【ゼノブレイド3】秘境とランドマークとは|発見するメリット

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼノブレイド3(ゼノブレ3)』の探索要素の1つ「秘境」と「ランドマーク」、それらを発見するメリットについて解説しています。

ランドマーク・秘境とは

どちらもフィールド上で発見できる探索要素で、マップの1つの区切りや特徴的な場所にそれぞれ設置されている場合が多いものです。

発見する事のメリットがいくつか存在し、冒険にも役立つ要素となっているのでぜひ活用しましょう。

ランドマークを見つけるメリット

ワープポイントとして使える

ランドマークや秘境を見つけると、以降はそこをワープポイントとしてスキップトラベルが可能です。

その付近を探索する際や移動の際にも利用出来、利便性が一気に向上します。

ランドマークや秘境をワープポイントとして利用する為に特別な手順は必要なく、見つけた時点で自動的にワープポイントとして登録されます。

レベル経験値とSPを貰える

ランドマークや秘境を発見するとレベル経験値とSPを入手出来ます。

これらは現在の経験値に直接加算されるわけではなく、休憩地にある「レベルアップ」の項目でレベルアップする為の経験値として加算されます。

ランドマークや秘境を発見する事で得られる経験値は通常の戦闘と比べても非常に多いものとなっている為、ランドマークを複数見つけた後などはしっかりと休憩地に立ち寄ってレベルアップを行いましょう。

ランキング

  1. ノポンコイン・銀の効率の良い稼ぎ方|おすすめの周回ユニークモンスター
  2. クラス上限解放(覚醒)の条件とクエスト一覧
  3. ファッション(服装)一覧と入手方法
  4. カデンシア地方のマップとランドマーク・秘境一覧
  5. クリア後のおすすめレベル上げ方法|レベルカンストまでの手順

新着コメント

もっと見る
トップへ