部屋に入れるのはメタトンEX戦の後です。

扉の前で両方のスティックを外側に倒すと扉が開きます。

ぷんすかみゅうみゅうとのバトル

イヌじんじゃの奥の部屋でみゅうみゅうフィギュアに「攻撃する」か「さわる」を数回繰り返すとバトルが発生します。

スイッチ特有のバトル方式

ぷんすかみゅうみゅうとのバトルは他モンスターとはまったく違い、左右のスティック両方を活用して戦います。

赤いソウルは右スティック、青いソウルは左スティックで操作し、赤青それぞれ対応するマークを通り抜けて攻撃を回避します。

攻撃力は高いですが、操作に慣れれば比較的避けやすい攻撃である事と、ボス戦よりも短いターン経過(15ターン前後)でバトルを終えられるので、クリアはさほど難しくありません。

他機種についてはこちら

ランキング

  1. ふじみのアンダインの攻略法【ボス攻略】
  2. ウォーターフェルの攻略チャート【Pルート】
  3. テミー村の場所(行き方)と出来ることについて
  4. Pルートの分岐条件&攻略チャート【ストーリー攻略】
  5. ホットランドの攻略チャート【Pルート】

新着コメント

もっと見る
トップへ