【アンダーテール】お金稼ぎの方法について【おすすめ金策】【UNDERTALE】

攻略大百科編集部
81
件のコメント
URLコピー

アンダーテールでお金(ゴールド)を稼ぐ方法についての解説です。基本的なお金稼ぎの方法と、少し変わったおすすめのお金稼ぎについて紹介しています。

基本のお金稼ぎ

お金(ゴールド)は「モンスターを倒した時」と「モンスターを逃した時(停戦)」に入手できます。(※落とさないモンスターもいます)

倒してお金を稼ぐのはストーリー進行に影響する可能性があるので、基本はモンスターを逃してお金を稼ぐ事になります。

後半のステージに出現するモンスターほど、落とす金額が大きくなります。


変わったお金稼ぎ

テミーの店

ウォーターフェルにある隠しエリア「テミー村」のショップはゲーム内で唯一アイテムを売れる場所です。

いらないアイテムを売れば、少額ですがお金を増やす事ができます。

売る際にテミーが交渉を持ちかけてくる事があり、この場合は1回だけ断れば買取金額がアップします。


イヌのおとしもの(おすすめ)

ウォーターフェルにある「ピアノ」の謎解きをすると入手できるアイテムです。

使うと持ち物の空きすべてに「イヌのおとしもの」か「イヌサラダ(低確率)」が入ります。

テミーの店に持っていけば1~4G(サラダは8G)で売れるので、1個残して売るのを繰り返せば楽にお金が増やせます。


わたしぶね

ウォーターフェルの桟橋にいる「わたしぶね」は乗るたびに3Gもらえます。

時間がかかる割にもらえる金額が少ないので、あまり効率は良くありません。

ランキング

  1. ふじみのアンダインの攻略法【ボス攻略】
  2. Gルートの分岐条件&攻略チャート【ストーリー攻略】
  3. Pルートの分岐条件&攻略チャート【ストーリー攻略】
  4. ウォーターフェルの攻略チャート【Pルート】
  5. テミー村の場所(行き方)と出来ることについて

新着コメント

もっと見る
トップへ