お金稼ぎの方法について【おすすめ金策】

アンダーテールでお金(ゴールド)を稼ぐ方法についての解説です。基本的なお金稼ぎの方法と、少し変わったおすすめのお金稼ぎについて紹介しています。

基本のお金稼ぎ

お金(ゴールド)は「モンスターを倒した時」と「モンスターを逃した時(停戦)」に入手できます。(※落とさないモンスターもいます)

倒してお金を稼ぐのはストーリー進行に影響する可能性があるので、基本はモンスターを逃してお金を稼ぐ事になります。

後半のステージに出現するモンスターほど、落とす金額が大きくなります。


変わったお金稼ぎ

テミーの店

ウォーターフェルにある隠しエリア「テミー村」のショップはゲーム内で唯一アイテムを売れる場所です。

いらないアイテムを売れば、少額ですがお金を増やす事ができます。

売る際にテミーが交渉を持ちかけてくる事があり、この場合は1回だけ断れば買取金額がアップします。


イヌのおとしもの(おすすめ)

ウォーターフェルにある「ピアノ」の謎解きをすると入手できるアイテムです。

使うと持ち物の空きすべてに「イヌのおとしもの」か「イヌサラダ(低確率)」が入ります。

テミーの店に持っていけば1~4G(サラダは8G)で売れるので、1個残して売るのを繰り返せば楽にお金が増やせます。


わたしぶね

ウォーターフェルの桟橋にいる「わたしぶね」は乗るたびに3Gもらえます。

時間がかかる割にもらえる金額が少ないので、あまり効率は良くありません。

コメント一覧(11)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 1月4日

一回だけでした。二回断ると諦めちゃいます。

名無しさん 1月4日

めがね何個も買えるのでじゃんじゃん買った方が早かったです。

フリスク 2018年12月9日

めっちゃ簡単〜

Undertale ファン 2018年12月4日

やり方簡単

名無しさん 2018年11月4日

確か2回まで断れるはず

名無しさん 1月4日

一回だけでした。二回断ると諦めちゃいます。



記事へのご指摘・ご意見はこちら