【ゼノブレイド3】クリア後に解放される要素一覧

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼノブレイド3(ゼノブレ3)』のクリア後に解放される要素、クリア後にやるべき事や周回要素について掲載しています。

クリア後に解放される要素

引き継ぎプレイ

「NEW GAME+」が解放され、現在の状況を引き継いで周回を始められます。

レベルやクラス、所持品と言ったほとんど全ての要素が引き継がれますが、ストーリーに深く関わる一部貴重なアイテムは引き継がれません。

また、クエスト報酬やユニークモンスターを倒した時の報酬も再度受け取り可能な為ストーリーを再体験しつつ一定の稼ぎプレイも可能となっています。

レベル調整機能

休憩ポイントでレベルを下げられるようになっています。

本作で入手出来る経験値はレベル差に依存している為、レベルが高くなりすぎてしまい効率的に経験値が入手出来なくなってしまった場合にレベルを調整する事で通常よりも効率的に稼ぎプレイが可能です。

ただしレベルを下げた分ステータスも下がるので下げ過ぎには注意しましょう。

レベルを下げた分の経験値はボーナス経験値として蓄積される為、いつでも休憩ポイントで元のレベルに戻す事が可能です。

ヒーローのアクセサリー変更

ヒーローのアクセサリーも自由に付け替える事が可能になります。

これによって今まで以上に持たせたい役割に特化させたり、チーム編成に合わせたアクセサリー構成を行う事が可能です。

隠しヒーロー・隠しクラス

これまで出現していなかった「ニア/命巫女」「メリア/ロイヤルサモナー」が出現し、条件を達成するとヒーロー加入+クラス解放が行われます。

ランキング

  1. クラス上限解放(覚醒)の条件とクエスト一覧
  2. ノポンコイン・銀の効率の良い稼ぎ方|おすすめの周回ユニークモンスター
  3. ファッション(服装)一覧と入手方法
  4. カデンシア地方のマップとランドマーク・秘境一覧
  5. クリア後のおすすめレベル上げ方法|レベルカンストまでの手順

新着コメント

もっと見る
トップへ