【ゼノブレイド3】謎の欠片とは・使い道と入手方法

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼノブレイド3(ゼノブレ3)』のアイテムの1つ「謎の欠片」の使い道と入手方法について掲載しています。

謎の欠片とは

ゲーム中で入手出来るアイテムで、メインストーリーを進める事で解放されるノーマルクエスト「七人のノポン」を進行すると「オリジンの欠片」という名称に変わります。

謎の欠片の入手方法

フィールド上に落ちているものを拾うか、ユニークモンスターを倒す事で初回討伐報酬として入手するかの2つが主な入手方法となっています。

纏まった数を入手出来レベル上げなどと並行出来るのはユニークモンスターを倒す方法となっているので、倒せそうな相手であれば積極的に挑戦していきましょう。

どちらの方法でも入手数に限りがありますが、クリア後に解禁されるNEW GAME+(2周目)であれば現在の所持数をキープしつつ全ての方法で再度入手が可能なのでそちらを利用するのも有効と言えます。

ただしクエストのクリア履歴などはリセットされ、再びメインストーリーや七人のノポンをクリアしなければならないので注意しましょう。

謎の欠片の使い道

謎の欠片はブレイドの強化に使用します。

各欠片を複数使用するので纏まった数が必要となります。

ランキング

  1. ノポンコイン・銀の効率の良い稼ぎ方|おすすめの周回ユニークモンスター
  2. クラス上限解放(覚醒)の条件とクエスト一覧
  3. ファッション(服装)一覧と入手方法
  4. カデンシア地方のマップとランドマーク・秘境一覧
  5. クリア後のおすすめレベル上げ方法|レベルカンストまでの手順

新着コメント

もっと見る
トップへ