【アンダーテール】サンズの部屋・研究室に入る方法【UNDERTALE】

攻略大百科編集部
75
件のコメント
(3日前)
URLコピー

アンダーテールに登場するNPC「サンズ」の部屋と研究室(隠し部屋)に入る方法と、入るために必要なカギの入手方法を紹介しています。

サンズの部屋について

パピルス/サンズの家に行くと右側にサンズの部屋がありますが、ここは特定のイベントでカギを入手した場合のみ入る事ができます。

ストーリー進行への影響やアイテムの入手などはなく、おまけ要素・小ネタの1つです。

部屋に入る条件

  • パピルスと友だちになっている
    スノーフルでパピルスを倒していなければ友だちになる事ができます。
    ▶パピルスと友だちになる方法
  • Nルートでニューホームに到達している
    部屋に入るためのイベントはNルートのみで発生します。
  • サンズの審判をまだ受けていない
    審判を終えてセーブを済ませている場合は部屋に入るためのイベントを発生させられません。

部屋に入る方法

①セーブをして審判を受ける

ニューホームにある「さいごのかいろう」でセーブをしてからサンズの審判を受けます。

②ロードして再度審判を受ける

サンズの審判を受けた後、セーブせずにロードして再度審判を受けると最後にコメントが付け加えられます。

③ロードして再度審判を受ける

サンズからヒミツのパスワードを聞いた後、セーブせずに再度ロードをすると今度はヒミツのヒミツのパスワードを聞けます。

④ロードして再度審判を受ける

同じようにロードして審判を受けるとサンズの部屋のカギを受け取れます。

⑤サンズの部屋に行く

スノーフルの町にあるパピルスとサンズの家に行き、右の扉を調べるとサンズの部屋に入れます。

中は真っ暗ですが、歩き続ければイベントが発生します。

サンズの研究室について

パピルス/サンズの家には2人の部屋とは別に隠し部屋である「サンズの研究室」があります。

イベントやアイテムの入手はなく、こちらもおまけ要素・小ネタの1つです。

研究室に入る方法

①サンズの部屋の引き出しを開ける

左上にある引き出しを開けると「ぎんのカギ」を入手できます。

②家の裏側にある扉を開ける

家の左奥には隠し通路があり、通路の奥を調べるとサンズの研究室に入れます。

ランキング

  1. ふじみのアンダインの攻略法【ボス攻略】
  2. ホットランドの攻略チャート【Pルート】
  3. Nルートの分岐条件&攻略チャート【ストーリー攻略】
  4. テミー村の場所(行き方)と出来ることについて
  5. 最強装備(武器/防具)について

新着コメント

もっと見る
トップへ